2010年 05月 08日
初節句&初誕生 お祝い
e0142490_23374869.jpg
 
           ↑ 大ババが作った紙兜(角?が片方取れちゃってるけど)
           yumaの初節句&初誕生を両家でお祝いしました001.gif
e0142490_23114388.jpg

           ↑ 和菓子屋さんで頼んだ一升餅は紅白で二つに分けたもの。まだやわらかい056.gif
           お誕生日は20日だけど、まとめてお祝いしちゃいました♪
e0142490_2312893.jpg

           ビックリしたのは、夫の実家に着くなりyumaが初歩きをした事!!
           家に上がるなり3歩確実に歩きました071.gif
           しかも皆が見てるのを狙ったかのように!!
           見せ場を知ってるな(笑)
e0142490_23174185.jpg

           たんまりご馳走を食べて、お酒も飲んで落ち着いたら、イベント!
e0142490_2322380.jpg

餅踏み&餅かつぎ
e0142490_011831.jpg

           わらじを履いてイッチニイッチニ070.gif
           ちょっとグズり気味・・・
e0142490_2324517.jpg

           お次は一升餅の半分を風呂敷に入れてかついでみたものの
           重心取れずに後ろに転んで泣いちゃった。
e0142490_23271896.jpg

           踏むよりも担ぐよりも・・・
e0142490_23285935.jpg

           かじる方が好きでした041.gif
e0142490_2331284.jpg

           ↑ 最近の得意技・・・「いい顔~」って言われるとこんな顔で笑う事。

           もう一つイベント。
           将来の職業占い?!
           ハサミ・定規・鉛筆・泡だて器・お金・電卓・・・等を並べて何を選ぶか?

           まさかの・・・
e0142490_23334477.jpg

           一万円札を迷わずチョイス!
           将来は金持ちになるのか!!!
           (ハサミだったら美容師みたいに、とらえ方は自由とか。)
           ジジババ達も大笑い!
  
e0142490_012810.jpg

           2人のジジにいっぱい遊んでもらってお昼寝もして幸せな一日でした☆


          
           明日はブヒ会BBQ 楽しみだな~♪♪♪ というか12時過ぎたので今日でした!
[PR]

by mame-koshou | 2010-05-08 00:09 | 赤ちゃん


<< ブヒ会 BBQ!      赤ちゃん ・ ゴールデンズ ・ 兄弟 >>