<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 30日
しつこいよ・・・ソイ。
             今日は芦屋の浜の芝広場へ1人で2匹を連れてお散歩へ。
             センタくんと待ち合わせをしていたのですが、そこでかわいい黒ラブのランスくんと
             出会い、遊ばせてもらいました。
             午前中だったけど、結構暑かった~058.gif
e0142490_0221218.jpg

             ↑ ソイからはおしりを・・・センタくんからは咥えてるボールを狙われるランスくん。
               前も後ろもフレブルに囲まれてるね!
               
               ペッパーはいずこ~??(たぶん私の後ろらへんかな。)
               
               ランスくんはボールが大好きで、おっとりさんの優しい良い子でした056.gif
               


             〈そして今日気づいた事・・・〉

             ペッパーもソイも二匹では毎日遊んでるけど、他のワンコさんとの遊び方を知らない。
             相変わらず、ペッパーは絡みもせず周辺をウロウロしてるだけだしね(笑)

             たちが悪いのが、ソイ!
             他のワンコさんに出会うと興味深々すぎて、、、ずっと気になる子のおしりを
             追いかけてました。
             でも、これって毎回のような・・・。 
             初対面なのに、ランスくんにしつこく追いかけてごめんなさい002.gif
             
             ソイよ、紳士になろう!!!

             なれるかな~???
           
             センタくんも上手に他のワンコさんとボール遊びしてたし、ペッパーもソイももっと犬らしく
             他のワンコさん達とボール遊びとかできるようになるといーのにな039.gif
             ペッパー&ソイ二匹だけだと、ボールやおもちゃでも遊べるんだけど・・・
             まぁ、彼らのペースもあるだろうから、徐々に慣れるといいね!

e0142490_0322836.jpg

             ↑ 先日、センタくんの家の近くを散歩した時。
               
               ソイはセンタくんが気になり・・・
               センタくんはペッパーが気になり・・・
               ペッパーは飼い主命の甘えん坊(笑)・・・
                                         の図。
               
               三匹がそろうと、毎回この様な図が仕上がります。

               
               この日は夕方で、夕日が綺麗でした☆

               
               
             
             
[PR]

by mame-koshou | 2009-04-30 01:18 |
2009年 04月 28日
シャンプー前に。 パート②
e0142490_0365649.jpg

           ↑ ペッパーは飛んで~071.gif

e0142490_0445587.jpg

           ↑ ソイは口が渇いて歯茎に唇がくっついてる~037.gif

e0142490_050319.jpg

           ↑ 足だけ濡れて、ほっそりペッパーに、
           ↓ いつものように笑顔で近寄ってくるソイ。
e0142490_0531716.jpg

           
                                ~ 帰り道 ~
    
e0142490_153591.jpg

           ↑ ペッパーはソイを踏み台にしてます・・・ソイどけばいーのに!
             沢山走って満足そうでした!
             帰りはびしょ濡れの為、二匹共荷物として後ろへ・・・のはずが、
             丁度いい隙間を見つけて覗いてきます。 
             
e0142490_111252.jpg

                 ↑ ペッパーなんてほとんど進入してたけど、
                     ソイは顔だけ! ↓
e0142490_121842.jpg


            家に着いてから二匹をシャンプー! 
            二匹同時に洗うのはへっちゃらなんですが、今回は砂が沢山で
            二度洗い&入念にドライヤーまでしたら、腰が痛くなっちゃった015.gif
e0142490_1112584.jpg

            シャンプーされた方も疲れたらしく、その後は仲良く就寝072.gif
            最近お腹の張りで起こされる私も、この日はよく寝れました!



           
[PR]

by mame-koshou | 2009-04-28 01:21 |
2009年 04月 26日
シャンプー前に。 パート①
           うちは2~3週間に一度ワンコのシャンプーをします。
           その前に汚れついでによく浜辺へお散歩に出かけます001.gif
           今日はあまり良いお天気ではありませんでしたが、両親を誘って岡垣町の波津海岸
           行ってきました!

           余談ですが・・・
           この海水浴場で中学生くらいの時に、友達と遊んでいて皆で溺れかけた記憶があります。
           (その時、皆で笑って溺れて・・・自力で助かりましたけど、人間どうしようもないピンチな時、
                                           なぜか笑いが出てしまうんですよね。)


e0142490_0204282.jpg

           ↑ サングラスに長靴・・・怪しいオヤジとペッパー&ソイ。

e0142490_0213573.jpg

           この海にはかなり久しぶりに来たけど、大分変わったような気が・・・
           サイクリングロードもあって、この道は芦屋の海岸に続いているって、
           自転車好きのおじさんが言っていたような・・・(すべて曖昧な記憶ですけど)
           海岸の近くに貸し自転車の看板もありましたよ!

           こんなに沢山のテトラポットを間近で見るの久しぶりかも。
           あいにくの曇りの日にも関わらず、荒波の中サーフィンする人達も沢山いました。

e0142490_0331151.jpg

           ↑ ペッパー&ソイはいつもの様に波うち際を駆け抜けます!

e0142490_0355583.jpg

           ↑ このソイ耳が寝てるので、ブルドックみたい・・・ジェームス?!
            大量の海草がうちあげられててあんまり綺麗じゃなかったな015.gif

e0142490_0475073.jpg

           ↑ ペッパー・・・海に流す気? 海草の上なら分かんないだろうって?
             いやいや、私見てますから! 
             大したもの出てないけど、しっかりお土産に持って帰りましたよ~。

e0142490_0532347.jpg

           ↑ ソイがクンクンしていた物。
             それはフグ・・・いくら魚でも、トゲトゲあるし、死んでるし食べようとするな~!!
             ってことで、オヤジ~に取られました。

e0142490_0564452.jpg

           ↑ 興味津々のソイの事だから、海に投げれば取りに行くだろうという事で、
            ソイがフグから目を放した隙に必死で隠すオヤジ。
            とりあえずそこらへんに落ちてた物でフグを挟んでと037.gif
            その後どこに隠したんだろ??

            久々の浜辺で、かなりテンション上がっていたペッパー&ソイは只今爆睡中。
            私もそろそろ眠くなってきたので、今日はここまで! 
         
                                続きはまた今度・・・




           
[PR]

by mame-koshou | 2009-04-26 01:32 |
2009年 04月 24日
フィラリア予防
           今日はフィラリア予防の薬をもらう為&ソイの狂犬病の注射もしてなかったので病院へ。
           引っ越して初めて連れて行く病院。 行くまでどこの病院にしようか悩んだあげく、
           今回は家から近い病院に行ってみました。
           
           買ってきた薬はこれ↓
e0142490_2153688.jpg

          ペッパーさんの体重4,2キロ。 でかトイプーです。
           
          去年もペッパーはこのレボリューションという薬でした。
          猫用とありますが、7キロまでの犬にも効果があるとの事。 薬は首筋に垂らすタイプ。
          フィラリア以外にも耳ダニ駆除・ノミ駆除の効果もあるので、フロントライン等しなくても良い
          のです。 
          ただ・・・やっぱり普通のフィラリア予防の薬よりかなり割高。
          でも、よくお外で遊ぶし、耳垂れ犬だし、クルクルの毛の中にノミいたら分からなそうなので、
          これにしました。
          お値段は一回分1900円・・・こんなに高かったけ?! 去年の事は覚えてませんけど・・・。


e0142490_21382972.jpg

          ソイさんの体重・・・14キロ。 
          フレブルとしてギリギリの体重なんじゃない?!
          まぁ~体がでかいのでソイにとっては標準かと。
         
          うちのワンコ達はでっかく育ちます!

          ペッパー使用の薬は体重的に使えません。
          ソイの薬はカルドメックチュアブルというお薬。おやつみたいなタイプです。一回分1400円。
          これでも安くはないな~。
          よく見る薬です。 でも、去年はタブレットタイプでしたが、このタイプ安いけど、犬回虫の駆除
          はなく、本当にフィラリアの予防のみの効果だそうなので、前より良い方に変えてみました。
          いろいろ聞いてみるものです。
          
          本日締めて犬の病院代3万超え!! 
          また、数ヶ月後にはワクチン予定なので覚悟しておきます。
          
           
[PR]

by mame-koshou | 2009-04-24 21:59 |
2009年 04月 23日
去年の夏の? ・ 妊婦の証
e0142490_114915.jpg

           いつものように庭で駆け回って遊んでいると・・・。

e0142490_11494937.jpg

           ペッパーが歩きにくそうにしていたので、足を見てみたら、セミの抜け殻がついてました。
           今年にしては早すぎるし・・・こんなにきれいな形のまま、去年の夏から庭のどこかに
           あったのでしょう。

           犬ってセミを食べる(しかも生きてるのを)って聞いた事があるけど、本当かな~?
           私はまだ目撃したことはありません。

e0142490_11541715.jpg

           ソイは食べ物探してます。

e0142490_12155350.jpg

           その後、見つけたの標的は竹。

e0142490_12163189.jpg

           ペッパーも三つ葉をかじってます。
           散歩の時もよく草をかじりたがるペッパー&ソイに向かって、
           夫は 「お前達は草食系男子犬か?」 ってつっこんでました。

e0142490_1224833.jpg

           そんな草食系男子犬は外で遊んだ後、いつも風呂場で足を洗うのですが、
           ペッパーを先に洗って、次にソイ・・・でも、ソイはなかなか入ってきてくれ
           ません。
           ドックフード一粒でおびき出すことに・・・
           結局は今回も首輪をつけて引っ張って連れて行きました。          

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

           〈妊婦の証〉

           先日発見してしまったんです・・・妊娠線
           妊娠初期からマメにクリーム塗ってたのに!!!
           最近お腹が下がってきて、更に急に出てきてかゆいな~って掻いてたら・・・
           なんか凸凹してると思い、勇気を出して鏡で見てみると、そこには沢山の妊娠線が!!!
           それはお腹の下のほうで、自分から見たとき死角の場所015.gif

           まぁ、誰に見せるでもないけど・・・ないと思っていたものができるとショックですね。
           これだけ、お腹の皮も伸びて、体重もかなり増えてるんだからしょうがないのかな。
           できてしまったものは仕方がないので、赤ちゃんの証と思って諦めます・・・。
[PR]

by mame-koshou | 2009-04-23 12:48 |
2009年 04月 22日
蚊不寄(カよらず)
e0142490_15313166.jpg

           この前、母の園芸品の買い物について行った時に見つけたモノ。
           「蚊不寄(カよらず)」 一株480円。店員さんに聞いたところ、蚊除けに一番効くとの事。
           見た目は普通の草。 花も咲くみたいですが、どんなのか分かりません。
           オーストラリアで蚊が嫌がる植物として有名で、他の不快害虫にも効果があるそうです。
           庭に植えて効果を得ようとすると、かなりの量がいるとの事なので、今回は試しに3株を
           犬部屋の窓際に置いてみようと思います。

           ちなみに、犬が食べてしまっても害はないそうなので安心です。また、一株もかなり成長する
           ようですので、増えたら他の場所にも置きたいと思ってます!
           実家は毎年夏になると相当蚊が出るので、効果があればうれしいな~☆
           
           ネットで調べてみたら、他にも似たような植物があるみたい。
           とにかく蚊・ゴキブリ嫌いです・・・どうか効果がありますように072.gif
[PR]

by mame-koshou | 2009-04-22 00:20 |
2009年 04月 21日
newリード
e0142490_0201581.jpg

           ↑ 先日帰ってきた兄よりプレゼントしてもらったnewリード。
            左のオレンジがペッパー用で、右の水玉ハーネスがソイ用。

            ソイのリードも丁度壊れ気味だったので(引きすぎか・・・?) プレゼント助かります。 
            このリードはザ・ブラックラブカンパニーというとこの製品だそうで、兄の家の犬二匹も愛用中。
            かなり丈夫だそうです!



e0142490_042638.jpg



 茶色の毛にオレンジが似合ってるんじゃない049.gif

 ソイは前も水玉模様だったけど、やっぱり耳の水玉に合わせて016.gif
e0142490_0461626.jpg
← リードの持ち手にクッションが入っていて痛くないのもいいです!


e0142490_0523343.jpg

        ↑ あと、持ち手の所がパチッっと外れる様になっているので、
                                ちょっと引っ掛けておくにも便利!
                                とっても重宝しそうです☆

             
           
           
[PR]

by mame-koshou | 2009-04-21 01:23 |
2009年 04月 19日
サプライズ!
           今日は父の70歳の誕生日でした067.gif
e0142490_2382066.jpg

           今回最大のサプライズプレゼントは姪っ子! (横浜より送られて来ました。)
e0142490_23115986.jpg


つづきはこちらから・・・
[PR]

by mame-koshou | 2009-04-19 23:48 | 姪っ子
2009年 04月 17日
庭で見つけた春 ・ ノンアルコールビール
e0142490_23432145.jpg

           庭に咲いたお花たち。
           右上と左下のバラは色がだんだん変わってくる特殊な種類みたいです。

           この花たちはまだまだ一部で玄関にはチューリップやパンジー等、他にも沢山あります。
           すべて母が育てているもので、咲く度に 「ちょっと来て~!」と呼ばれて、
           自慢気に教えてくれます。 確かに見事056.gif
           それに毎年この時期が一番綺麗なので楽しみにしてます♪


      話は変わりますが・・・


e0142490_043471.jpgお酒が飲めない妊婦さん、最近よくCMしてるノンアルコールビール
気になってませんでしたか? というか、私がそうなのですが・・・
妊娠前は毎晩ビールを飲んでいた私ですが、妊娠してからツワリのせいもあるけど、
あんまり欲しくならなかったんです。

でもやっぱり・・・

たま~に一口でいいから飲みたくなる。
赤ちゃんが出てきて、母乳で育てる事になればそれもあと一年続くと思うとちょっときついな~
(うちの家族は犬以外、毎晩晩酌するので・・・)と思ったり。

で、このノンアルコールビール(アルコール度0%)試してみようと思い、買ってきてもらいました。

ビールっぽい風味もあって、泡も立つしいいかも★★★
やっぱりビールとは少し違うけど、かなり飲んでる気分になれます!!

これから飲みたくなったらお世話になろ~♪
[PR]

by mame-koshou | 2009-04-17 00:25 |
2009年 04月 16日
ペッパー2歳の誕生日
e0142490_0344391.jpg

           ペッパー4月11日で2歳になってました016.gif 
           というか、もう今日は16日なんですが・・・ごめんね実はうっかり忘れてました。
           なんか、記念日って近づいてるのには気づいてて、あともう少しだ~って思うけど、
           当日になると忘れてたりすることがよくあります015.gif
           
           でも、早いな~!ペッパー、君もすっかり大人の犬になったのだね☆
           おめでたいので、少し遅れて私からささやかなプレゼント♪
           それは・・・ソイの鼻!!

つづきはこちらをクリック!!
[PR]

by mame-koshou | 2009-04-16 01:29 |