<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 30日
姪っ子バースデー♪
e0142490_2359611.jpg

         5月29日で1歳になった姪っ子の留奈☆ おめでとう♪
         よく男の子に間違えられるボーイッシュな子!
         これからも元気に育ってね!
        
        ※ 犬用サークルには自ら入るルナちんです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


e0142490_052862.jpg

         うちにはこのチビ達が元気に育っている。
         最近はお散歩が好きになってきた様子のソイ・・・
         お外で大も小も普通にできる様になってきた。
         調子にのって足まで上げてオシッコもする!

e0142490_084644.jpg

         ↑お散歩中にコソコソ話もする仲良しぶり?
          こう見ると、やっぱりソイでっかくなったな~
          ペッパーもトイプーの中では決して小さくはないはずだけど、、、
          ソイと並ぶと小さく見えます。

e0142490_0131744.jpg

         散歩後はペットボトルをパクッとソイ・・・この姿のまま寝れます。
         おつかれさ~ん!
         
[PR]

by mame-koshou | 2008-05-30 00:21 | 姪っ子
2008年 05月 27日
冷やし中華始めました~
e0142490_11554958.jpg

         麺大好き!!
         暑くなってきたので、冷やし中華しました。
         贅沢にも甘エビ入り♪
         でも、やっぱり冷やし中華にはハムかな~あと、ミョウガも入れたせいで、
         甘エビの味が全くしませんでした・・・
         
         写真はないけど、「甘エビとキュウリのガーリック炒め」を次の日に作った。
         オリーブオイルとニンニク・唐辛子塩コショウ、最後に黒胡椒をかけて出来上がり!
         ガーリックトーストにその汁を付けてもグー!
         メインはパスタで、なかなか高カロリーなご飯でした。

e0142490_1294697.jpg
  
         私の実家にて、お化け大根に夢中な豆胡椒(ソイ&ペッパー)   
         
[PR]

by mame-koshou | 2008-05-27 12:12 | 食べ物
2008年 05月 27日
人気スポット。
e0142490_11422985.jpg

         以前までソイの定位置だった場所・・・
e0142490_1144073.jpg

         それが最近はペッパーの定位置に!
         そして、ソイは暑いから・・・と言わんばかりに1人で涼しげな場所でまったり~
[PR]

by mame-koshou | 2008-05-27 11:59 |
2008年 05月 23日
ソイのお顔…仲良しが原因?
e0142490_1313414.jpg

         ぼやーん!っとソイ。
         今日は狂犬病注射と登録とほっぺの診察の為、病院へ行ってきました。
e0142490_12571072.jpg

         こんな風に仲の良い2匹・・・ペッパーがソイのお顔をペロペロ、、、
         これがソイの涙やけ部分のかぶれを後押しして、悪化してしまった。
e0142490_1311390.jpg

         こんな感じで右側だけ真っ赤になってます。
         ペッパーさん今日からペロペロ禁止です!
         ソイの耳をハムハムするのも好きなので、そっちにしましょう!
         病院で相談すると、フレンチはお顔の構造上こうなりやすいのだそう・・・
         ペロペロを止めさせて、殺菌入りのシャンプーでマメに洗って、
         ベビーパウダーをつけると良いとのこと。
e0142490_1351131.jpg

         でも、まぁ、毎日のんびり過ごして、元気なのでぼちぼち治しましょう!
[PR]

by mame-koshou | 2008-05-23 13:16 |
2008年 05月 20日
ブヒ会 BBQ
         先日、初めてブヒ会に参加させて頂いた。
         ブリーダーkazuraさん(ソイの実家)を中心に集まりました。
         (kazuraさんとこのホームページFB MANIA)

e0142490_22213647.jpg

         開放的な空間でかわいいワンちゃん達とたくさん遊んで、
         たくさん美味しい物を頂きました。
         せっかくの美味しい写真を撮るのを忘れるくらい焼いたり食べたり、、、
         ワンコ達にもお肉をあげたり、追いかけっこしたり♪
e0142490_23185685.jpg

         ブヒ達のテンションにはなかなか入り込めないペッパー。

e0142490_22352874.jpg

         美味しいものを持っていると、皆寄ってきて犬使いになれる☆
         皆、誰が食べ物くれるか知っているのね!!
e0142490_22395812.jpg

         赤パンのブーちゃんとツーショットのソイ。
e0142490_2392444.jpg

         お年頃のソイは魅惑のヒロちゃんに夢中で追いかけてた・・・
          ヒロちゃんごめんなさい。
                  
         ヒロちゃんの飼い主さんはペッパーの(実家の母)ブリーダーさん。
         私はペッパーを元母に会わせられるので喜んでいたのに、
         ペッパーは何を思ったか、今まで大人しかったのに吠えて逃げまくっていた、、、

         なぜ???

         犬の気持ちの分かる?ゆーきさんいわく、
         
         ペッパーの気持ち: 「何でか懐かしい匂いがする。
                      ぼくのかあさんおるのに・・・なんでー!!!」
         
         みたいな感じだったんやない?と言ってくれた。
         それを聞いて、そうかもと思った私。
e0142490_2332079.jpg

        
         いろんな飼い主さんともたくさんお話できて楽しかった!
         運動会の後みたいな疲れで、帰ってからすぐに豆胡椒と爆睡しちゃいました。
         なんだか久々な感覚 Zzz 。。。 
     
         今回お会いできた皆様、楽しいひと時をありがとうございました。
         またお会いできるといーなー♪
   
         主催して下さった、ゆーきちゃんご家族様ありがとうございました。
             
[PR]

by mame-koshou | 2008-05-20 23:10 |
2008年 05月 20日
キノコ事件!
e0142490_331186.jpg

         仕事が休みなので、部屋中大掃除中。
         豆胡椒達(ソイ&ペッパー)はハウスでお待ち頂くが、、、
         チラッと見ると「暇だ~!!」という視線を浴びせられる。

e0142490_3102479.jpg

         ひと段落着いたので、気分転換に公園へ出かけた。
         4時位だったがまだまだ外は暑かった~。もう夏が近い感じ。
         朝の散歩の方が気持ち良い。
e0142490_312498.jpg

         広い広場をクンクンしたり走ったりして楽しそうな様子。
         しかーし、少し気を抜いてると、食いしん坊ソイが何かをムシャムシャと
         食べていたので、慌てて口から出すと、なんともそれは
         得体の知れないキノコでした・・・飲み込んでないとは思うが心配だったので、
         シャンプー買いついでに病院で聞いてみると、応急処置を聞いた。
         人間用の牛乳を飲ませると胃に粘膜をはって、早く下から出してくれるという。
         早速帰って飲ませる。ソイは大喜びでペロッと飲み干した。
         あとは、点滴とかの処置になると聞いたが、全く変な症状は無いし、
         数日経つが何も起こらない為、ひと安心。
         もっと幼い頃は石ころも口に入れていたけど、最近は拾い食いの癖は
         そんなに無くなったと甘く見ていた私が悪かったな~。
         口に入れたもの出させる躾が出来ると一番良いのだろうけど。
         あとは、キノコのある公園は気をつけよう!

e0142490_3343015.jpg

         心配かけたので、ちょっと意地悪しちゃった・・・おやつを前にマテ中のソイ。
         もー、待ちきれない感じで、鼻ちょうちんではなく、
         「クチちょうちん」が完成した!!
         早く食べたくて、お口の中が大変な事になってたのでしょうね(笑)         
     
         
[PR]

by mame-koshou | 2008-05-20 03:41 |
2008年 05月 13日
ゴールデンウィーク③ お散歩
e0142490_23325083.jpg

         チュッ!っとご挨拶。
         この二人はお互い興味津々。
e0142490_23343777.jpg

         るなちゃんは朝、寝床から抜け出して窓越しにソイとお話していたそう・・・
         何をお話していたのか気になる~

e0142490_23382724.jpg

         
e0142490_23484883.jpg

         皆で田んぼ道をお散歩した。みーんなで行くといつもよりも楽しくて、
         いつもよりも少し遠くまで行けた♪
 
e0142490_2350331.jpg

         疲れた時は兄の荷物の上で休憩のペッパー・・・
         固めのベットが良いタイプなんでしょうね・・・
[PR]

by mame-koshou | 2008-05-13 23:57 | 姪っ子
2008年 05月 12日
ゴールデンウィーク② ~芦屋の海~
e0142490_23434751.jpg

         可愛い姪っ子ルナちゃんと・・・

e0142490_2344556.jpg

         勇敢なケアンテリアのシッカン(兄の家族)と、うちの2匹に大人4人で、
         夕焼けを見に芦屋の海へ行った。
         雲が邪魔して、夕焼けはあまり見れず。

e0142490_2348337.jpg

         エヘッ!と、海の風を切って気持ちよさそうなソイ♪

e0142490_23505556.jpg

         ソイもペッパーも初めての海。ついつい調子に乗って、海の中へ連れ込んだ。
         始めは何の疑いも無く着いてきた2匹。
         必死な泳ぎを見せてくれました。
         勇敢なはずのシッカンは必死な抵抗だったが、引きずられて海の中へ、、、
         シッカンは岸へ向かって上手な泳ぎ。
         それに比べて、ソイは私の周りをグルグル泳いだり、
                  
e0142490_23552198.jpg

         2匹で私にしがみついたり・・・
         必死なんだろうけど面白い光景だった(笑)

e0142490_002187.jpg

         ほっそりペッパー。
         ソイとシッカンは濡れても変わりません。

e0142490_021095.jpg

         たそがれシッカン。
         調子に乗りすぎた私は太もも辺りまで浸かってしまい帰りの車の中は
         犬と同じスペースに乗って帰った。
         今度はこうなる事を考えて短パンで行こう!         
                  
         
         
         
[PR]

by mame-koshou | 2008-05-12 00:09 |
2008年 05月 11日
ゴールデンウィーク①
e0142490_23204749.jpg

         ゴールデンウィーク。仕事上、特別な休みはない・・・。
         私を除いて兄家族と両親は出かけるということで、
         私は実家の犬番をすることに。
         留守番の日にセンタ君が遊びに来た!!

e0142490_2328652.jpg

         先日会ったセンタ君とは違う一面を見た。
         ビビリなはずが、ソイとはしゃぎまくってました。
         ブヒが集まると遊び方が激しい☆☆
         永遠と追いかけっこをしていた。
         センタ君の洋服が脱げそうになってます、、、

e0142490_23314353.jpg

         時々、ペッパーも参加してダッシュ!
         誰も居なかったから思い切り遊べてよかったね~!

e0142490_23351342.jpg

         「センタ~。バイバイ・・・また遊ぼうね!」
         この後は飼い主も犬達も爆睡しました。
[PR]

by mame-koshou | 2008-05-11 23:22 |