<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 29日
実家での二匹
        いつもお留守番の時は柵越しの二匹だが、実家では結束を固めていた。
        (私のむちゃくちゃなカットのせいで、かわいくなったペーちゃん♪)
e0142490_824353.jpg


        実家では素敵な部屋を借りているらしい。。。サンルーム的な部屋。
        ただし、年配者にとってはこの二匹元気が良すぎて大変みたいで、なかなか
        リビングに上がらせてもらえない。犬は外飼いが一番と思っている両親だから・・・
e0142490_84033.jpg

 
        ペッパーは飛び跳ねまくるし、ソイは食いしん坊だからいつも食べ物おちてない
        かな~って探してたり、観葉植物かじるし、二人で犬プロレス初めてビビらせるし。
e0142490_8122047.jpg

 
        走るだけ走ったら人間のソファを横取りして、ふてぶてしくも寝てる。
e0142490_816136.jpg

e0142490_8162980.jpg


        それでも、かわいがって毎日お散歩にも連れて行ってもらっていたみたいで感謝。
        実家の愛犬が亡くなってから元気がなかったけど、パワフルワンコで生活にも
        張りが出た様子なので、そろそろ帰ります。もっといい子にならなければ。

        話は変わって、ソイはキリリとカメラ目線ですが、ペッパーはいつもブレます・・・
e0142490_8174337.jpg

        
        

        
[PR]

by mame-koshou | 2008-03-29 08:19 |
2008年 03月 27日
もんじゃ ・ 韓国冷麺
           先週の金曜から悪ガキの二匹は私の実家へホームステイ中。
           久々に静かな日々が続く。。。静かは寂しい。。。
e0142490_1220193.jpg

           寂しさを紛らわす為に二人でもんじゃをしてみた。
           イタリアン風にトマトとチーズとキムチなんかを入れて。

           まずは、具だけを炒める。
e0142490_1215257.jpg


           次にドーナツ状に型どり
e0142490_12214974.jpg


           のばしてグツグツ
e0142490_12251942.jpg

              
           旨かった~。 なかなかのお酒のつまみになった。
           次の日には残ったキムチを使って韓国冷麺。
           まだ時期が早いのでスーパーでなかなか売っていなかった様
                            ・・・(相方いわく)
e0142490_12295327.jpg

e0142490_12315274.jpg

        
           これもまた麺がのびないので、お酒のつまみに最適☆
           と言ってもおいしくて一気に食べてしまったけれど・・・
           夏になったらまた食べたい!!
           さてと、そろそろ二匹を迎えに行ってきます♪
[PR]

by mame-koshou | 2008-03-27 12:39 | 食べ物
2008年 03月 15日
初対面
          初めて相方の実家へソイを連れて帰った。
          ペッパーにはおばあちゃんも父母も「ひさしぶりだね~!」と笑顔で歓迎。。。
          ソイを見るなりおばあちゃんは
          「かわいそうに、、、ペッパーみたいな顔で生まれてこれたら良かったのにね」
          なんて爆笑しながら言われちゃった~。
          見慣れない顔だからこの可愛さがわからんのでしょう。
e0142490_9225598.jpg

e0142490_9354569.jpg


          はじめは、2匹も・・・と呆れられたけど、時間が経つうちに「ソイの顔を見ると、
          笑わずにはいられないね!怒る気にもならんよ。(笑)」
          ソイはペッパーの様に飛び回らないので、そこは気に入って頂いた様。
          ペッパーは走り回って濡れた鼻で障子を破り覗いて、怒られた後、
          疲れて「こたつ」で横になりぐっすりzzz
e0142490_9245283.jpg


          ソイは、お父さんがこたつに入ってると、お父さんの足の上に
          乗っかって寝始めた、、、初対面なのに、なんと大胆な。。。
e0142490_9383968.jpg

          
          お父さんもうれしそうにしてくれてたから、良かった~!
          帰りは「またおいでね~!」と別れを惜しまれつつ。。。
          また来ます!
[PR]

by mame-koshou | 2008-03-15 09:36 |
2008年 03月 11日
モジャから変身!
e0142490_2322263.jpg

         こんばんわ!モジャモジャのお兄さんペッパーの頭を伸ばして
         ちょんまげしたかったが・・・
         幼なじみのお母さんから「夏場は気を付けたがいいよ~、うちのハナちゃん↓↓
         
e0142490_23113691.jpg

         はね・・・可愛いからちょんまげを数日そのままにしてたらあけてビックリ!!
         なんと・・・結んでた中はノミの巣になってたんよ!!」
         と言う事を聞いて、びびった私、、、早速チョキチョキして、可愛いお目目を
         見える様にしたので、若くなったみたいで可愛い~♪
e0142490_23182017.jpg

         ん~、、、でも、やっぱり白いソイの方が写真写りいいな。
e0142490_2321710.jpg

         デジカメ変えようかな~頑張ってペッパーもきゃわいいショットとるぞ!!
         セサミストリート時代のペーちゃん↓
e0142490_23263617.jpg

[PR]

by mame-koshou | 2008-03-11 23:31
2008年 03月 10日
カキ小屋
e0142490_2255416.jpg

        週末にお友達のゆーきちゃん家族に『カキ小屋』に連れて行って頂いた。
        カキやサザエの大きさに感激☆
        持ち込みオッケイで、ゆーきちゃんママの手作りおにぎりや卵焼きも
        とっても美味しかったし!
        てことで、ついつい食べすぎてお腹がソイみたいになってたな~(笑)
        帰りにはドックカフェに寄り、そこにはなんとグレートデンやドーベルマンや
        ミニチュアシュナウザー。。。そしてその子犬達。
        初めて目の前にしてみてビックリ!みんなかっこよかった~!
        最後はソイの元実家にてフレブルやペキニーズやダックス達とたわむれて、
        幸せ~な気持ちになりました、、、楽しい一日だった♪
        そんなわけで、今回は留守番のうちの悪がきちゃんたちは
        ↓↓↓こんな感じでお出迎えしてくれた。
e0142490_23211526.jpg

        それから、二人で置いてきぼりのうっぷんを晴らすべく、
        散々あそんでました。。。
e0142490_23283364.jpg

        
[PR]

by mame-koshou | 2008-03-10 23:38
2008年 03月 06日
愛しいサンリーさようなら。
e0142490_22312899.jpg


      3月5日0時5分実家の愛犬サンリー(♀)が天国へと旅立った。

      実家にて、両親の間で見守られながら逝く事ができたとの事で両親に感謝。

      私が駆けつけた時は冷たくなってたけど、「散歩に行くよー」って言ったら起きてきそう      
      で、信じられない気持ちだった。

      とても安らかな顔で寝ていた。




      サンリーへ

      私が両親にねだって飼うことになったあなたは15年前に(生後2ヶ月で)家に来てくれ     
      たね。

      あなたはたくさんの兄弟達の中で一番太っていて、一番に私達の元へ駆け寄ってき

      てくれたね。すぐにあなたを連れて帰ろうと皆で決めたよ。

      あまり躾も教えられなくて、、、でも、自由きままに生きてきたね。

      元気いっぱい庭を駆け回り、時々海へ連れて行くと、うれしそうに波際を走る姿、忘れ 
      られないよ。

      年をとっても若い顔のままで、毛も綺麗な美犬さんでした。

      私達家族はたくさん幸せを頂きました。本当にありがとう。

      私は中学・高校・大学と年を重ねるに連れて、家での時間が少ない事を理由にあなた    
      の為にしてあげられる事が少なくなった事、、、反省しています。

      そして今は実家を出て新たにペッパーとソイを迎える事ができたできたのは、あなた

      からたくさんの大事な事を学ぶ事ができたから。

      去年は兄夫婦の犬シッカン(♀)や実家のチビ(♀で居候犬)とペッパーとみーんなで

      お散歩にも行く事ができてうれしかったね。
e0142490_234321.jpg



      あなたの事は決して忘れませんよ。

      安心して天国へ旅立ってね。

      きっと、いつかまた会えることを信じてます。

e0142490_23153237.jpg

      ありがとうサンリー。
[PR]

by mame-koshou | 2008-03-06 23:25 |
2008年 03月 04日
マナーベルト
e0142490_1452729.jpg

今日もこんな感じでマッタリモードです。

ペッパーのマナーベルトは市販の物で大丈夫だったのですが、ソイのマナーベルトはなかなかサイズが見つからず・・・
悩んだあげく、手作りすることにしました。アップリケ付きで、シート入れのメッシュ入れは洗濯機のクズ取り網の交換用(100均)を利用。
型は適当に布を切りながら合わせる。
久々に使うミシンの調子があまり良くなく縫い目はかなり雑な仕上り。
ソイのブリーダーさんのアドバイスから、フレブルは皮膚が弱いので赤ちゃんが使えるような生地が良いということで、ベビー用で選んだのですが・・・本当のオムツみたいになってしまいました(笑)
e0142490_147307.jpg


はい!こっちむいて~!
e0142490_1484528.jpg

[PR]

by mame-koshou | 2008-03-04 01:59
2008年 03月 01日
ソイお散歩デビュー
e0142490_9544756.jpg

e0142490_9551312.jpg

            ↑↑こんなだったおデブさんがお散歩デビューしました!


e0142490_9555738.jpg

            じゃもじゃ兄さん手本になって下さ~い!


e0142490_9565031.jpg

            おっと!!初めてにしては上手に進んでますよ~♪


e0142490_9573112.jpg

            あららっ。。。やっぱりカチーンと止まっちゃった。
            しかも、地面をクンクンしているかと思えば何か食べてるし。  
コラー!! 石やら草やら・・・証拠がついてますよ。


e0142490_1003623.jpg

            はい二人とも並んで~!って、絡まってるし。。。
            ペッパーは風になびいてます。


e0142490_1012091.jpg
 
            ペッパー何してんのー?って顔して見てます。


e0142490_1075291.jpg

            海も眺めてます。


e0142490_108481.jpg

            ハーッ。。。疲れました。
            今日はお終い。
[PR]

by mame-koshou | 2008-03-01 10:13 |