<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 18日
ベビードレス 肌着&パンツ
          レッグウォーマーが片方なくなって一週間・・・ベットの隅っこから出てきた。
    
          だいたい寝る時は靴下とかはいていても朝起きると必ず脱ぎ捨てている。

          私は寒がりで暑がりで・・・いったいどっちなん???

          フリースとかのあったかグッツは好きで、最近良く見かけるフリースのパジャマ

          って魅力的だけど、着ては寝れない気がする。 

          でも、やっぱあったかそうだから欲しいな♪

          本題は最近の手作り・・・

          まずは、ベビードレス016.gif
e0142490_22311434.jpg

          ↑ 生地は生成りでとってもシンプルに仕上がった。
            本に載ってるのがもっとシンプルで衿は三角だったけど、
            丸に変えてレースもつけてみた!

          次は、肌着とパンツ☆
e0142490_2237137.jpg

          ↑ 可愛いと思って選んだ生地とバイアステープだけど、仕上がると
            温泉センターみたいな所で貸してくれるのみたいになっちゃったな・・・。
            刺繍でもしたらも少し可愛くなるかな?
 
          
e0142490_22505866.jpg

          ペッパーはひざの上を陣取り、ソイは(臭い?)足にあごをのせてリラックス!
          ソイさんの潰れたお顔が更によがんでます。
e0142490_22535314.jpg

          ↑ ブレてるけど、ばっちりカメラ目線なんです。
          
          このお気楽さんに対して、私はというと、妊婦生活5ヶ月に入り、
          ツワリはほぼ脱出できたが、背中が痛くてたまらない。
          皆こんななんかな・・・こつこつマタニティヨガでもやってたら直るかな?

          さすがにお腹も出てきて、着れる服が少ないので、マタニティジーンズを買った
          けど、サイズのバリエーションが少なくて、なんか履き心地悪い気がする。
          あと数ヶ月の辛抱と自分に言聞かせて、履くしかないね015.gif
                    
          
[PR]

by mame-koshou | 2008-12-18 23:11 | 縫い物
2008年 12月 08日
手作りスタイ  安産御守
         張りきってスタイを作り始めて、気づけば4枚も同じ型で作っていた。
e0142490_15392488.jpg

         はたして、ちゃんと使うかな~?
e0142490_15402946.jpg

         ↑ ぺーちゃんにつけてみた011.gif
           ソイには小さいはず・・・つけてみてないけど。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
e0142490_15432283.jpg

         ↑ 友人が宮崎に行ったお土産で、『鵜戸神宮』の 
           
           「安産御守り」 と 「おちちあめ」を頂いた。
           
           御守りは無事に生まれたら、送り返すと今度はすくすく育ちますようにと
           
           祈願された 「すこやか御守」 が送られてくるとの事。

           凝ってるな~と感心!
           
           「おちちあめ」は飴だけど、お湯に溶かして飲むとか。
           
           由来も袋に書いてあった。お乳岩から出るお乳水を使って作られた飴だそう。
           
           飲んでみよう♪
           
           御守りとかって受験の時以来もらった気がする!嬉しいな~♪
          
           カナピーどうもありがとうございます001.gif
[PR]

by mame-koshou | 2008-12-08 16:15 | 縫い物
2008年 12月 08日
あっさり晩御飯
          最近仕事で帰りが遅くなる相方に合わせて、夜ご飯はあっさりしたものに。
e0142490_12361097.jpg

          ↑ マグロの漬け丼(アボガド入り)
            マカロニサラダ ・ 春雨の酢の物
            味噌汁
e0142490_12372427.jpg

          ↑ フライパンごと瓦そば
            豆腐ステーキ
            
           12時近くに食べ始めるので、私は待てなくて軽くご飯食べてるんだけど、
           その頃にはお腹が空いてて、ガッツリ食べてしまう。
           


e0142490_12452985.jpg

          ↑ ちょっと前に作ってもらったナポリタン&アボガドディップ。
            ナポリタンってたまーに食べたくなります。


            
           
[PR]

by mame-koshou | 2008-12-08 14:44 | 食べ物
2008年 12月 06日
おこぼしペッパー
         ペッパーの食事だいたいカリカリフードにカボチャ等のトッピングなのですが、
e0142490_16747.jpg

         いつも大好きなトッピングの所をまっしぐらに食べるので、
         混ぜたり下に隠したり・・・
         しかーし、、、隠したとしても、掘り出すのが犬!!!
e0142490_1611067.jpg

         結果はこのとーり015.gif お行儀が非常に悪いです。

         そして、そのおこぼれを待ちかねているのがソイ!綺麗に片付けてくれます。
         残念ながら、この日はペッパーだけ狂犬病の注射の為連れて来たのでソイとは
         離れ離れなので、片付けやくはおらず私が拾うはめに。
e0142490_16325278.jpg

         ↑ ペッパー:「ごちそうさま~」 ペロッ!
         って、、、悪気のない顔だこと。

e0142490_1628285.jpg

         (↑ 以前とったツーショット)

         やっぱり二匹は一緒にいなきゃってことかな!
         実家に帰ったら、感激な再会でした016.gif
[PR]

by mame-koshou | 2008-12-06 16:39 |
2008年 12月 02日
夕日と海と犬続き~もじゃもじゃカット 
e0142490_1330745.jpg

         ↑ ワーイ!! 影もジャンプ071.gif
e0142490_133132.jpg

         ↑ 帰りがけに見つけた丸いスポンジを相方が蹴って、
           それをソイは追いかけます。
e0142490_13331335.jpg

         ↑ ペーちゃんは~忍び足。。。
           
           だいたい、二匹が野生的な香りになってきたら、海へ行って汚れさせて
           家に帰ってお風呂~がおきまり。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
      ★ペッパーのお手入れ ★
e0142490_13413787.jpg

                          ↑ もじゃもじゃ~なこの顔を・・・お家に帰ってカット♪
e0142490_1338778.jpg

         ↑ ぺろぺろっとペーちゃん♪
           
           仕上がりは・・・ちょっとスッキリしたけど、
           
           あんま変わってない気が・・・      
           
           やっぱり素人じゃあ難しい025.gif
           バリカンとハサミとスキバサミを使って仕上げました。
           
           実はペッパー1歳8ヶ月なのですが、、、トリミングに出したのは一度きり。
           初めに連れて行った所でビビリまくって、台から飛び降りようとして、
           お腹を打ったらしく赤くなってしまってかわいそうだったのと、
           そんなこんなで、足のところまで綺麗に仕上げてもらえなかったので、
           それ以来どこへ連れて行っていいやら分からず・・・
           それ以来伸びたら私が家で少しずつカットや爪きり等してます。
           毎回、自分でやった中途半端な仕上がりを見て、プロのトリマーさんって
           すごいなーと感心します☆
           何度かプロに任せたら、慣れるのかな~???
           
           まぁ、だいたいがモジャモジャなのでこれからもお家でカットしていこうかな!!
           清潔にしてさえいればOKでしょ049.gif
           ・・・などと思うのは・・・私だけ・・・。
[PR]

by mame-koshou | 2008-12-02 14:40 |