2009年 07月 19日
明日で2ヶ月
e0142490_230464.jpg

           ↑ 玩具をチラつかせると目で追います。 玩具一号。

           ゆーまん明日で生後丸2ヶ月となります。
           改めて、赤ちゃんの成長とは驚くほど早いな~と感心しっぱなし。
           体重も先週計った時は5,6キロ・・・今はもう6キロいってるかも!
           2ヶ月で産まれた時から倍近くなるなんて!!

           二重あごにボンレスハムの様な腕と足。夫がよく言う事と言えば、
           「大人で考えたらなんっちゅうとこがくびれてんの?!」 
           確かにそうだよね・・・なんでそんなとこくびれんだろ???
e0142490_2314391.jpg

           見た目だけではなく、1ヶ月くらい経った頃からお話もできるようになってきた。
           大人が話しかけるのに対して「あー」「あうー」「きゃー」とか相づちしてくれる。
           更に1ヶ月半くらいからは玩具を見せたり話しかけると声を出して笑うようになった041.gif
e0142490_232511.jpg

           ↑ (注)後ろの足のゆーまん父のすね毛・・・失礼しました。

           お外が大好きで泣いてぐずっていても外に出ればすぐに泣き止むと言って
           やたらと連れ出すジジとババ。
           それに、最近はお昼も夜も良く寝ます・・・おかげで目が腫れててちーちゃくなってる。
e0142490_2383823.jpg

           拳チュッチュもよくします。拳ごと口に入れてオエッってなる事も。
           辛いでしょうに・・・でも赤ちゃんはこうやっていろんな事を覚えていくのでしょう。
e0142490_2385454.jpg

           そうそう!赤ちゃんの後頭部って可愛いと思いませんか?何とも愛おしい053.gif
           次は早く首がすわるといいね045.gif
[PR]

by mame-koshou | 2009-07-19 23:21 | 赤ちゃん


<< おでかけ      もろこしソイ >>