<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 29日
2匹の絡み。
e0142490_23212431.jpg

         
e0142490_23235818.jpg

         ペッパーが寝たまま遊んでます。
         それをソイが見てます。(のんびりソイ)
         呼んだらペッパーが固まった。格好がおもしろい(笑)
e0142490_23273832.jpg

         男子の遊びは激しいです。いつも一つのおもちゃを取り合う。
         この様子を見ると、ひやひやする事もあるけれど、
         やっぱり仲間と遊べるって幸せだろうな~と、勝手に思う。
         実際、寄り添って寝ることは少ないのでほんとに仲が良いかわ分からないけど、
         嫌い合ってはいないはず・・・
e0142490_2335487.jpg

         こんな動きは一匹ではできないし、楽しいに決まってるよね♪
e0142490_2337438.jpg

         最後にペッパーの定位置・・・決してソイは登れません。
         
      
[PR]

by mame-koshou | 2008-04-29 23:41 |
2008年 04月 27日
センタくん
e0142490_095572.jpg

          ぎゃおー!!!っとフレブル怪獣「センタ」登場!
          先日、友人の家族となったセンタくんに会ってきた。
          とっても可愛がられてて、だいぶ新しい家族に慣れてきた様子!
          センタくんも家族もこれからもっと楽しくなっていくはず☆

e0142490_0134536.jpg

          センタくんの様子を聞いていると、ペッパーがうちに来たばかりの時の事を
          思い出す。
          (特に小さい頃は、ビビリの小食ペッパーだったので・・・
           ソイに関しては・・・ご飯を食べずに心配した事はない。)

          かなりのシャイボーイの様で、お客さんが来ると自分の部屋へ逃げて
          固まってしまうとの事。・・・私とは以前会っていたからか近寄ってきて、
          クンクンと嗅ぎまわっていた。

e0142490_0205683.jpg

          それにしても、センタ君は男の子だけど、ミニーマウスの様でした。
          可愛かったよ~!

e0142490_023252.jpg

          帰りは玄関先までお見送りしてくれてありがとう!
          今回は残念ながら留守番の2匹でした↓今度は一緒に会いに行こう!
e0142490_0263197.jpg

          

          
[PR]

by mame-koshou | 2008-04-27 00:28 |
2008年 04月 23日
食いしん坊と変な寝方
e0142490_2157836.jpg

         ペッパーはだいたいご飯を残す・・・それを手であげると食べます。
         そしてソイはおこぼれ待ち。
         決して横取りすることなくじーっとこぼれるのを待ちます。
         とても行儀のいい子です。
e0142490_22361747.jpg


e0142490_2221336.jpg

e0142490_22272923.jpg

         食後のマッタリ中ペッパーは変な寝方。ちょっと~ソイの寝方みたいやん!
         ペッパーはソイが来てから強くなれたし、動きがひょうきんになった気がする。
         二匹でたくさん遊べるし!ナイスなコンビになってよかったわ~♪
[PR]

by mame-koshou | 2008-04-23 22:44 |
2008年 04月 22日
週末の出来事②
         もともと犬嫌いだったけど、フレブルにはまってしまった友人を
         ソイが生まれたブリーダーさんの所へ連れて行った。
         もちろん豆胡椒も一緒に☆
e0142490_21512178.jpg

         ペッパーはちびっ子ブヒ達に追いかけられて、囲まれて、逃げて!逃げて!
         結局、この3ブヒの中の首に白のチョンっとある子『センタ君』を家族として
         連れて帰る事になった。  (正面からのショットを撮りそびれた・・・)
         これから新しい家族ともっと楽しい毎日が始まるはず!
         微笑ましい出会いの場でした。
         
         そこでの登場犬物達↓
e0142490_2283134.jpg

         ソイに向かって、戦闘態勢のシソちゃん!
e0142490_22122339.jpg

         これもシソちゃん!再登場☆ ビックリした顔(笑)
e0142490_22143852.jpg

         ↑こちらはダイヤモンドくん!とってもスタイルが良くて、かっこいい男前さん。
e0142490_22224422.jpg

         ↑なんとも神々しい彼女はアンちゃん。かわいい神様♪
e0142490_22252871.jpg

         実はペッパーとアンちゃんは良い仲なのかも。コソコソ話中!
e0142490_22302921.jpg

         ↑ベンツくんは大顔連の福岡支部長!すごい方なのです。(参照 大顔連☆アトラス)
         さすが風格が違います。このおとぼけな感じの顔が好き!
e0142490_22361987.jpg
e0142490_22364323.jpg

         ここでもかなりマイペースなソイ。
         こんなに元気で可愛いワン達を育ててるのは素敵なkazura jpの皆様。
         (ホームページFB MANIA)
         狭い檻に入れられることなく、走れて、皆と遊べて、
         愛されて、のびのびと育てられて・・・
         世の中のブリーダーさんやペットショップがこんなだったらいいのに!      
         
         筍を頂いたので、家で天ぷらをしました。
e0142490_2258629.jpg

         具材は野菜メイン。
e0142490_2342299.jpg

e0142490_2345142.jpg
e0142490_23667.jpg

         揚げたての天ぷらが一番美味しいけど、部屋中油臭くなっちゃった、、、
         筍にちょこっとワサビをつけて食べるのもおいしかった~☆
         楽しい週末でした!
         

          
[PR]

by mame-koshou | 2008-04-22 22:20 |
2008年 04月 22日
週末の出来事①
e0142490_081670.jpg

         ↑実家に咲いた牡丹の花。
         19日は父の誕生日ということで、お祝いをする為に、またまた実家へ行った。
         もちろん豆胡椒(ソイ&ペッパー)も一緒に!

e0142490_094951.jpg

         食いしん坊ソイは誕生日の父の足元キープ・・・なぜかというと、
         すぐに何かくれるから。これは豚足の骨を頂いてるところ。
e0142490_012514.jpg

         そして母からも。

e0142490_0155955.jpg

         たくさん甘えた後はこんな感じでリラーックス。
         両親はこんな格好でずっと寝てる犬は見たこと無いと爆笑していた。
e0142490_017973.jpg

         隣を見ると、ペッパーも顔をうずめてリラーックス。

e0142490_0185543.jpg

e0142490_022568.jpg

         こちらはめちゃくちゃ可愛い実家の犬のチビちゃん。
         もじゃもじゃになってきたので、綺麗にしてあげる事に。
e0142490_034375.jpg

e0142490_0203984.jpg

e0142490_0271866.jpg

         おりこうにカット&洗濯されたので外で可愛がっている時、豆胡椒は
         うらめしそーに見てた。
e0142490_0292936.jpg

e0142490_0303343.jpg

         日向ぼっこは最高に気持ちよさそう♪

e0142490_0352639.jpg

         ファ~っ!と、ペッパーの新作Tシャツが出来ました!
         ・・・といっても私のお古をリメイクしたのだけど。
e0142490_0373490.jpg

         どう?って感じのポーズで☆
         現在ソイのラガーシャツを作成中。
         この新作を着てソイが生まれた実家へ行ってきました。
         とても楽しい時を過ごしてきたので次回へ続く~
[PR]

by mame-koshou | 2008-04-22 00:45 |
2008年 04月 13日
変な寝方
e0142490_2214556.jpg

         飼い主に寄り添うペッパー。相方の顔・・・プップッ(笑)
         ペッパーはどんな体勢!!

e0142490_2245463.jpg

         実家でのお気に入りの場所。
         この木をかじってみたり、アゴ置きにしてみたり。

e0142490_22163392.jpg

         先日、私の大好きなブログ「写真家の犬」
         漆黒トイプーのあづき先生レシピ?!のリゾットを真似して
         作ってみた(相方が)
         おいしくて食べ過ぎちゃった!
         私はこれからも食べるの専門です☆

    
[PR]

by mame-koshou | 2008-04-13 22:21 | 食べ物
2008年 04月 12日
ペッパー1歳の誕生日・チーム豆胡椒
e0142490_22434544.jpg
              昨日4月11日はペーちゃん1歳の誕生日♪
        すくすく育って4,2キロまで体重も増えました・・・少し大きくなりすぎたかな(笑)

e0142490_22455425.jpg

        ソイくん顔でかっ!

e0142490_22463653.jpg

        プレゼントはペーちゃんとソイちゃんおそろいのユニフォームとバスケットボール。
        背中にはイニシャル入りの手作り服!
        ペッパーの誕生日にチーム「豆胡椒」の誕生だー!!
        早速、練習開始ーーー

e0142490_2251377.jpg

        とりゃー!!!
e0142490_22535580.jpg

        うりゃー!! ペッパーの独り占め攻撃、、、
e0142490_22545163.jpg

        ペッパーなんか長くない?
e0142490_2335084.jpg

        ソイ 「先輩!ボールが入り込みましたー!!」
        ペッパー 「よーし、僕がとってやるぞー!」
e0142490_2302090.jpg

        ・・・って結局取れなかったので、、、はい、休憩ーーー
        では、お誕生日おめでとうの乾杯をしましょう!
        (ソイはいつもカメラ目線。)
        今日は特別にビール(犬用)です。
e0142490_23184897.jpg

        もう、待ちきれません。
e0142490_2325254.jpg

e0142490_23265451.jpg

        スポーツの後のビールはたまらんな~!!
e0142490_23281697.jpg

        まだ飲みたいソイ・・・もう入ってません・・・
e0142490_23285637.jpg

        たくさん遊んだ後は、ボーッ。
        「ソイー!大丈夫?」
e0142490_2331229.jpg

        もう眠さのピークのようです・・・ペッパー、あなたが主役なのにどこいった~?
e0142490_23364487.jpg

        「ペッパー!」
        ピョーン!とソイの横にやってきた。

        「あら、まだ練習中だったのね!
        ペッパーさんにソイさんこれからも元気に育ってね☆」
        縫い物にはまってきたので、これからも頑張って君らの服を作るぞ!!
       
[PR]

by mame-koshou | 2008-04-12 23:43 |
2008年 04月 09日
手作りスリング
         最近私のまわりではベビーラッシュ。ということで、幼なじみの親友に、
         お祝いにスリングを手作りしてみた!
         赤ちゃんは8月に生まれてくる予定なので、とりあえず入れてみたのは・・・
e0142490_2282164.jpg

         ペッパー王子でした!
         ※プレゼントする親友には了解済みで入れてます。

e0142490_22143694.jpg

         ソイは捕獲されたペッパーをカエルさんポーズで見つめてました。

e0142490_22242226.jpg

         チュっと仲良しな二人。

e0142490_2225116.jpg

         ミシンが楽しくなったので、今度は君達の服でも作ってみますか!
         何かを始めると、はまってしまって夜遅くまで起きてしまいがちなので、
         気をつけなければ。
[PR]

by mame-koshou | 2008-04-09 22:30
2008年 04月 08日
犬服 ・ 成長
e0142490_2202265.jpg

        いきなりですが、生後3~4ヶ月の頃のペッパーです。
        こんなにも小さくて、洋服もピッタリ☆

e0142490_2281550.jpg

        今となってはこの可愛い服もチビTを超えて、、、

e0142490_22121262.jpg

        ペッパー&ソイに着せてみると、真に残念な事に・・・首までしか入らなかった。
        まぁ、着せる前から結果は想像できてたけど!  
 
e0142490_22223431.jpg
 
        更につい最近買ったソイの服・・・これもまたサイズを間違えてピッチピチなので、
        ペッパーに着せてみるが、一度ソイに着せた服は大きくて無理。

e0142490_22192450.jpg

        やっぱりソイ用かな!
        マッチョなレスラーみたい♪
        ブリブリ動くので、このぐらいフィット感があるほうがいいのかも(笑)


     





  
[PR]

by mame-koshou | 2008-04-08 22:44 |
2008年 04月 07日
桜の花
         実家に帰り母と一緒に二匹を連れてお花見へ出かけた。
         ソイは木の枝や草を夢中で噛み噛みするのでグイッっと引っ張られてる↓
e0142490_23222631.jpg


         平日だったからかあまり人もおらず、夕暮れ時の桜もなかなか良かった。
         山の上だからか桜はまだ満開にはなっていなかった。
e0142490_23284170.jpg
e0142490_2329163.jpg


         ほんの小さな山なのでたいした坂ではないが、私も母も息を切らしている。
         そんな私達を「フッ」っと、笑ってみている『豆胡椒』=『ソイペッパー』
e0142490_23332512.jpg


         今度は花びらのじゅうたんが出来た頃に来よう♪
         今日も楽しく遊んだ二匹はいつもの定位置でお寝んねタイム。(飼い主も)
e0142490_23392081.jpg


         気がつくとソイは居なくなっていた・・・と思ったが・・・ペッパーのベットで
         ギュウギュウに・・・というよりも、はみ出して寝ていた。
e0142490_23424955.jpg


         私: 「ソイ!きつくないの、、、?そこで寝てみたかったの?」 
         ソイ: 「ブーッ!!」っと目つきが悪いですよー。
e0142490_23434544.jpg


         「仕方ないから、ペーちゃんはソイのオレンジベッドで寝よう!」
e0142490_23452594.jpg


         ソイはきっと自分のサイズと重さに気づいていないような気がする。
         いつも誰かが寝ていると上に乗ってくるかこの場所に↓
e0142490_2353854.jpg

      
         ぺーちゃんは一番高い場所に。ペッパー王子!
e0142490_02233.jpg


      
[PR]

by mame-koshou | 2008-04-07 23:56 |