<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日
夕日と海と犬
          数日前のこと・・・
e0142490_14465690.jpg

         ↑ 二匹からの熱~いウインクと笑顔に誘惑され海へお散歩へ行くことに。

e0142490_14455460.jpg

         ↑ 近くに人がいないことを確認して、リードを外すと、まずは海へご挨拶。
           まだ16時だというのに夕日がもう落ち始めていた。
e0142490_14505358.jpg

         ↑ 波打ち際をダッシュッ♪♪

e0142490_14561911.jpg

         ↑ 楽しそうにはしゃぎまくるペッパー&ソイ001.gif
e0142490_1512292.jpg

         ↑ 笑顔で駆けてくるソイ003.gif
e0142490_157108.jpg

         ↑ この顔は---怪獣??
           そんなに一生懸命走るからのどが渇いたソイは・・・
e0142490_15105830.jpg

         ↑ 海水飲んでました。。。
           ペッパー:「えっ!!! 飲んじゃうの!!! 辛いからやめときな~」
e0142490_1519135.jpg

         ↑ ソイ:「何でこの水辛いん???」
           ソイくん・・・あなた毎回、海水飲んでますよ・・・そろそろ気づいて~!
e0142490_1515152.jpg

         ↑ 余計にのどが渇いたソイは必死で水分補給!
           ペッパーは兄ちゃんとして大人なところを見せていたかと思うと、一人で
           ぴょんぴょん飛びまくってます。
e0142490_1522418.jpg

         ↑ ぴょーん ↓071.gif
e0142490_15285376.jpg

e0142490_15321195.jpg

         ↑ なかなかの走りっぷりだったでしょ023.gif
           ペッパーはもじゃもじゃだし、ブラウンなので写真で綺麗に顔を写すのが
           難しい。
           というより、カットしなくちゃということで、、、
           帰ったら、お風呂&カットの刑でした。
                         
                                       次回に続く・・・
[PR]

by mame-koshou | 2008-11-30 15:39 |
2008年 11月 29日
ケンジーズドーナッツ ☆ ハッピーフライト
         今日は朝から晴れてるのに雨・・・降ったり止んだり057.gif

         以前から食べてみたかったCanezees Doughnut

e0142490_11135428.jpg相方の仕事場の近くだったので、お迎えついでに、閉店時間ギリギリだったけど駆け込んだ。 閉店時間だったのでか、お得な4個入り500円のセットがあったのでそれにした。
e0142490_11141618.jpg

          車の中で2個(きな粉とプレーン)は食べて後はお家で温めて食べた。

          ギトギトした感じが少なくて、とってもおいしかった。出来立てだと、
      
          もっと美味しいんだろうな♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

          先日、妊婦の間にしたいことをたくさんやっておこう!!!! と思い、

          まず、映画館で「ハッピーフライト」(←公式サイト)を見てきた。

          「ウォーターボーイズ」や「スイングガールズ」の監督と同じということで、

          期待大で鑑賞。 

          でも、期待が大きすぎたかも・・・笑える映画だったけど、予想以上にドキドキ

          ひやひやっとするシーンが長く感じた。

          映画はたくさん見に行くぞー!!!!

          今度は何を見に行こうかな~♪


         
[PR]

by mame-koshou | 2008-11-29 11:34 | 食べ物
2008年 11月 25日
西の魔女が死んだ
         『西の魔女が死んだ』という映画をDVDがレンタルになってすぐ見た。

            ↑↑↑ クリックするとオフィシャルサイトが見れます。



         原作:梨木香歩さん。

         彼女の本は好きで、以前からよく読んでいて、この作品も映画化される

         と知った時は映画館で見たい!  と思っていたけど、
 
         かなりまったりした感じだろうから誰と行こうと考えているうちに

         終わっちゃった。。。

         一人でも行けば良かったな~。

        

         DVDで見てもすごく好きな感じの映画だった。

         赤ちゃんがお腹に入ってから、どうも涙腺が緩んだみたいで今回も最後は

         ボロボロ泣いて、それ以上に鼻水が・・・せっかく治ってきたと思ってたのに、

         また一時鼻水の滝・・・それでも良かった~。

         内容は上手に伝えられないけど、、、

         中学生の少女と西の魔女ことおばあちゃんとの二人がメインの物語。

         女の子が見た方がジンワリくるところが多いかも。

         おばあちゃん役のサチ・パーカーさんの優しい口調に和める。

         こんなおばあちゃんが居てくれたらいいのにな~と思ったり。

         ハーブや野菜がたくさん育てられている畑と森。たくさん実っている野いちご。

         そういった自然の風景もまたいい。

         海には馴染みがあるけど、森はあまり散策したことがないので、

         行ってみたいな~。


         原作はかなり前に読んだから、もう一度読みたくなった。

         本を探そう!

       
e0142490_11493999.jpg鑑賞会を始める前に作ったあり合わせパスタ。
レンコン・ブロッコリー・ちりめんじゃこ入りの和風ぺペロン。レンコンはこんがりソテーしたほうがグット。 自分用なので具の切り方雑だわ。。。

         

         

                                      
[PR]

by mame-koshou | 2008-11-25 11:19 | 映画
2008年 11月 22日
暖房器具登場! 大きい者クラブ。
         すっかり冬っぽくなってきました。

         急に寒くなったせいか、ここ数日、鼻水が滝のように流れる007.gif

         そんな私をよそ目に元気一杯の 『小豆胡椒』 
                                    ※小豆胡椒=チビ&ソイ&ペッパー
e0142490_13115235.jpg


        雨が降ったせいか、いつもの散歩道は綺麗な黄葉のじゅうたんが敷かれていた。
         
        オヤジーと三匹とお散歩が日課になっているが、3匹分のう〇この量といったら

        ・・・ズッシリと重い。。。

e0142490_13251657.jpg


        落ちたての葉っぱは柔らかくて美味しいのか・・・? ↓

e0142490_13272473.jpg

         
        チビ以外の若僧は枯れ葉をムシャムシャ。

        ソイ: 「何か問題でも?」って顔してますけど、、、

        あなた達葉っぱ食べ過ぎてか知らないけど、、、

        う〇こ柔らかめでとりにくいんですけど013.gif

        まぁ、こんな感じで、すっかり実家に馴染んでしまったソイ&ペッパー。

        もう1~2ヶ月程実家に住み込んでしまっている私&犬達&時々相方。
e0142490_1347534.jpg

        急に寒くなったので、ヒーターをつけると、始めはヒーターのボーーっという音に

        頭をかしげていたソイですが、すぐに一番暖かい場所を陣取りました。
e0142490_13445866.jpg

        ↑やっぱりね・・・そんなに近くじゃ熱くて火傷しちゃうよね!

        ということで、お布団の上でまったり~。

        
        こんなソイ、正真正銘のフレンチブルドックなんですが、先日お散歩がてらに

        近所であった農協際に連れて行った時のこと、人気者となったのですが、

        あるおばちゃんからは 「ま~!ジェームスみたい!大きいね~!!」

        大きいですが、ブルドックではありません。。。

        他のおばちゃんからは、「この子は、、、フレンチ?うちにもフレンチいるけど、

        大きさ半分くらいで体重は8キロよ~!」        

        ソイ(約14キロ)といい、ペッパー(約4キロ)といい、今後とも胸を張って

        大きい者クラブとして活動していきます♪

 
e0142490_13384433.jpg
    
        
        ↑すました顔してますけど、、、大きいですよ☆

e0142490_1339396.jpg


        ペッパー:「ソイに負けんごと、もっとでっかくなりますぞ!!」





         
[PR]

by mame-koshou | 2008-11-22 14:08 |
2008年 11月 21日
手作りサロペット
         実は・・・現在私は妊婦中で、ツワリがひどく仕事を辞めることになった。
 
         その為、暇人な私は物作りを始めた。
        
         記念すべき第1作目は・・・かわいい姪っ子用のサロペット。サイズは90。

         2~3日で柄違い2つが完成023.gif
e0142490_1523312.jpg

                       裏はこんな感じ↓


e0142490_15235453.jpge0142490_15241440.jpg

         


        
         


         早速着せてみたくて、横浜に住む姪へ実家でできた野菜と一緒に送ったところ、

         あらら、、、

               サイズがまだ大きいみたい・・・ 写真を送ってきてくれた↓
e0142490_15382950.jpg

         もう少し大きくなってピッタリサイズで着れるようになるといいな~♪

         それにしても、出来上がりを改めて見ると、ボーイッシュな生地を

         選んじゃったな。。。       

         とっても楽しかったので、また作るぞーーー!! 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

         遠くに住んでいる高校時代の友人が里帰りしたので、会いに行った。

         私の周囲はペイビーがいっぱい。

         私ももうすぐそうなるけど、そういう年頃なんだな~、と実感。
e0142490_15553489.jpg

         ↑ 左側は新生児の頃を紹介した「オーカちゃん」 
           右側は初登場の「ホノカちゃん」
         一ヶ月差でもこんなにサイズが違うんだな~。
         
         
[PR]

by mame-koshou | 2008-11-21 15:36 | 縫い物
2008年 11月 11日
いつも仲良し
e0142490_15191475.jpg


          ↑ くっついたり。
           
e0142490_15201047.jpg


          ↑ 離れたり。

e0142490_15204897.jpg


          ↑ 影から覗いてみたり。 ソイさん顔が怖いですよ。。。

e0142490_15233122.jpg


          ↑ おどけてみたり。
          
           忙しいお二人ですが、彼らのおかげで毎日楽しく過ごしています♪

e0142490_15381715.jpg

           こんな愉快な仲間は散歩に出かけます!

e0142490_15411167.jpg

           途中、マドンナのチビにちょっかいかけて、嫌がられることも。。。
           どんどん進んで遠回りすると、お相撲体系のソイだけは、
           スレンダーな二匹に比べて・・・

e0142490_15451358.jpg

           ↑ お相撲体系のソイは、、、バテます。

e0142490_15464345.jpg

           ↑ ペッパーから励まされ、
e0142490_1547159.jpg

           ↑ チビからも励まされて、歩きます。
              途中、ソイだけは顔見知りのおばさんからお水をおすそ分けしてもらい、
              家まで、頑張りました。

e0142490_15503435.jpg

           ↑ 家に着くなり、バテバテのソイ。  ※ 疲れると顔が赤くなります。
             「ソイ!」
e0142490_15515257.jpg

             「ソイ!ペッパー!」
e0142490_15535676.jpg

            ↑ もう放っておいてと言わんばかりの顔で見られました。
               二匹とも遠い目です。。。

e0142490_15552166.jpg

             はい、はい、お疲れさま~。
           



           
          
[PR]

by mame-koshou | 2008-11-11 16:03 |
2008年 11月 11日
秋のお散歩
         ずいぶん涼しくなった今日この頃、ワンズとお散歩に行きやすくなってきました。
         (特に朝なかなか起きれない飼い主にとってもちょうどいい)

         最近、私は仕事を辞めた暇人なので、実家にて実家のチビ&ソイ&ペッパー
         
         を連れて、親父と一緒に朝散歩に行くのが日課となっている。

e0142490_1156491.jpg
e0142490_11561995.jpg


         ワンズはというと、最近草むらでは必死においしくなさそうな草をムシャムシャ
     
         一生懸命食べている。
   
         秋はおなかの調子を整えないといけない季節なのかな?
[PR]

by mame-koshou | 2008-11-11 12:03 |
2008年 11月 09日
夏の思い出2
         パート2 も子供ネタ。
         今年の夏、兄一家が遊びに来た。1歳3ヶ月の姪っ子のルナ。
         一緒に親戚の家に遊びに行った時の事。
         照れながらも伯母に甘える。
e0142490_19571772.jpg

         この日、近所で猫の赤ちゃんが生まれているとの事で、覗いてみると、
         可愛い3匹の子猫がいた。
e0142490_2064749.jpg

         この時、恥ずかしがってあまり出てきてくれなかった。。。
        この時から約二ヶ月後・・・驚き!!あの赤ちゃん達はまだこの家の近所にいた!
e0142490_2012239.jpg

         ↑ ばっちりカメラ目線の子。
e0142490_20122163.jpg

         ↑ちょっと目つきの悪い子。
e0142490_20123816.jpg

         どちらもとっても人懐っこくて、可愛い!
         もう一匹いるそうだが姿を現してくれなかった。
         今は親戚の家のお隣さん家の犬小屋に寝泊りしているそうだ。
         次、行ったらまだいるかな~。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

         夕暮れ時に海へ行った。
         女の子が岩の水溜りで何かしていたので、覗かせていただいた。
e0142490_20253149.jpg

         小さな魚をたくさん捕まえて、岩場にかえしていた。
e0142490_2027127.jpg

         ここは岩場が多く、イソギンチャクやヤドカリ等いろいろな生き物がいるので、
         私も小さい頃よく連れてきてもらった事を思い出した。
e0142490_20322752.jpg

         勇気を出して海にも入ってみるも・・・
e0142490_2033216.jpg

         小さなポニョは怖がってお母さんにしがみついていた。
e0142490_20383127.jpg

         この浜辺にはきれいなハマユウも咲いていた。
         この日ペッパー&ソイも一緒だったが、人が結構いたのと、岩場だったので、
         あまり思いっきり走り回れなかった。
         今度は砂場の海岸にまた行こう♪
         
                          季節はもう冬だけど、夏の思い出の一部でした。
         
[PR]

by mame-koshou | 2008-11-09 20:52 | 姪っ子
2008年 11月 09日
夏の思い出1
         久しぶりにデジカメのメモリーを見てみると、夏の思い出が出てきた。
         まずは、友達に赤ちゃんが生まれ、お祝いに行った事。
        
         一人目は相方の幼なじみの子の第一子。
         
         カノンちゃん
e0142490_19213929.jpg
               私達に抱かれると泣いていた。アンヨもキュート♪
e0142490_19254210.jpg


         二人目は私の幼なじみの子。こちらも第一子。
         オオカちゃん
e0142490_1928821.jpg

         こちらは生まれて二日目の新生児。ほとんど目を開けることなく、泣く事も泣く。                   抱かせてもらった。
e0142490_19395514.jpg


         赤ちゃんってとっても肌と目が綺麗☆ フワフワして可愛いですね~!
         もう二人ともだいぶ大きくなってます☆
                                 
                                      ・・・夏の思い出2に続く


         
[PR]

by mame-koshou | 2008-11-09 19:47