2010年 03月 06日
いとこが増えた!
e0142490_23511617.jpg

           yumaに女の子のいとこが増えました。

           それは、突然の出産・・・
e0142490_23523796.jpg

           兄の二番目の子。
           とっても元気でしっかりした赤ちゃん016.gif

           予定していたのは産院での出産だったけど、間に合わず自宅で兄と2歳の姪っ子の二人で
           取り上げることになった!!
           超スピード出産&安産。 赤子の母は動けなくなってから、15分程で出てきたとか!

           もう、お腹の中狭い!! 今から出るー!!! みたいな感じで、出てきちゃったのかな?
           きっとこの子マイペースな子なんだろうな056.gif
           私も連絡がありすぐ兄の家に行ったので、ほやほやの赤ちゃんと対面できた053.gif

           取り上げた兄いわく、とても楽しい出産だったとの事★

e0142490_23574621.jpg

           ↑ 二歳にして出産に立会いタオルを運ぶなど働いた姪っ子とその妹。
            女の子同士年も近いのでこれから助け合える姉妹になりそう♪

e0142490_23595659.jpg

           ↑ こんなに差があるけど、一応同じ学年のyuma(9ヶ月)とまだ名無しの赤ちゃん。
           
           いやー、自宅出産ビックリしたけどもう1人の姉も自宅出産で二番目は同じように
           超スピード出産だったので、なんだかこのエピソードには慣れているような。
           自分がyumaを産んだ時のことを考えると、あの長かった辛い陣痛の時間が
           信じられない・・・あ~羨ましい!
           まー、二人目となると産道も一度開いてるから違うんだろうな!
e0142490_02023.jpg

           最近よく預かってる姪っ子①のrunaとyumaは仲良しで、9ヶ月になったyumaは
           遊び相手になるようになってきました!
 
           
          
           
[PR]

by mame-koshou | 2010-03-06 00:13 | 赤ちゃん


<< いとこ (犬編)      煙突 >>