2009年 06月 01日
新しい家族
           予定日の翌日5月20日にbabyが誕生067.gif

e0142490_1121586.jpg

           ↑ 産まれたてでジージとバーバにご対面。 

       
           予定日近くにまとめた休みをとっていた夫、何とかこの休みの期間中に産まれて欲しいと、
         
           産まれる前日に連れ出され、ショッピングモールなんかをブラブラと歩かされてました。

           願いが届いたのか、翌日の早朝に破水して即入院。その日の夜11:03に元気な産声を
 
           聞くことができました☆

           ※ちなみに、5月20日はあのホークスの王監督と同じ誕生日ということで、野球バカの夫は
             同じ誕生日になって、大感激♪



           肝心な主役を紹介します!!          
 
           3012gの元気な男の子。

           名前は“ゆうま”

           (名前は事前に決めており、お腹の中でジタバタしている姿がお笑いのジョイマンみたい
            だったので胎児の時はユーマンと呼んでおりました。)

           
e0142490_11241738.jpg

           ↑ 完全なる地蔵さん顔のユーマン。


           休みだった夫には始めからずーと付き添ってもらい、立会い出産もできました。

           お産の流れとしては、病院に7時に着き、朝10時頃から陣痛が序所に始まっていた。

           私としては長丁場だったんだけど、病院の見解としては、陣痛が定期的な10分感覚に
 
           なってからがお産のかかった時間という事でかかった時間わずか4時間だそうです。

           私としてはそんなに早かった気はしないけど、、、まぁ、自然分娩で安産だったので
 
           そんな事はもう気にしない。無事に産まれてきてくれて本当に良かった♪

           私の希望で分娩台での出産ではなくベットの分娩室だったので、ずっと夫の手を
 
           握って頑張れました066.gif

           おかげで、ラストスパートはとってもスムーズでとっても心強かった~001.gif
           

           
e0142490_11252264.jpg

           ↑ まだ寝てばっかりですが目も時々しっかり開けてます。

           もう夜鳴きはするは、昼と夜が反対で昼はずーと寝てて、夜眠気と戦うのが大変だけど、
 
           赤ちゃんは本当に天使です。ずーっと抱っこしてたい012.gif

e0142490_11353296.jpg

           ↑ バンザイのポーズで寝たり・・・          

e0142490_11355649.jpg

           ↑ 何か考えてるみたいなポーズだったり。
       
           見ていて飽きません。

           これからどんどん大きくなっていくのが楽しみです!


e0142490_1136959.jpg

           ↑ ペッパー&ソイ 「僕達この変化を敏感に察知して少し困惑してますが、元気だすよ!」

         
           ペッパーは相変わらず甘え声を出してジーッとこちらを見てますが、ソイは以外にも
  
           ナイーブなのか、退院してきて二回程食事が喉を通らず吐いたりう〇ちがピーピーに

           なってました008.gif ちょっと心配だけど、こればっかりは仕方ない。

           ただの体調不良なのかな?時間をかけて慣れてくれることを祈ります072.gif

           さて、ユーマンが寝ている間に私も少し横になろうZzzz 

           
[PR]

by mame-koshou | 2009-06-01 12:06 | 赤ちゃん


<< 生後3週間      そりゃないでしょ~ >>