2009年 05月 17日
そりゃないでしょ~
e0142490_10474621.jpg

                               ↑ 散歩中に見つけた野アザミ056.gif
        
           今日は雨057.gif 写真は数日前のお天気の日に撮ったものです。
           そして、今回のタイトルと写真は関係ありません・・・。


 〈妊婦として臨月になり、思う事・・・〉

           一昨日の夜、出産の兆候かな・・・?と思い、病院に電話したところ、
           いちお入院の準備をして来てくださいと言われたので行ってみた。
           今ブログをアップしてる時点でまだ入院にはならなかったのですが、まだという事で
           家に帰る事が決まって、看護師さんが言った言葉がこれ ↓

            看護師さん : 「良かったです~。今日入院にならなくて!」
           私 : 「えっ!」
           看護師さん : 「今日病室いっぱいなんですよ・・・。」
           私 : 「・・・あっ!そうなんですか・・・よかった・・・。」

      
           全然よかないですね。 もしこの日入院になっていたら、私はどこへ?
           なんだか怖くてそこまで聞けなかったけど、聞いてみればよかった! 気になる~015.gif


           確かに、本来ならば入院日数も選べるのだが選べないと言われていた事を思い出した ↓

           看護師さん : 「ご存知の様に全国的に産婦人科が足りてません。
                    4月5月は出産予定の妊婦さんが多いから皆さん最短日数で
                    させて頂きます。ご了承下さい。」

           と事前に言われたから多い事は知っていたけどね。


                      そして、もうひとエピソードから思う事 ↓
           
           前に検診待ちしてた時近くに座ってた妊娠4~5ヶ月くらいの方。
           この病院初めてみたいで、問診表まで埋めて、受付に行った後、戻ってきたら、付き添いの
           人に 「断られちゃった~!ここで出産できないって。どーしよー。」って!
           確かに分娩予約するのには時期が遅いと思うけど、本当に断られるんだ!とびっくり005.gif
           近くには産婦人科結構沢山ある気がするけど、本当に病院って足りてないんだと思った。
           私の行ってる病院は何人も先生がいるし、診察室も結構あるけど、分娩室は3つ・・・
           まぁ、私の場合無事に出産できればいいけど、病室・・・物置はご勘弁よ(汗)

e0142490_1193491.jpg

                                              ↑ 犬と影。
           
           お産が軽いと言われる犬達よ・・・
           私が無事に出産できるように祈ってておくれ072.gif
[PR]

by mame-koshou | 2009-05-17 11:32 | 赤ちゃん


<< 新しい家族      出産前のラストシャンプー >>