2009年 06月 29日
お役立ちグッツ
e0142490_21325025.jpg

           お祝いで頂いたヌーク(おしゃぶり)。 
           泣いてお乳飲んで吐いて・・グズグズ・・・
           でもまた飲みたいというかお乳をくわえたいだけみたいな時に、
           ヌークをお口に入れてあげると、だまされて泣き止む037.gif 
           夜泣きが続く日に何度かこれで寝かせる事に成功しました!!
           
           しかし喜びもつかの間、最近はヌークよりも自分の拳のほうが好きみたい。
           一生懸命拳にかぶりついてる姿見たら、ほおって置けずしょっちゅう授乳することに・・・
           しかも拳くわえてたら口でっかくなりそうだし!
           これって指しゃぶりみたいなものかな?? 癖になっちゃうのかな?
           口でかゆーまんになるぞ! (私も口でかいけど・・・)
           ヌークはあげても眉間にシワ寄せてペロッと出しちゃう。 
           今後活躍してくれそうと思ったのにな~残念。

e0142490_21584416.jpg


←もうひとつ、これは私にとってのお役立ちグッズ。 お乳のケア用品。「ランシノー」といって100%天然成分(羊の油かなんか・・・)でできているクリーム。現在完全母乳の私・・・そして力の強いゆーまんのおかげで、初っ端から乳のトラブルに見舞われ見つけたもの。おかげで今は調子良く授乳できてます。手放せません!
    



           


           【おまけ】          
e0142490_2144365.jpg

           ↑ うちの庭に実った桃!
             母が嬉しそうに大事そうに持ってきた桃。桃栗3年とよく言いますが、綺麗に実ったのを
             収穫するまで3年以上かかったそう!
             3度の飯より庭いじりが好きな母・・・恐るべき執念です。よく待ったな~と感心します。
             大きさも手のひらにズッシリ乗るくらいで、甘くて美味しかった~!

                      
[PR]

by mame-koshou | 2009-06-29 22:11 | 赤ちゃん


<< もろこしソイ      変化 >>