2009年 10月 11日
赤子の服・玩具
e0142490_6141921.jpg



←バンボという画期的な赤ちゃん椅子には足が太すぎて
 座りにくいので・・・
 ジジ特製洗濯かご即席椅子の出来上がり。




e0142490_616348.jpg










最近めっきり寒くなってきてどんな格好にさせればいいか悩みます。→

家では布オムツなのでジャストサイズのロンパスだとパツパツなので常に大きめ80サイズを着るゆーま。でもだいたい袖と足が長すぎる・・・ちゃんとしたパンツよりもモモヒキ(スパッツ)の方がピッタリ着れます☆

特にゆーまは身長は平均的で体重が重めなので、お腹周り足回りがパンパンしてるから服選び難しい・・・。
今までほとんど頂き物でまかなえてたけど、さすがに冬物や防寒グッズはないので揃えなければ!!!



【ゆーまんのはまり物】

e0142490_11195765.jpg




← Walterむかで (nic社製) made in ドイツ 。




                            上の写真でゆーまが握り締めてるのはコレ!

                            お祝いで頂いた玩具だけど、木で出来てる不思議な虫ちゃん。
                            表情もかわいくって、とっても気に入ってます016.gif
                            色使いや動きは大人が見ても面白いです!!



【お・ま・け 母のはまり物】

e0142490_11353551.jpg←やっぱり甘いもの!
 クリームたっぷりロールケーキ♪ 
 今回は抹茶クリーム☆
 シフォンケーキよりも失敗が少なくすぐ焼きあがるので簡単!
 小さい頃はケーキ一切れも食べ切れなかったのに今では自分で作っては
 ガブガブ食べちゃいます・・・
 食欲の秋、メタボに注意!!
[PR]

by mame-koshou | 2009-10-11 06:20 | 赤ちゃん


<< 柳川 川下り・うなぎ      ソイ 祝2歳!! >>