カテゴリ:未分類( 15 )

2011年 06月 12日
妊娠4ヶ月♥
またしてもブログを放置してしまっ た(-。-;
性格が出てしまうな…。
iPhoneに替えたのを機に再開します☆
初めてiPhoneからの投稿☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


4ヶ月の間にあったこと。
まず、パートを始めた途端に妊娠が発覚!
ツワリが早速始まる為、すぐ辞めるはめに。
只今14週と5日。まだまだツワリは続く~

早くも赤ちゃんの性別判明‼
もちろん、また付いてました♥…つまり、男の子.…子育て頑張るぞー‼
ゆーまのお調子者っぷりを見てたら怖い気もするけどσ(^_^;)

ご無沙汰ですが、皆元気です( ´ ▽ ` )ノ





e0142490_820350.jpg


e0142490_8201144.jpg

[PR]

by mame-koshou | 2011-06-12 16:43
2011年 02月 03日
本年もよろしくおねがいします。
           皆様明けましておめでとうございます。
           本年もよろしくお願いします。
       
           ・・・いったいいつだと思ってるんだ!! と、突っ込みたくなりますよね(笑)


           やってしまった~・・・また・・・約3ヶ月もブログ放置してしまいました。

           特に変らず元気に子育て頑張ってます!



           今年こそは何事もマメマメしい自分になれることを願い、節分の日から始める事にします。

e0142490_20295254.jpg

           ↑ ホテルの贅沢フォアグラ入り恵方巻きを大胆にもかぶりつく1歳8ヶ月。

e0142490_20343232.jpg

           巨大恵方巻きを食べた翌日、姪っ子がマメを持って泊まりにやってきたので、
           じーちゃん鬼に向かって豆まきをした。
  
           始まる前からゆーまはマメぼりぼり食ってるし、投げた後も1人だけ拾ったマメはお口へ!
           というか、ちゃんと投げてたのは姪っ子だけ!
           鬼のお面が怖かったらしく、ゆーま選手は固まって泣いていた。

e0142490_2050422.jpg

           豆まき終了後、記念撮影をしようとしたけど、やっぱり怖いらしい・・・(笑)

           ゆーまはともかく、姪っ子のルナが「お庭~外!福は~内!」と言って
           しっかり撒いてくれたので、今年一年福が沢山舞い込んで来るでしょう!!!


           
[PR]

by mame-koshou | 2011-02-03 20:22
2010年 09月 22日
ポニョにはまっているので・・・
           
e0142490_22123991.jpg

           1歳4ヶ月。
           崖の上のポニョにはまっており、一日二回はフルで見ます。
           あまりにも毎日同じように見るので、今晩はうちのポニョっとしたやつと遊んでもらう事に!
e0142490_22141583.jpg

           遊んでもらうというより、遊んでいるところを見るという感じ。

e0142490_2223084.jpg

           そして、たいていパソコンは占領されます。

           ・・・ということで、1ヶ月ぶりの更新。

           ペッパーは写っていませんが、そこらへんで飛び跳ねて元気です!!




           

           
[PR]

by mame-koshou | 2010-09-22 22:21
2010年 03月 08日
いとこ (犬編)
e0142490_001376.jpg

            ペッパー: 「あのね、ソイがリニューアルしたよ!」
e0142490_031914.jpg

            なーんてね!!!
            
e0142490_015978.jpg

            レディーにソイだなんて失礼しました040.gif
            こちらは癒し系アイドルのノエルちゃん016.gif
            とっても可愛い女の子でソイの従姉妹056.gif
            

e0142490_054677.jpg

            今日は芦屋町の総合体育館グラウンドであった犬の競技会にお友達で従姉妹の
            ノエルちゃんが出場するということで、張り切って見に行ってきました♪
            応援に行ったはずが、、、間に合わず・・・
            ノエちゃんの出番を見逃してしまった008.gifほんと残念。。。

            それにしてもこんなに沢山のワンコがいるとこに来たの初めて!
            グラウンド内もいろんな競技があってて、圧倒されてたな~!
            駐車場も満車で、車も山口ナンバーやら長崎や神戸ナンバーも、キャンピングカーやら
            皆さんすごい遠くから集っててすごい!!
            グラウンドに張ってあった沢山のテントも前日から場所取りしてると聞いて驚いた!

            アジリティーなんかも初めて見れて面白かった~!!
            しかも、時々海の芝生で会うお友達のヒメちゃんが出場しているのを
            偶然発見してビックリ!! 
          
e0142490_134761.jpg

            ノエちゃん: 「あなた大分大きくなったわね~!」
            
            ※ ノエちゃんと会うのは、ソイが生後6ヶ月くらいの時に一度会った以来。


e0142490_171425.jpg

            ソイ: 「そうかな~?」           

e0142490_08215.jpg

            並ぶと分かるね! 特に顔のでかさが全然違うの037.gif
            
            そうそう、ノエちゃんは去年の5月も同じ場所での競技会に出てて、
            この時も見に着たかったけど、丁度、出産時期と重なってて行けなかったんだよね。
 
            次回ある時は必ずノエちゃん頑張ってるとこ応援するからね♪

e0142490_1203764.jpg

            初めての競技会見学にテンション上がって、楽しかったみたい。
            家に帰ったら爆睡のソイペッパーでした。
            
            今回こうやって再会できて、嬉しかった016.gif
            
            
            
[PR]

by mame-koshou | 2010-03-08 00:21
2009年 12月 16日
6ヶ月を過ぎて。
e0142490_6575286.jpg
           
           師走だから?・・・特別なんてないのに忙しい気がする。
           
           ユーマは11月でハーフバースデーをむかえて、下の前歯も二本生えてきた!!
           ジジの作った大根スティック・・・欲しがるので持たせてみたら、ガジガジ・・・
           歯茎が痒いのを刺激して気持ちいいのかな?
e0142490_7275.jpg

           便秘症も大分解消してきて髪も若干濃くなってきた。
           離乳食は最近3回に!
           なかなか良く食べますが、今までに食べた物で唯一嫌いだったものは 『すりおろしリンゴ』
           どうも舌触りが嫌みたい・・・煮たリンゴの裏ごしもリンゴジュースも大好きなのに、
           これだけはオェッと吐いちゃうんだよね。
e0142490_79421.jpg

           お座りもしっかりしてきた。
           ソイの耳は玩具041.gif
e0142490_7113016.jpg

           こう見るとユーマのお尻でっか!!
           本格的なハイハイはまだできなーい。
           こういう状況の時、甘ったれペッパーは私の膝の上にチョコンと座ってる。
e0142490_7144667.jpg

           モジャモジャ。
           甘ったれと言えば、最近ユーマは私が姿を消すと大泣きする時がある007.gif
           今までは誰でも良かったのに、私じゃなきゃだめな時が増えてきた・・・
           そういう時期なのかなぁ・・・めんどくさいぞー!
            
           近況報告でした。
[PR]

by mame-koshou | 2009-12-16 07:30
2009年 11月 24日
いい夫婦
e0142490_6393688.jpg

           11/22(いい夫婦)の日に友人の結婚式に出席した。
e0142490_643498.jpg

           しかも、新郎新婦どちらも同じ中学校で、二人は小学校からの仲!
           同級生同士の結婚は今後ないであろう・・・プチ同窓会でした☆
           NちゃんHくんおめでとう016.gif

e0142490_721199.jpg

           最近の結婚式は最後に挙式からの映像をエンドロールで流すの多いけど、
           映画の最後のみたいに良く出来てて、感動した~!!
           いつの間にこんなの作ったの?って感じ!すごいよね~☆
       
           ゆーまんはというと・・・挙式が終わるまで出席させてもらい、その後はジジババにお願い。
           4時間程離れていたけど、間に離乳食やジュースで時間をつぶせたみたいで、ぐずらずに
           いい子にできました049.gif
           おかげで、ゆっくり披露宴を堪能できました!
           
[PR]

by mame-koshou | 2009-11-24 07:02
2009年 01月 24日
今年初の大雪
e0142490_2165790.jpg

         福岡では今年初の大雪!しかもフワフワの大粒の雪がお昼から今も

         降り続いています♪
e0142490_2111267.jpg

         大の大人ですが、やっぱり雪を見ると楽しい気分になります071.gif
  
         ベランダの雪をかきあつめて・・・
e0142490_21134889.jpg

         できたのは雪だるま。
e0142490_2115034.jpg

         でも、顔がないのは寂しいので、ちょっとまってと持ってきたのは先ほど飲んだ

         コーヒーのかす。髪の毛まで付けてあげました☆

         今日は休みだからいいものの、明日はどうなることやら。。。

         実は来週は引越しをするので今日はその荷詰めがはかどって

         良かったけど、引越し当日の天候が良くなることを祈ります056.gif
         

    
         
[PR]

by mame-koshou | 2009-01-24 21:32
2009年 01月 07日
2009年開始
e0142490_19253815.jpg

         遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

         今年は我が家にとって、家族が一人増える記念すべき年!

         楽しみです058.gif

         今年もマイペースにブログ更新していこうと思います♪

         どうぞよろしくお願いします001.gif

e0142490_19302952.jpg

e0142490_19305511.jpg

         ↑ 新年早々、こんなに可愛い親戚の子達とも会うことができた。

          半年ぶりくらいで会ったけど、子供の成長は驚くほどに早い。
 
          今から自分の一年後、二年後を想像して、ワクワクします☆

e0142490_1935299.jpg


          ↑ この凸凹コンビも今年で2歳(ペッパー)と1歳(ソイ)になるので、大人に

           なってくれる事を祈ります。
       
 
           ※ この写真・・・ソイは何故か自らペッパーに突っ込んでました。
                     飼い主の手はそれを抑えようとして当てたもの。
                     決してやらせではありません056.gif

 


     
[PR]

by mame-koshou | 2009-01-07 19:45
2008年 11月 09日
夏の思い出1
         久しぶりにデジカメのメモリーを見てみると、夏の思い出が出てきた。
         まずは、友達に赤ちゃんが生まれ、お祝いに行った事。
        
         一人目は相方の幼なじみの子の第一子。
         
         カノンちゃん
e0142490_19213929.jpg
               私達に抱かれると泣いていた。アンヨもキュート♪
e0142490_19254210.jpg


         二人目は私の幼なじみの子。こちらも第一子。
         オオカちゃん
e0142490_1928821.jpg

         こちらは生まれて二日目の新生児。ほとんど目を開けることなく、泣く事も泣く。                   抱かせてもらった。
e0142490_19395514.jpg


         赤ちゃんってとっても肌と目が綺麗☆ フワフワして可愛いですね~!
         もう二人ともだいぶ大きくなってます☆
                                 
                                      ・・・夏の思い出2に続く


         
[PR]

by mame-koshou | 2008-11-09 19:47
2008年 07月 04日
豆胡椒は里帰り。
e0142490_10392465.jpg

         先週から、豆胡椒は私の実家へ里帰り中。 (家の大掃除の為)
         元気にしてるかな~?!やっぱりいないと寂しい。

e0142490_1042150.jpg

         私達のいないところでもこんな風に仲良くやってますでしょうか?!

e0142490_10433877.jpg

         はい!ペッパーに座布団二枚持って行って~ソイ君!・・・みたいな。
         今日迎えに行くから待ってろよ!!
                               ・・・また海行こうかな♪
[PR]

by mame-koshou | 2008-07-04 10:50