<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 31日
お花見
e0142490_21231992.jpg

           お昼からお弁当を持って、地元の友達と中間市にある垣生公園へお花見に行きました♪

e0142490_21263911.jpg

           桜は満開で数件の屋台も出てて、子供も大人も沢山!
           広い公園に遊具もあり、池には鯉や水鳥もいて手漕ぎボートも有ってとてもいい所でした!
           犬連れの人も沢山いて、フレブルちゃんやトイプーちゃんやなかなか見かけない
           ボストンテリアを連れたおじいちゃんなんかもいた!(← なんかおしゃれなおじいさん。)
           夜桜も綺麗らしいので、散ってしまう前に今度は犬連れで行きたいな~♪
           
           本日のお花見は大人5人にアイドル1人の参加。
           その子は友人の子のたっくん☆
e0142490_213457100.jpg

           1歳3ヶ月にしてシャキシャキ歩く元気っ子でした。生まれて数ヶ月だったかな?その頃にも
           ブログに登場させてもらったけど、子供の成長は早いな~と思ったし、
           自分の1年後もなんとな~く想像できた気がする。
           
           
[PR]

by mame-koshou | 2009-03-31 21:51 |
2009年 03月 29日
3D写真 ・ レタスの効果?
            約一ヶ月前(妊娠8ヶ月くらい)に病院で撮ってもらったお腹の赤ちゃんの3D写真の写真。
e0142490_15135024.jpg

            かなり人間っぽくなっていて感動!! こんな姿を見ると出産が近づいている事を
            リアルに感じてくる。
            アメリカに住む姪っ子に写真をメールで送ったら、「えー!もう生まれたの?」だって。
            それくらいリアルな写真だったかな?

            この頃からかキックもパンチもぐるっと動く感じも激しくなってきて、私の胃のスペースも
            狭くなってきた・・・あんまり量を食べれない。
            でも、それにも関わらず、体重は順調に11キロ~12キロは増加してる。 
            赤ちゃんはまだ2キロくらいなのにね(汗)

            自分の体の変化にも驚く・・・おへそがデコポンみたいになったし、姪っ子が来た時、
            公園のブランコに座ってみたらお尻がキチキチではまったし。
            あと二ヶ月程で出産になる予定だから、今のうちにもう少し部屋の片付けや、
            歩いて体力づくりをしておかないと066.gif
            
            ・・・と、それは明日からはじめます!
            
            今日は一日曇ってて気温も肌寒い感じ。
            眠くて仕方がなくて・・・布団から出れない。

            それもこれも、もしかしたら、昨日のあれのせいかも・・・
            家の庭にモッサリと生えているサニーレタス!!
            大量だったので、大量に摘んできて、マリネとスープに入れて沢山食べたから?
            朝も昼も・・・サラダ。
            ネットでいい調理法がないか調べてたら、レタスには眠気を誘う効果があるとか
            あったから・・・それっ?!
            
            いやいや、ただ妊婦特有の眠気かも。。。まぁ、こんな日はDVDでも見てブログでも
            更新して過ごそう。

            ワンコ達もこんな日は、まったり~Zzzz
e0142490_15403899.jpg

e0142490_154128.jpg


 
            
             
            
[PR]

by mame-koshou | 2009-03-29 15:21 | 赤ちゃん
2009年 03月 27日
ソイパンダ どろんこ犬
e0142490_11253120.jpg

            動物園の風景? 
            笹の葉を食べにやってきましたパンダさん!・・・って!「コラー!!食べるな!」
            ソイさん!そこらへんに生えてる草はまだしも笹の葉は消化しきれないんじゃ。。。
            (案の定その後リバースしてました015.gif)
            何でも食べてしまうので、ソイの口に手を入れて出すのはお手のもの!
            でも、怒られたら自分で出すようになってくれたらいーのに。
e0142490_11514916.jpg

            ↑やっぱり、ソイはパンダかも。 (以前目撃した現場)
             二匹の部屋ですが、掃除をする為にベットを木に乗せてたら、その上で寝てましたし。
             ソイパンダ、木にも登れます!



            食に気が行きすぎなので、食べることから遠ざける為に庭にあるモノで遊びに誘うと、
e0142490_11444246.jpg

            今度はペッパーが食いついてきたー! なんだっけ?苗とか植えてあるビニールの・・・?
            ペッパー顔がはまって苦戦中!
            それに対して、 趣味=拾い食い のソイは美味しい草探しで忙しいみたい・・・
e0142490_11371558.jpg

            ↑ ペッパー 「今度は仕返しだー!」
            

            この後の二匹の顔は・・・
e0142490_1138219.jpg
e0142490_11381578.jpg

            どろんこ~。

            もっと犬っぽい遊び(ボールとってこい!とか・・・)してくれないかな?
            家の中では結構遊ぶけど、外では他のものに興味があるみたい。
            浜辺や庭では自由に駆け回らせてるけど、実はドックランには
            連れて行った事がないので他のワンコ達との絡みも見てみたいな~♪
            
[PR]

by mame-koshou | 2009-03-27 11:59 |
2009年 03月 26日
桜情報 お庭ドックラン
           今日はいいお天気でしたが、肌寒い一日でした。
           町内の城山公園という所は桜の木が沢山あるので、見に行くとまだ3部咲きくらいかな~
e0142490_2204280.jpg

e0142490_2221067.jpg

           まだ花の蕾だらけでした。テレビでは福岡市の方舞鶴公園や西公園は結構満開だった
           けど、桜の種類によっても違うのでしょう。同じ福岡でもちょっと北よりだしね!
e0142490_228953.jpg

           桜とソイのツーショット☆ この後、食いしん坊はすかさずバクッっと食べてしまいました。
           何でも食べちゃうソイは喉の渇きも早く・・・
e0142490_2321287.jpg

           水道水を直飲むのは難しかったので手茶碗で!
           ペッパーは私にべったりでフレームアウトでした。
           満開になる頃にもう一度来れるといいな♪

          


           ソイ&ペッパーの日課になりつつある事はお庭でドックラン気分です☆
e0142490_28378.jpg

           ↑ 最初は必ず二匹でダッシュします。
e0142490_29676.jpg

           ↑ 飛んでます071.gif
e0142490_2103872.jpg

e0142490_2122015.jpg

           走っている時のソイの顔は一段と笑顔になるね003.gif
           ただ、、、お庭には芝などないので家に上げる時の足洗いが普段の散歩より大変かも・・・
           ソイは白いし・・・芝を敷いてくれたらいいのにな~♪
           
           
           
[PR]

by mame-koshou | 2009-03-26 02:44 |
2009年 03月 22日
海老づくしランチ
           今日は一日お天気が悪くワンコ達にとってはつまらない一日。
           そんなワンコはよそに飼い主は友人家族と共にホテルのランチブッフェに行ってきました!
           行った先は相方( ←照れくさいのでこう載せてるけど、本人のご希望ですので ) 改め
           夫 の職場でもあるレストラン ハイアットリージェンシー福岡 ル・カフェ
           今月のランチブッフェは海老フェアーということで、海老好きの私達は大満足012.gif
e0142490_23294367.jpg

           ↑ もっと綺麗に撮ればいいのに・・・食べるほうに気が先走ってこんなのしか写真に残せ
             ませんでした。
           
           私は妊娠8ヶ月でお腹も大きくなって、少し食べ過ぎるとムカムカしてきちゃうのに、、、
           やっぱり食べ過ぎましたー。夜まで残ってる感じで苦しい(汗)
           自業自得だな・・・。
           
           海老好きの方は是非お越しください♪ 海老は今月いっぱいの企画だそうです!!
           料理の種類も豊富でデザートもコーヒー紅茶もついてゆっくりお食事楽しめますよ☆
                      (※混み合うことが多い様なので予約していった方がいいです。)
           休日の休みに職場へ行くはめになった夫の為に少し宣伝しておきます026.gif

e0142490_23363958.jpg

           今日一緒に行った友人の子、おーちゃん。一ヶ月ぶりに合う度大きく成長していてびっくり!
           前回会った時は私達の顔を見て泣いてたのに、今日はニコニコ笑ってくれて、おじさんの
           ヒゲにも興味津々♪
e0142490_23395980.jpg

           
           この後はコストコでショッピング!そこではなんと野球のソフトバンクの和田選手ご家族が
           いたみたい・・・というのも私は見てません。野球おバカな夫が発見してました!
           ミーハーな男(夫達)は確認しに見に行ってましたが、
           家族サービスもバッチリで微笑ましい様子だったそうです☆
 
           雨の日だけど楽しい一日を過ごせました。
          
[PR]

by mame-koshou | 2009-03-22 23:19 | 食べ物
2009年 03月 21日
春の風景 ほうれん草のキッシュ
e0142490_1441206.jpg

           うちの玄関先に咲いている桃の花056.gifとっても綺麗です。
           その木に母が鳥さん用にミカンを置いておくと、めじろなんかもやってきます。
e0142490_14501834.jpg

           画像が粗いですが、分かりますか?チョコンとミカンの横にいます!
           先日は庭に渡り鳥のツバメが飛んできたと母が言っていました。 春ですね~058.gif
           
           ペッパー&ソイは庭の散策をして春を感じているみたい。
e0142490_15102456.jpg

           お花をクンクンしてみたり、スリッパを見つけてきたり、
e0142490_15135043.jpg

           この後スリッパは安全な場所へ移動!
e0142490_1526546.jpg

           何故か口が泥だらけだけど・・・いー笑顔だねソイ♪
e0142490_151222100.jpg

           
           今日は両親が育てたほうれん草が沢山あったので、ほうれん草のキッシュを焼きました。
e0142490_15171583.jpg

           キッシュってお野菜なんでも合いそうだし、ちょこちょこ残った野菜を使って、
           冷蔵庫のお掃除にいいですね!チーズたっぷりでグー☆
[PR]

by mame-koshou | 2009-03-21 15:28 | 食べ物
2009年 03月 20日
姪っ子と芦屋釜とチビ
            数ヶ月ぶりに兄家族が遊びに来た。
            主役はこの子 ↓ かわいい姪っ子のルナ
e0142490_10264743.jpg

            これぞまさしく箱入り娘☆
            私の大好きなジブリシリーズの 『となりのトトロ』 を見せるとテレビにくぎづけに
            なっていた。子供は皆やっぱり好きになるみたい!

            兄家族と共に地元にある芦屋釜の里に行ってきました。綺麗な庭園にモクレンが満開の花を
            つけていて、桜の木もあったけど、そちらは花はまだまだだった。満開になるのが楽しみ♪
            茶の湯釜の中で重要文化財に指定されているほとんどが芦屋釜だということを知り
            驚いた!
            今でも芦屋釜に近いモノを作るのに修行している職人さんもいるそうな。
            300円くらいでお茶&菓子もいただけた。たしか入場料は200円くらいだったかな。
e0142490_1131189.jpg

            この時はお雛様にちなんだかわいらしいお菓子016.gif 
            お菓子は京都からいつも取り寄せているものらしい。
e0142490_1133251.jpg

e0142490_1182742.jpg

            姪っ子渋いです! 約2歳にして抹茶好き。
            
            犬猫と生活している姪っ子はペッパー&ソイにも興味津々。一緒にお散歩も行きました。
e0142490_11373188.jpg

            ソイのピエロ顔は近づくと怖いらしく、残念ながらあまり絡みはなかった。
            ペッパーはビビリの為近づけませんし・・・。
            ルナさん犬よりすべり台 ↓
e0142490_11405858.jpg

            今回は姪っ子達が帰る際に実家に4~5年程住んでいたアイドル犬チビも一緒に
            横浜の兄の家へ引っ越すことになった。
            散歩仲間であったソイも何かを感じていたのか発つ朝ご飯が喉を通りません・・・
            こんな事食いしん坊のソイ、掃除機と呼ばれるソイにはあり得ないことなのですが・・・。
e0142490_1121138.jpg
 
            もともと兄嫁の実家より居候犬として預かっていたのだが、もう家族の一員に
            なっていたのでとっても悲しい007.gif
            でも、チビを愛する者の元へ帰っていったのだから、きっと幸せに暮らしていけるでしょう。
            旅立つ前の日にはこの子も15歳にして犬生二度目のトリミングに連れて行った。
e0142490_11292632.jpg

            可愛い梅の花のリボンなんか付けられてこちらも別犬の様に変身。
            兄の家には犬&猫がいるけど、お互いうまく生活している様です
            もう高齢なので長旅は厳しいだろうから、今度は私達が会いに行くから長生きしてね☆
            
[PR]

by mame-koshou | 2009-03-20 10:39 | 姪っ子
2009年 03月 19日
引越し&ブログ再開
e0142490_20472869.jpg


           1月末にお引越ししました。ペッパー&ソイ 「僕たち元気です058.gif
           引っ越した先は実家で、当分はここで皆で暮らすことに。
           相方の通勤時間が長くなったのは大変だけど、ワン達には駆け回れる庭もでき
           快適な暮らし056.gif
           やっとの事でネットも繋ぎブログも再開できました☆
           
           2ヶ月も経つといろんな事があったけど、先月はペッパー犬生2度目の
           プロによるトリミングを体験。

           まずはビフォアー (右の毛玉)
e0142490_21524863.jpg


           アフター
e0142490_2156851.jpg

           お友達にも披露してきました。
e0142490_223883.jpg

           引越しするちょっと前から実家に預けていたら、とんでもなくワイルドな姿に変身して
           いたペッパー。さすがに私も妊娠7ヶ月でお腹が出てきたので、
           自分でお手入れするのも無理だと思い、連れて行って正解!! 
           リボンまで付けられて、つるりんペッパーの姿に感激でした♪
           お世話になったトリマーさんはやさしそうなお姉さんで預けて戻ってきたペッパーの様子も
           相変わらずで、今後も安心してお任せできそうです。

           今回お世話になったお店はここ ↓ ↓ ☆お友達の紹介で知りました。☆
                     ワンワンリフレ♪ くぃーんどぉーる
           
           今度プロのカメラマンによるワンちゃんの無料撮影会なんかもあるそうですよ!

           
           
[PR]

by mame-koshou | 2009-03-19 22:11 |