2009年 07月 31日
3連休 ①冒険
e0142490_13243310.jpg
            
            産前に髪を切りに行ったっきり、気付けば6ヶ月も美容室に行っていないな~。
            そこで、夫が奇跡的に3連休となったので、今だ!!! と思い、おでかけを提案した。
            私の美容室を兼ねて(笑)
            私がカットとパーマをしている2時間半の間、ゆうまを連れて
            時間をつぶすはめになった夫・・・初めての二人っきり。
            その間、自分の職場がわりと近かったので、息子自慢に出かけ、
            ゆーまはほとんど寝ており、一度もオムツを替えることもなく、一回ぐずったくらいで
            試練はまだまだ乗り越えてないけど、初の子守無事終了。
            これで、夫も面倒見きるという事が証明されたので、今後安心してまた任せます026.gif
            その後、ちょっと遅めの昼食を近くのスリランカカレー屋さん『ツナパパ』
            (福岡市天神の渡辺通りにある店)へ。
            夫は初めてだったので、私がいつも食べてたカレーを注文してあげて、
            私は母乳の影響を気にして、辛くないカレーを注文。
e0142490_1350332.jpg

            ↑ これが定番。 一度食べると、また行きたくなる。
              厨房では本場っぽい人が作ってます。
            
            しかーし、私とした事があまりに久しぶりに来たので、“辛さ控えめ”を付け加えるの
            を忘れていた為、夫は「これ辛過ぎて味分からん!」
            ごめーん!!! 本当は美味しいのに・・・。辛さ控えめですらかなり辛いんだけど・・・。
            食後、夫は耳が遠くなってました・・・神経も数本切れたかも031.gif
            
            それから、友人のかなちんに会いにマリノアへ。
            お茶してぶらぶらお買い物。ベビーザラスでお役立ちグッズ発見!!
            一枚目の写真・・・見ての通り、ゆうまベビーカーで寝ると首が横にかくっとなってしまう
            ので、ならない様に枕&支えになるのを購入。 
            (本当は首がすわらないと乗れないベビーカーなんだけど・・・)
e0142490_14203363.jpg

            ↑ これがあれば、チャイルドシートもベビーカーもだいぶ楽になりました。
           
            こんな感じで休日一日目終了!!!
            
e0142490_6465415.jpg

              ↑ 首もこんなに座ってきて、紙おむつも早くもMサイズ。体重裸んぼで6キロジャスト!
              この椅子は友達の子の椅子に座らせてもらったけど、このまま成長していったら、
              すぐに入らなくなりそうなので、便利そうだけど買わないことにします。
              
            
    
[PR]

by mame-koshou | 2009-07-31 14:04 | おでかけ


<< 3連休 ②お見合いか!      健在 >>