カテゴリ:子供( 13 )

2011年 12月 21日
謎が解けた!
e0142490_23135432.jpg

時々yumaがする謎な行動…それは赤ちゃんの頭を舐める事(-。-;
私からその度『やめてよ~!』って怒られてた。
何でそんな事するんだろうかと思ってたら、その謎な行動の原因を発見‼
この絵本の中に↓
e0142490_23135411.jpg

お話は…
お散歩途中でいろんな動物に出会い、遊んでるうちに皆お腹が空いてきて、動物達が子供に『ちょっとなめていい?』
ってなめるの‼

e0142490_23135598.jpg

『ちょっとかじっていい?』も↓
e0142490_23135513.jpg


子供の不可解な行動には理由があるんたな•*¨*•.¸¸♪
[PR]

by mame-koshou | 2011-12-21 22:51 | 子供
2011年 11月 24日
人生初の美容室。
e0142490_2122979.jpg

いい加減クルリンパな伸ばしっぱなしの髪を初めて美容室で切ってきた!

e0142490_2124053.jpg

イヤイヤ期のyumaは椅子にも座ってくれず、マントも付けてくれず、立ったままカットする事に(~_~;)

ここで活躍したのは…

iPhone様様‼‼

YouTubeで大好きなウルトラマンを見ながら気を紛らわしつつ何とか終了!
e0142490_21368.jpg

坊ちゃん風に仕上がりました??

これで女の子?とは言われなくなるかな~?

子供の髪切るのは時間との戦いで、至難の技ですね。
膝まずいて切ってくれたお姉さんに感謝??

e0142490_2131248.jpg


子供の次は私もカットとカラーしてスッキリ✨
あと、犬達のシャンプー&カットまでしたらいつでも赤ちゃん出て来いだ??
[PR]

by mame-koshou | 2011-11-24 01:47 | 子供
2011年 11月 08日
犬部屋荒らし。
e0142490_21461770.jpg

仲良し3人組!

ですが…先日4キロ入のドックフードの袋の中身が半分くらいばら撒かれてました??
面白い状況だったけど、すごい勢いでソイが食いついてたので、慌てて掃除??
やってくれます2歳児。
[PR]

by mame-koshou | 2011-11-08 21:38 | 子供
2011年 10月 28日
初めての作品!
e0142490_1311659.jpg

ゆうまが初めて一人で作った作品‼
ユンボ(ショベルカー)‼‼
ちゃんと形になってるよ♡

一旦、辞めようと思ってた子供チャレンジ…今月届いたブロックだけど、すごいなーと関心する‼
子供の創造力を掻き立てるいいおもちゃだ(*^_^*)
[PR]

by mame-koshou | 2011-10-28 01:23 | 子供
2011年 08月 27日
てつぼう。初めてのぶら下がり‼
e0142490_22103192.jpg

すごーい‼
初めて鉄棒ぶら下がれたぞー!
初めての記録8秒☆

e0142490_22103475.jpg

散歩の途中ではジジの畑にも寄って一輪車に試乗。

e0142490_22103667.jpg

缶コーヒーに付いてたオマケの飛行機‼

e0142490_22103764.jpg

大変気に入った様子♡

e0142490_22103846.jpg

寝る時も枕の側に置いてティッシュの布団をかけてた♡
[PR]

by mame-koshou | 2011-08-27 21:58 | 子供
2011年 08月 04日
赤い三輪車。
e0142490_22224453.jpg

かっこいい赤い三輪車。
そろそろ乗れるかなと思い、乗せてみるもハンドルは上手く動かせないし、自分で漕ぐ気配なし。

e0142490_2222467.jpg

結局セミの抜け殼の方が興味があるらしい。

e0142490_22224720.jpg


もう少ししてから乗る練習するか‼
[PR]

by mame-koshou | 2011-08-04 22:15 | 子供
2011年 06月 18日
配給アイス♡
e0142490_2012442.jpg

久々姪っ子が遊びに来た!
一つのアイスを順番で食べる子達♡


e0142490_20124628.jpg

欲張って吸いすぎたあげくがこの顔(笑)

また雨続き…早く晴れの日が来ないかな~
[PR]

by mame-koshou | 2011-06-18 20:05 | 子供
2011年 06月 16日
好みが渋い
e0142490_20465951.jpg

豚足。

e0142490_2047174.jpg

ししゃも。

他にも漬物全般などなど、yumaの好みは渋すぎです。

2歳になってトイレに行きたがるようになった♡
大はほぼトイレで成功(*^_^*)
早くオムツにバイバイできるようにがんばろう‼
[PR]

by mame-koshou | 2011-06-16 20:40 | 子供
2011年 02月 18日
赤ちゃん
e0142490_2017430.jpg

           先日、友人の赤ちゃんに会いに行ってきた!
           お姉ちゃんになったルナちゃん(姪っ子と同じ名前♪)が妹のサツキちゃんを抱っこして
           ゆうまに見せてくれた☆

e0142490_20201773.jpg

           ルナちゃんにも甘えてます・・・重かろうに!!!
           この体勢で一時テレビ見てました042.gif

      
     【ゆうま成長メモ】 

           最近は良い事よりも悪い事の方が目につく。
 
           ・お友達や母をたたく。
           ・飲み物を口に含んでペーッとわざと吐く。
           ・寝るとき私のお腹で寝たがる・・・重い。
            
          躾は大事だと思うし、日頃から悪い事をしたら間髪入れずに怖い顔して怒るけど、へらへら
          して効いてる様子はない・・・
          あまりにひどい時は手やお尻をペンする事もあるが、これも効かず・・・
          
          地道に言い聞かせるしかないのかな。
    
          子育てはこういう風に壁にぶち当たりながら親も子も成長していくんだなぁ~
          と思う今日この頃です。

          悪いとこばかりに目をやらず、良い所も沢山見つけて褒めて伸ばさないとな~!!!
          次は良いとこメモにしよ!!!
[PR]

by mame-koshou | 2011-02-18 20:34 | 子供
2011年 02月 17日
本命か?義理か?
e0142490_6241949.jpg

           2月14日バレンタインデー016.gif

           ゆーま2歳を前にして早くももらっちゃいました☆
           おーちゃん(お姉ちゃんの方)がママと手作りしたもの!
           しかも、マカロンにクッキーにケーキと豪華♪

e0142490_6245023.jpg

           来る前におーちゃんママから電話が!と思いきや、いきなりおーちゃん「ゆーまおる?」
           うちまで持ってきてくれました。
           おーちゃん、「どーぞ!」ってくれて速攻「たべる~!」って皆で美味しく頂きました!


           お返しは何にしようかね~♪
[PR]

by mame-koshou | 2011-02-17 06:29 | 子供