カテゴリ:赤ちゃん( 38 )

2012年 01月 24日
焼き芋な日々
e0142490_22542735.jpg

こんなに焼き芋を食べた冬はいまだかつてない‼
下のチビちゃんが産まれて1ヶ月が経つ頃から乳腺炎に毎週のようになっちゃって(T_T)
そんな日々が1ヶ月近く続き、食生活も更にシビアに…肉、油物、甘い物禁止中。
それでもお腹は空くし、甘い物食べたーい‼
なので、間食は焼き芋!

ふかし芋にレンチンした芋いろいろ試した結果やっぱり焼き芋が美味い☆
でも蒔ストーブも無い…トースターで焼いてみたら当たり~!ホクホクの焼き芋ができたo(^▽^)o

作り方は洗って新聞紙巻いて上から濡らしてアルミホイル巻いて30分焼いてひっくり返してまた30分くらい焼いて出来上がり♡

まだまだ芋生活が続きそうだな~!
[PR]

by mame-koshou | 2012-01-24 22:29 | 赤ちゃん
2011年 12月 20日
生後3週間
e0142490_1415463.jpg

生まれて3週間。
泣いたり、笑ったり、じーっと明るい方を見つめたり、色んな表情を見せてくれる♡

そろそろお腹の中に居た頃から外の世界に慣れてきたのかな?
ひたすら眠り続ける赤ちゃんから要求泣きが始まった。
抱っこしたら泣き止んで気持ち良さそうに寝ちゃったりね!
ずーっと楽はさせてくらないよね(๑•́ ₃ •̀๑)

昨日は産前に出来なかった事を思い切ってやった‼…それは犬のシャンプー。
野生臭くなったソイをスッキリさせた☆彡
ペッパーは明後日今年最後のトリミングだー‼
e0142490_14154724.jpg

こんなワンコ達も私が入院中食欲がなくなったり、ソイはあんなイカツイ顔して小さなハゲをつくったりとそれなりにストレスを抱えてた様子(T_T)
そう言えば悠真の時もこんなんあったっけ。
[PR]

by mame-koshou | 2011-12-20 13:34 | 赤ちゃん
2011年 11月 30日
第二子誕生‼
名前は伊織 (iori)↓
e0142490_2156835.jpg

元気な男の子が誕生しました??

yumaが産まれた時と同じ病院で‼
残念な事に以前あったベットの分娩室が普通の分娩台になってしまっていた??
ベット希望だったのに…あまり人気無かったみたい??
分娩台みたいに緊張しなくて好きだったのにな~??

でも、運命的な事も‼
yumaをとりあげてくれた助産婦さんに同じ部屋でまた担当してもらう事ができた事✨
e0142490_2156995.jpg

とても安心できる方だったので本当嬉しかった~??

2回目のお産なので正直少し楽できるかな~と思っていたけど………
まったくもって一人目の時と一緒!
かかった時間も産まれた時間も。
出産てやっぱり大変だー??

e0142490_21561187.jpg

でも、今回はウルトラマンを連れて応援してくれた息子と旦那がついていてくれたので心強かった??
陣痛の合間も周りで遊んでる息子に気がまぎれ、痛みに耐えてる時には2人にさすってもらい☺
最後は旦那と息子に二人で臍の緒を切ってもらいました??
とっても幸せな思い出になったな~✨
子供も立会いオススメです(*Ü*)*.¸¸♪
e0142490_21561061.jpg

仲良し兄弟になってほしいな♥(´◡`๑)
[PR]

by mame-koshou | 2011-11-30 20:51 | 赤ちゃん
2011年 10月 27日
妊娠9カ月の記録。
現在34週。
e0142490_20403122.jpg

赤ちゃんはと言うと…デカいような…。
上の子の時と比べて270g大きい。
つまり通常通りの予定日までお腹にいたら…3500gくらいになるのかな(>_<)

私のお腹周りも既に上の子が産まれる頃の大きさにまで成長してるし(汗)
まぁ、赤ちゃんが無事に成長している事が一番幸せな事♡
あー、早く名前決めてあげなきゃな~♪

e0142490_20403345.jpg

ゆーまはというと、ペッパーを連れ回したがる。(ソイは引きが強いのでまだ無理~!)

e0142490_20403276.jpg

ウルトラマンにはまりまくって朝から晩まで戦いごっこ☆
さて、赤ちゃん産まれたら赤ちゃんがえりしちゃうかなー?
[PR]

by mame-koshou | 2011-10-27 20:17 | 赤ちゃん
2011年 08月 02日
妊婦6ヶ月。
ヤバイ‼‼‼‼

22週にして9キロ増し…一人目も12キロは増えたけど、こんなに早いペースじゃなかったぞ(-。-;
あと4ヶ月でどこまで太るのか不安。
e0142490_261973.jpg

写真で自分を見ると…なんとも太ったのを実感( ̄^ ̄)ゞ
とりあえず赤ちゃんは順調♡


昨日の検診で、先生に聞いた事。

☆体重増加…先生『まだ大丈夫なんじゃない!』
7キロ以上太ると厳しく叱る病院がある中で、私の通う病院はゆる~い感じのです♪

☆赤ちゃんの性別…男と言われて3回目だけど…
私『消えてませんか?』
先生『成人するまでは絶対消えないよ!』
…意味が分からず、旦那に聞くと、『成人したら性転換するかもだけど、それまでは100%ボーイってことよ!』
先生のジョークに気づけなかったと同時に間違ってもうちに女の子は来ないと確信した。

e0142490_26187.jpg


男に囲まれた人生に乾杯‼

太ったのを気にするフリをして、ランチはこってりインドカレー。


e0142490_262158.jpg

初めて行ったお店 MINA 。
美味しかったけど、食べた後私も旦那も眠気に襲われ家に帰りお昼寝。
スパイスに眠くなる何か入ってんのかな?
[PR]

by mame-koshou | 2011-08-02 01:29 | 赤ちゃん
2011年 07月 08日
初胎動♡
e0142490_1281092.jpg

現在18週3日のお腹の子。200グラム。
昨日初めて胎動を感じた♡
ごろーんと大の字で寝てる時にピコ!
あらっ!と思ってツンツンて突ついてみたらピコピコって反応してくれた♡
この感じは何度味わっても感動☆

今回の検診は旦那も子供も初めて付いて来てエコーで赤ちゃんの様子を見てもらった‼
ゆーまが生まれる時にお世話になった先生に飴を貰ってペロペロ食べながら赤ちゃんを見てた(笑)
その後くらいからやたらと自分を指差して『赤ちゃん』と言うゆーま!
赤ちゃん返りの前兆かな?



e0142490_1281680.jpg

検診の後は回転寿司!
しかも寿司屋をはしご!初めて行った寿司屋が大外れですぐにいつものとこに移った。
寿司屋でがっかりしたのも寿司屋をはしごしたのも初めて!
[PR]

by mame-koshou | 2011-07-08 01:03 | 赤ちゃん
2010年 07月 17日
1歳2ヶ月
e0142490_6211549.jpg

            今月で1歳2ヶ月になるyuma。

e0142490_625547.jpg

            よく食べるけどそれ以上によく動く。
            そのせいか体重は相変わらず9.9キロあたりで変動なし。

e0142490_6255992.jpg

            悪そうっぷりも発揮してきた!!!
           
              悪1・・・自分の物は何でもペッパーとソイにあげる。
                 (昨日はまだ袋から出してもいないパンツが犬部屋に散乱)

              悪2・・・父の漫画コレクションをバラバラ散らかす。

              悪3・・・わざとか?しっかり生えそろっった前歯で油断した時に噛む(私の腕・足)

              悪4・・・台所をあさる。
                   胡椒を地面にふる。



            これらのいたずらは私が勉強しに出かける間ジジ&ババとおりこうに留守番してくれる
            ので許してあげよう026.gif

            成長記録
              1. ウンチはだいたいトイレでする。(しそうになったら連れて行くと成功!)
              2. ペッパー ・ ぱんぱーい(乾杯のつもり) を言えるようになった。
              3・ もう走り出しそう!
              4・ いないいないばぁ (教育テレビ) が始まると 「ばぁ! ばぁ!」 と言って歌う。
              5・ スプーンを少し上手に使えるようになってきた。
              6. 苦手そうだったトマトが好きになる。
              7. 私に平気で 「ばいばーい」 と手を振る。
              8. お父さんと一日中出かけられる。(夫実家へ)
            
            私の試験まであと1週間。それが終わったら卒乳予定。  できるかな~???
            
[PR]

by mame-koshou | 2010-07-17 06:43 | 赤ちゃん
2010年 06月 10日
同じ日に産まれた二人。
e0142490_22261154.jpg

           幼なじみのお兄ちゃんとこのりーちゃん056.gif
           偶然にも同じ日に産まれた二人。
           この日、会うのは二度目♪
e0142490_22355128.jpg

           前に会った時は特に絡みもなかったが、歩き始めた二人は酔っ払いのような足取りで☆
           一緒に遊べるようになってました。
e0142490_22273415.jpg

           すべり台もyuma滑った事ないので、反対からよじ登り、それを真似してりーちゃんも挑戦。
           会った場所は最近町内に新しくできた子育て支援センター。
           夕方からは小学生の留守家庭を兼ねているので、毎日自由に利用可能。
           この日は2人の貸切状態071.gif
e0142490_22342499.jpg

           とても楽しかった様子。
           帰ってからはグッスリお昼寝してくれました。
           
[PR]

by mame-koshou | 2010-06-10 22:38 | 赤ちゃん
2010年 05月 21日
yuma1歳のお誕生日
e0142490_637123.jpg

           20日はyumaの1歳のお誕生日でした!
            一年前のこの日の23時3分に産まれてきてから時が経つのはあっという間。
           今では・・・


e0142490_710578.jpg

           かんぱーい! だって得意気!
e0142490_650767.jpg

           いろんな物をひっぱり出して、
e0142490_654514.jpg

           お父さんの入浴の邪魔もする。
e0142490_7133974.jpg

           ペッパーとならベビーカーでお散歩も出来ます!
           (ソイは力が強いので大変ですが・・・)
e0142490_7315593.jpg

           いとことも遊べます。
e0142490_7241264.jpg

           年下の子にはお兄ちゃんぶって何か言ってみたりもする。
e0142490_7143286.jpg

           いい顔だって作れます041.gif
           一年での成長は驚きと喜びでいっぱい♪
e0142490_716264.jpg

           私のいとこからのお誕生プレゼントの無印の三輪車。
           シンプルな形でかっこいい!カゴと大人が後ろから押す持ち手も取り付け可能。
           試乗もちゃっかり!!
           まだ足が宙ぶらりんだけど、今年はこれを乗り回すぜ071.gif
           
           最近、数歩ですが、一日に何度か歩くようにもなってきて皆を楽しませてくれます☆
         
[PR]

by mame-koshou | 2010-05-21 07:35 | 赤ちゃん
2010年 05月 08日
初節句&初誕生 お祝い
e0142490_23374869.jpg
 
           ↑ 大ババが作った紙兜(角?が片方取れちゃってるけど)
           yumaの初節句&初誕生を両家でお祝いしました001.gif
e0142490_23114388.jpg

           ↑ 和菓子屋さんで頼んだ一升餅は紅白で二つに分けたもの。まだやわらかい056.gif
           お誕生日は20日だけど、まとめてお祝いしちゃいました♪
e0142490_2312893.jpg

           ビックリしたのは、夫の実家に着くなりyumaが初歩きをした事!!
           家に上がるなり3歩確実に歩きました071.gif
           しかも皆が見てるのを狙ったかのように!!
           見せ場を知ってるな(笑)
e0142490_23174185.jpg

           たんまりご馳走を食べて、お酒も飲んで落ち着いたら、イベント!
e0142490_2322380.jpg

餅踏み&餅かつぎ
e0142490_011831.jpg

           わらじを履いてイッチニイッチニ070.gif
           ちょっとグズり気味・・・
e0142490_2324517.jpg

           お次は一升餅の半分を風呂敷に入れてかついでみたものの
           重心取れずに後ろに転んで泣いちゃった。
e0142490_23271896.jpg

           踏むよりも担ぐよりも・・・
e0142490_23285935.jpg

           かじる方が好きでした041.gif
e0142490_2331284.jpg

           ↑ 最近の得意技・・・「いい顔~」って言われるとこんな顔で笑う事。

           もう一つイベント。
           将来の職業占い?!
           ハサミ・定規・鉛筆・泡だて器・お金・電卓・・・等を並べて何を選ぶか?

           まさかの・・・
e0142490_23334477.jpg

           一万円札を迷わずチョイス!
           将来は金持ちになるのか!!!
           (ハサミだったら美容師みたいに、とらえ方は自由とか。)
           ジジババ達も大笑い!
  
e0142490_012810.jpg

           2人のジジにいっぱい遊んでもらってお昼寝もして幸せな一日でした☆


          
           明日はブヒ会BBQ 楽しみだな~♪♪♪ というか12時過ぎたので今日でした!
[PR]

by mame-koshou | 2010-05-08 00:09 | 赤ちゃん