<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 24日
スイカ 夏野菜
e0142490_21251442.jpg

         2~3日前、両親が採れたて野菜を持って遊びに来た!
         大きなスイカにトマト・キュウリ・ズッキーニ・ピーマン・ナス等

e0142490_21292940.jpg

         豆胡椒(ソイ&ペッパー)にもおすそ分け!
         一緒にどーぞ。
e0142490_2158774.jpg

         ペッパーは上手に実の部分をガジガジ。
e0142490_2211219.jpg
 
         ソイはというと、、、まるごとガジガジ。

e0142490_2242053.jpg

         翌朝早起きできたので、父と2匹の散歩へ行った。
         いつも仕事の時はほとんど夜の散歩しかできないが、朝の方が地面も暑くないし
         何より、すがすがしくて気持ちがいい!!
e0142490_2218123.jpg

         バテバテのソイ・・・ヒーヒー、ガーガ-が治まらないのでアイスノン入りタオルを
         首に巻いてひと休み。
         ソイ: 「これクセになる~」
         これに帽子をかぶせれば畑仕事中の父になるかも。
[PR]

by mame-koshou | 2008-07-24 22:25 | 食べ物
2008年 07月 22日
ひょっこりペー。
e0142490_062524.jpg

         いつものテーブル。

e0142490_081053.jpg

         飼い主が食事の時、食べ残しのペーのご飯をテーブルに置いてると、
         自ら食べないくせに、、、テーブルに置くと 「飯くれー!!」と、ひょっこり
         現れる。

e0142490_0121623.jpg

         ペッパーのご飯を置いたままにしておくと、ソイ食いしん坊が食べちゃうから。
         ソイはさっさと食べ切って、いやしくもお皿をベロベロ~。

e0142490_0173390.jpg

         そんな食いしん坊でも、兄貴がもったいぶって食べてる時はジーッと見つめ
         決して横取りすることなく、ペッパーがいらないという時を待つのである。

e0142490_020164.jpg

         ジーッと。。。
         ペッパーの事を一目置いているのだろう。
[PR]

by mame-koshou | 2008-07-22 00:21 |
2008年 07月 17日
砂かけソイ
         本日も飼い主が帰るなり、夜のお散歩に出かけた。

e0142490_2341557.jpg

         そこで、ビックリした事・・・
         
         ソイがいつもの様にう○こをしました。
         その場所はジャリ道で、、、すっきりした後に、私がそれを拾おうとしたら、
         後ろ足で、砂をササッとひっかけてきた・・・初めて!!
         ペッパーはした事ないと思うし、誰かの真似をしたとすれば、
         きっと、実家の熟女のチビちゃん↓
e0142490_23551840.jpg

         牛? パイド? ソイと同じ柄のチビ・・・
e0142490_030545.jpg

         チビのう○こ後の蹴りはシャシャッっとキレがよく気合が入る!!
         
         ソイはそんな技をこっそり盗んだのだろうか。
         でもこの行動は何の為にやるのかな?犬の謎がまた一つ出来た。
         調べてみよう。明日もやるのか気になる~!
         私にかけるのはやめて欲しいな☆

e0142490_0342163.jpg

         自分の話題でないので、いじけ虫のペッパー。
         物思いにふけってます。
         
[PR]

by mame-koshou | 2008-07-17 00:38 |
2008年 07月 15日
ソイの実家 ~海~
e0142490_1331383.jpg

         紐フェチな2匹。。。良い子なので、大好きなソイの実家へ遊びに行ってきた。

e0142490_2264119.jpg

         ゆかいな仲間達☆

e0142490_1401083.jpg

         いっちょ前にマーキングをしだしたのでマナーベルトは必需品!
         懐かしくて、テンション上がり過ぎ、、、バテバテなソイ。
         ソイペッパーも大好きなゆーきちゃん&アンちゃんペアと海へお出かけ♪

e0142490_1471475.jpg

         積極的に海へ進んで行く勇敢なレディーのアンちゃん!
         ソイ「アンさん埋もれてまっせ~」

e0142490_153537.jpg

         案の定、動けなくなったアンちゃん、、、
         採れたてのピチピチです!

e0142490_22116.jpg

         海でドロドロになった体を洗われて、乾燥待ちの豆胡椒。
         里帰りに満足な様です・・・遠い目のソイ。
         
         ソイの実家にはもうすぐBabyが生まれる予定。しかもソイの弟か妹か・・・?
         まだ、はっきりはしていない様だが、またブヨブヨな天使達が生まれてくるのを
         楽しみにしてます♪
                  
[PR]

by mame-koshou | 2008-07-15 02:22 |
2008年 07月 11日
サンセット
e0142490_9563562.jpg

          ハワイ?・・・かと思っちゃうようなショット。
          糸島に行った。 二見ヶ浦のサンセットビーチ。
          着いた時はまだまだ日は上の方にあったけど、、、
e0142490_1004887.jpg

          だんだん落ちてきて。
e0142490_10204.jpg

          どんどん落ちて。
          水平線の先をずっと行くとどこにたどり着くのだろうか・・・なんて考える。
e0142490_1033881.jpg

          こんなに綺麗な夕日を眺めながら、「サンセット ビーチカフェ」で
          美味しい食事ができた。
          そしてやっぱり今回もお留守番の彼ら。
e0142490_1084166.jpg

          ↑まったりテレビを見たり、、、
e0142490_1095327.jpg

          ↑高めの枕で体を休めたり、、、
          
          今度は一緒に行こう♪
[PR]

by mame-koshou | 2008-07-11 10:23 |
2008年 07月 11日
BBQ
         友人とBBQパーティー。
         肉はもちろん野菜等もすごく美味しかった♪

         トマトのベーコン巻き
         オクラ
         コンニャク
         シシトウ
         エリンギ ・ エノキ
         等

e0142490_975295.jpg


         焼肉食べに行くより安くて楽しかった!!
         そんな私達を恨めしそうに見ているのは・・・
e0142490_9104978.jpg

         ↑ハナちゃん
e0142490_9121631.jpg

         ↑サクラちゃん (ほっそり~)

         本当であれば、うちの豆胡椒も連れてきたかったのだが、食事に集中する為に
         お留守番でした。
e0142490_9164423.jpg

[PR]

by mame-koshou | 2008-07-11 09:17 | 食べ物
2008年 07月 07日
再会。
e0142490_011164.jpg

         ソイ選手スタートラインに立ちました!
         ちょっと遠目から何かちょーだいの視線☆

e0142490_0133098.jpg

         実家では野生児になっていた豆胡椒。
         木をかじりまくっていたソイに、小豆くらいの目くそをぶら下げていたペッパー。
         頻繁にお散歩にも連れて行ってもらっていた様で、外の世界に強くなって
         いた気がする。
         
         私の父ちゃんはソイの引っ張りにより、こけてしまった様で、、、すんません。
         私の躾が行き届いていませんで。。。
         フレンチは本当に好奇心が大勢で、他のワンコがいれば、
         ご挨拶をしなくてはと急いで駆け寄るし、葉っぱが風邪で吹かれれば、
         あわてて後を追うし、お年寄りが散歩させる際は
         本当に気を付けないといけませんね。

e0142490_0272181.jpg

         実家の犬チビも元気一杯♪

e0142490_0284969.jpg

         せっかくなので、この方とも一緒に散歩した。
         ソイ :「イヒヒ!来たな~子分!」って感じ。
e0142490_0311233.jpg

         そうです!
         唯一の子分?のセンタです!
e0142490_0332112.jpg

         しっかり挨拶を交わした後・・・プロレス開始~!!
         ペッパーは別世界~。

e0142490_0351490.jpg


e0142490_037531.jpg

         オセロか!!
e0142490_0413836.jpg

         センタキーック!
e0142490_0432298.jpg

         パワフルボーイのセンタ・・・スタミナ切れ~。
         とても気の合う2匹です。
         ペッパーはやっぱりお座敷犬。この絡みには入って行けなかった。
         センタは海の男。毎日海をお散歩に行き、たくましく育っていた。
         また会いましょう!




         
[PR]

by mame-koshou | 2008-07-07 00:47 |
2008年 07月 04日
豆胡椒は里帰り。
e0142490_10392465.jpg

         先週から、豆胡椒は私の実家へ里帰り中。 (家の大掃除の為)
         元気にしてるかな~?!やっぱりいないと寂しい。

e0142490_1042150.jpg

         私達のいないところでもこんな風に仲良くやってますでしょうか?!

e0142490_10433877.jpg

         はい!ペッパーに座布団二枚持って行って~ソイ君!・・・みたいな。
         今日迎えに行くから待ってろよ!!
                               ・・・また海行こうかな♪
[PR]

by mame-koshou | 2008-07-04 10:50
2008年 07月 01日
海~。続編
e0142490_138502.jpg

         お散歩中の人がいたので、勝手にドックランをいったん休憩!
         海をバックにカッコイイ男達、、、顔がきまってないよ~。

e0142490_1412019.jpg

         まだ6月というのに早くもクラゲを発見!
         ソイは放してたら、パクッといっちゃいそう・・・食べたらどうなるのでしょう?

e0142490_143858.jpg

         では、人がいなくなったので、勝手に浜辺でドックラン再会!!
         海に立ち向かう勇敢な豆胡椒。

e0142490_1445712.jpg

         ソイは何時でもバチッとカメラ目線☆
         ペッパーはそんなの関係ね~♪

e0142490_1465028.jpg

         場所を変えて海を覗くと、小魚がたくさんいた。
         イリコ大好きな2匹は「おいしそ~。」って感じ、、、飛び込まないでね!!
         今度は釣りもしてみたいぞー!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

         少し出遅れたけど、映画「マジックアワー」を見てきた。
         平日のレイトショーということもあり、なんと!!貸切状態!!
         大きな声で笑えておもしろかった~♪
         笑いが満載な映画。戸田恵子さん演じるマダム蘭子の化粧の濃さ!派手さ!
         登場する度大爆笑してしまった。
         私にとっては好きな映画でした。
         次は「西の魔女が死んだ」を見に行きたいな~。
         映画館の雰囲気を味わえて癒されました。
[PR]

by mame-koshou | 2008-07-01 01:57 |