<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 13日
煙突
e0142490_0433158.jpg
         
           ↑ 田川にある “石炭記念公園” の巨大な煙突。
           これが春に取り壊されて無くなると某週刊誌に載っていたと騒いでいた夫・・・
           地元のシンボルが無くなるということでビックリしたみたい。
           私は煙突の存在自体はじめて知ったけど。
        
           ということで、、、
 
           この前、壊される前にと思い、見に行って来た。
           想像以上に巨大で一緒に行った友達も 「壊すのも大変よね~。」 とか言いながら眺め。

           でも、取り壊す予定なんてどこにも書いてなかったし、地元の方もそんな情報知らない様子
           でした。 ・・・デマか?と疑われる夫。
          
e0142490_0434870.jpg

           ↑ こんなんもあった。
           
           寒くて早足で回ったので、この塔が何なのかはよく読まなかったけど、
           石炭を運ぶなにかか?
         
           公園自体は遊具もあり、広場もありの子供や犬連れにはいい環境でした。
           
           田川ってすごい田舎だけど、この近所は昔のままの建物も多く映画の舞台にも
           使われてるみたいでビックリ! 
           今春だったかな?公開される 『信さん』 という映画 小雪さん主演の映画もこの地が舞台だそう。
           
           誰かさんと同じ名前の映画だし、気になる~026.gif

           煙突が壊されるか真実は今だ不明です。。。
           
           誰か知りませんか?

           
[PR]

by mame-koshou | 2010-02-13 00:37 | おでかけ
2010年 02月 08日
生後8ヶ月
e0142490_1382422.jpg

           ハイハイ&つかまり立ちしまくりの今日この頃。
e0142490_1311573.jpg

           昨日もクッションのぼりをしながらこけて大泣き007.gif   
           このアクティブさはきっと、、、

e0142490_1324039.jpg
 
e0142490_1333883.jpg
  
           数ヶ月前に近くに越してきた姪っ子の影響かな。

e0142490_13103898.jpg

           こういうカートも乗れるようになりました。

           しゃべる言葉は「うまうま」 「ばばばば」 「ぱぱぱぱ」 「おっぱっ」。
           来月は10ヶ月検診・・・忘れそう・・・カレンダーにチェック!!
           
     
           
[PR]

by mame-koshou | 2010-02-08 13:14 | 赤ちゃん
2010年 02月 02日
Assiette de MAKO
           2010年初更新。
           本年もダラダラとブログ続けていこうと思いますのでよろしくお願いします!
      
           本年一発目は素敵なお店のご紹介!!
           夫の会社にいた方が去年4月頃開いたお店に行ってきた。
           
           場所は福岡市中央区大宮。
           「アシェット・ド・マコ」 (和食料理) ←クリック!!お店情報。

           オープンしたては出産時期が近く産後もなかなか行けずにいたこちらのお店。 
           お洒落な落ち着いた雰囲気でお料理がまた美味しい☆
           この日は夫婦+子連れだったのでお昼を選び、ランチを楽しんだ。
           毎度の事だが、出るとすぐに食べてしまい、全部は写真取れなかったけど・・・

           この日のランチメニューは・・・

        ①フォアグラと鳥ひき肉が白玉に包まれた様なあんがかかったお料理。(写真なし)
             これすごい好き! あんかけにモチモチ感がたまりません。
          
          ②前菜 ↓
e0142490_0573239.jpg

            お豆腐も全部手作りなんだって! 


            メインはお魚とお肉から選べます!
            夫と一緒だったので両方食べました♪
          ③お肉  ↓
e0142490_058426.jpg

           ③お魚 ↓
e0142490_0582248.jpg

           

           ④ご飯物に汁物とお漬物。この日はお稲荷さんでした。(写真なし)
          ⑤デザート ↓

e0142490_0591867.jpg

           デザートも手作り。何だったか忘れたけどどれもこれも美味しかった~☆
           
e0142490_2342452.jpg

           初対面のyumaもご挨拶!

           今度は夜子供を置いて行きたいな~♪
           カウンター席・・・家が近ければ一人でも飲みに行きたい感じのお店でした!
           お店の雰囲気も素敵だし、何と言ってもシェフの人柄がいい058.gif
           おすすめなお店です!!!

           
[PR]

by mame-koshou | 2010-02-02 01:32 | 食べ物