<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 24日
いい夫婦
e0142490_6393688.jpg

           11/22(いい夫婦)の日に友人の結婚式に出席した。
e0142490_643498.jpg

           しかも、新郎新婦どちらも同じ中学校で、二人は小学校からの仲!
           同級生同士の結婚は今後ないであろう・・・プチ同窓会でした☆
           NちゃんHくんおめでとう016.gif

e0142490_721199.jpg

           最近の結婚式は最後に挙式からの映像をエンドロールで流すの多いけど、
           映画の最後のみたいに良く出来てて、感動した~!!
           いつの間にこんなの作ったの?って感じ!すごいよね~☆
       
           ゆーまんはというと・・・挙式が終わるまで出席させてもらい、その後はジジババにお願い。
           4時間程離れていたけど、間に離乳食やジュースで時間をつぶせたみたいで、ぐずらずに
           いい子にできました049.gif
           おかげで、ゆっくり披露宴を堪能できました!
           
[PR]

by mame-koshou | 2009-11-24 07:02
2009年 11月 19日
リフォーム
          先週の事・・・
          すっかり犬部屋になってしまった、サンルーム。
          命中率(オシッコ)の悪い男子達により、しょっちゅう拭き掃除してたら、床に塗ってた
          コートみたいのが見事にはげてきてしまい・・・・
e0142490_013466.jpg

          再度、防腐剤の様なワックスかなんかを塗ろうと試み、ジージが塗料を
          持っていると言う事で、早速塗ってみるが、何とも感じの悪い色。
          透明の方が良かったんだけど・・・。
e0142490_0132920.jpg

          塗り始めてしまいおかしいと思いつつも最後まで塗ってしまったぁ~。
          でも、この茶色だったら、ペッパーどこいるか分からないし、粗相しても見えにくいので、
          切り売りしてるウッディ調のカーペットを敷くことに。

          これ一枚敷き。
          約1m70cm×約5m50cm ナフコにて約1万円なり。
          買いに行った時、店員のおじさんにペットの部屋に敷くので消臭防水の効果がある方が
          いいと話したところ、「はっ!5m?!商売でもされとるの?」(たぶんブリーダーのこと)
          私: 「いーえ。うちの可愛い2匹の為です。」 
          苦笑いでした。

          そして、仕上がりはというとこんな感じ↓。
e0142490_015057.jpg

e0142490_0175855.jpg

          カットするのに時間がかかり出来上がったのは暗くなった夕方。
          ここの電気は間接照明っぽいので色がわかりにくいですが、
          ペッパーもどこにいるか分かります!
e0142490_0171578.jpg

          バーバの感想は・・・「立派な部屋みたーい!私の部屋にしたい♪」
          すきま風がピューピュ-で寒かった冬も防げて暖かい部屋になったし、
          早くしてあげれば良かった~。


          
         
[PR]

by mame-koshou | 2009-11-19 00:23 |
2009年 11月 15日
韓国料理
           現在他県に住んでいる高校時代の友人と久しぶりに会うことになった。
           4人全員もう母親になっていた。その内2人は妊婦でお腹の子まで合わせれば10人集合!!
           集ったお店は黒崎にある韓国料理店 『とめ勝』。
e0142490_18175247.jpg

e0142490_18452956.jpg

           とても家庭的なお店で子供達はお店のお姉さんやおばちゃんにかなりの時間
           遊んでもらいました。

e0142490_1846382.jpg

           残念ながら、写真は食べ終わった後の残骸ですが・・・
           食事もトッポッキやチヂミ、サムゲタン、韓国冷麺、豚の~、キムチ等・・・
           どれも美味しかった♪
           抱いててあげるから暖かいうちにサムゲタンお食べ、とサムゲタン取り分けてくれて、
           ゆーまを抱っこしてくれたお店のおばちゃん。
           おかげで残さず食べれました!!

           高校卒業してからバラバラの道でなかなか会える機会もなく久々に再会すると、
           皆子持ちになってて、高校時代が遠い日に感じたな~。
           あの頃の夢とはかけ離れてる感じもするけど、今は今でそれぞれ幸せに暮らし、
           子育てに奮闘する毎日。 
           同じくらいの子を持つ人の育児話はいい刺激になりました!!
e0142490_18515812.jpg

           それにしても、皆変わらないけど、時が経つのは早いです058.gif
           
          
           
[PR]

by mame-koshou | 2009-11-15 18:55 | おでかけ
2009年 11月 09日
刈られた羊
           気付けば10日も更新してない・・・やっぱりマメじゃないな私は。
           今後もゆる~くいきます003.gif
e0142490_2362495.jpg
  
           うちは皆元気です☆

           大分たっちゃったけどペッパーはトリミングに出され刈られたての羊風に変貌。  
           上の写真じゃアップで細さが分かりにくいので・・・
e0142490_2382050.jpg
    
           ちょっと引き気味でソイ対比で。
           これまでにないホッソリ具合のような・・・まぁ、全身毛玉になってたので仕方ないか!
           また3ヶ月は持ちそうだし026.gif
e0142490_23111969.jpg

           裸で。
e0142490_23114977.jpg

           はい、ワンショット。
           耳は短めで丸くしてもらった。
e0142490_23122187.jpg

           後姿。
           犬なのに猫背。
           ん~、細い・・・特に足。
           次回はもちょっと足は毛を残してフワッとしてもらおうかな。。。
[PR]

by mame-koshou | 2009-11-09 23:17 |