2009年 08月 21日
夏の思い出① いとこと対面
           久々更新。

           ゆうま昨日で3ヶ月が経ちました。
           日に日に体重は増し、現在7,3キロ。身長は約61センチ。
           身長は平均的だけど、体重はチョイ重め。ほぼ首もすわっております。
           うつ伏せが好きで、一生懸命首を上げてキョロキョロしてます。
           ごろーんと横になりテレビをジーッと眺める事も005.gif
           最近抜け毛が多く、産まれてすぐの時よりハゲてきた風貌とその姿勢オヤジっぽいぞ!
           大人の食事の時はテーブルに向けて抱いたまま食べてると、自分もと言わんばかりに
           手を伸ばし、テーブルをガチャガチャするので、こっちはゆっくり食べれません。
           きっと食いしん坊になるにちがいない・・・。
e0142490_0216100.jpg

           お盆に合わせて姉と姪っ子が帰ってきて、ゆうまとは初対面。
e0142490_0255334.jpg

e0142490_02682.jpg

           ゆうまの前ではお姉ちゃんな2歳のルナさんは一生懸命ゆうまに話しかけ、
           あやしてくれます。
           顔を抑えられている様にも見えますが、これも一つのごあいさつ!!

e0142490_0301839.jpg

           初めての海にも出かけました。
e0142490_0313324.jpg

           ルナは水着を着て張り切ってます。 ゆうまは海の家のおじさん風。
           もちろんゆうまは海には入りません。日陰でルナ姉ちゃんを見守ります。

e0142490_0323447.jpg

           ↑ 風が強くて目が開きません。

           この日は晴れてたけど、風が強くて砂が舞って舞って、30分ほどルナを泳がせ速攻退散。
           乳児にはちと過酷だったな!
e0142490_133328.jpg

           ↑ ひょうきんルナ。ご飯待ちでウキウキ☆

             海を退散し、新鮮なお魚が食べれる海の駅へ直行。「うにイカ丼」美味しかった~♪

e0142490_0342417.jpg

           家に帰るとゆうまにタンバリンを聞かせてくれたルナ。

e0142490_0374443.jpg

           私の従兄弟達も遊びに来てくれました。かわいいお客様も来て大騒ぎ。
           一瞬保育園の様でクーラーつけてても熱気がすごっ!!
e0142490_040325.jpg

           この日は月齢の近い従兄弟の娘さんとも初対面できました。
           ゆうまにとってこのキッズ達ははとこになるんだよね!もっと大きくなったら遊んでね~♪


                                          夏の思い出② 次回につづく・・・
[PR]

by mame-koshou | 2009-08-21 00:53 | 赤ちゃん


<< 夏の思い出② カンガルー      他愛もない事 >>