<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 09日
集中豪雨と雷
e0142490_22402537.jpg

         昨日今日と福岡の天気は異常気象?
         晴れていたのに急に大粒の雨が勢いよく降り出し、雷がドーンッ!
         と、何度も落ちていた。。。何度か停電も。。。
         30分くらい降り続いた後、秋の空みたいみたいになっていた。
         夕暮れ時には雲の隙間から夕日がチラッと顔を出した。
         異常気象、、、大気が心配です。

e0142490_22504370.jpg

         ご飯を食べてしまった後も、しつこく、、、
e0142490_22524153.jpg

         しつこくお皿を舐め続けるソイも、、、
e0142490_22533877.jpg

         大雨に合わせて?今日はモノクロなペッパーも、

         烈しい雷にビビリまくったせいか、仕事から帰ると、お腹を下しまくった形跡が!
         二人ともかなり怖かったのでしょう。。。
         ご飯はしっかり食べたし下痢も治まっていたので、雷が原因かと思われる。
         
         明日は鳴りませぬよーに☆
         
[PR]

by mame-koshou | 2008-08-09 23:01 |
2008年 08月 07日
握手!!(お手)
           うちの豆胡椒こと、ソイ&ペッパーができる芸と言えば、
           
           ・お座り
           ・マテ
           ・見て!
           ・伏せ(ペッパーのみ)
           
           新しい芸を仕込み始めてかれこれ・・・
           そうして取得した芸は一般的には 「お手!」。でも、うちは実家の母親の
           希望により、掛け声は 「あ~く~しゅ☆」。

e0142490_2395857.jpg

e0142490_2310273.jpg

           すごい!二人とも、、、いや、2匹ともカメラ目線でバッチリできました。
           でも、なぜだろう・・・お互いの見せ場に必ずフレームインしてますよ~。

e0142490_23134568.jpg

           ソイ・・・心霊写真みたいですけどーーー
           これでもお互い近くにいないといけない存在になってる様です。

           ちょと前に「99プラス」で紹介された「秋田犬?のブサかわ犬ことフサオ」
           という青森県の海辺に住む犬。登場したのはほんの数分でしたが、大爆笑!
           目が点みたいに小さくて、ワッサワッサと白い毛に覆われた大型犬。
           一瞬で笑いをとれる犬! すごいと思います。
           (ペッパーもそろそろ毛が伸びすぎて、モッサリしてきたので、「モサオ」と
            改名しましょうか・・・!)
           「秋田犬 わさお」でネットで検索すると、すぐ出てきたぞ☆
 
           
[PR]

by mame-koshou | 2008-08-07 23:18 |
2008年 08月 07日
暑い夏のパスタ
          暑い日には冷たーい麺が食べたくなる。
          冷蔵庫にある食材で・・・もちろん作るのはうちの大黒柱♪
e0142490_2226428.jpg

          トマトソースの冷製パスタ。
          トマトがたくさんあったのでソースも手作りして、トマト・タマネギ・ニンニク等を
          炒めて、バーミックスでソースに。それをよーく冷やして、
          トマトにオクラをゴロゴロ入れて食べ応えのあるパスタの出来上がり。

          うちは週に2回くらいパスタをするので、オリーブオイルの消費量がすごい!!
          ガソリンも油も食べ物も何でも価格が高騰しているので、困ったもの。。。
          今までが何でも安すぎたのかな・・・?これで、日本の皆がもっと食品や物を
          大事にできるようになるといーのに。
          うちの冷蔵庫は訳あって1人暮らしの時に使っていた小さなのを使っている。
          大きい冷蔵庫欲しいけど、買い貯め出来ないのは、使いきりせざる得ないから
          ちょうどいいのかも。
          でも、このままいろんな物の値段が上がっていくのはキツイので、
          早く落ち着いて欲しいな~。

          もういっちょ、冷蔵庫の残り物パスタ。ササミとレタスのぺペロンチーノ。
e0142490_22503342.jpg

          こちらもあっさりで暑い夏には食べやすかった!!
[PR]

by mame-koshou | 2008-08-07 22:54 | 食べ物