<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 28日
花見日和
e0142490_2204662.jpg

             お天気で花見日和!
             行ってきたのは成田山不動寺
             ここは桜の名所だそう。近くなのに知らなかった・・・。
             沢山の桜の樹があり、ほぼ満開でした。
             
e0142490_2222420.jpg

             おーちゃんとyumaと小さな桜の樹☆
             二人の視線の先は写真撮影中に集ったギャラリー(おばちゃま達)
             着ぶくれ二人組みをおばちゃま方は「まぁ、かわいい!」と言って下さいました♪
e0142490_20475548.jpg

             yumaは桜を見るのが初めて!
             花びら散らして遊んでました015.gifコラコラ・・・。
             去年の今頃はまだお腹の中だったからね~。

             桜の花は来週頃まで見ごろかな??
             ここにはもう一回来たいな!
             
[PR]

by mame-koshou | 2010-03-28 20:59 |
2010年 03月 20日
春と言えば・・・いねむり
e0142490_13294821.jpg

           買い物途中・・・タルタルソースを持ったまま寝てしまいましたzzz。
           レジ待ち中にケータイでパチリ!
e0142490_13324277.jpg

           座浴が好き。。。お風呂も好き♪
           洗面器にはまってます!
           すごい笑ってたのでこれもケータイでパチリ!
           
           気付けば、ケータイのデータフォルダの中はyumaだらけ。
           
    
           ↓ こちら最近のヒットメニュー! (うちのご飯は週1でパスタ)
e0142490_13341346.jpg

           暖かくなってきたので、ズッキーニとトマトの冷製パスタ。 (夫作)
           サラダに入れた生ハムの塩加減が強めだったので、途中でパスタに混ぜると
           丁度いい感じになった☆☆☆
e0142490_1352017.jpg

           まだ授乳中なのに、最近毎晩ちょこっとビール飲んじゃう・・・駄目だな~。
           でも一年半くらいお酒を絶つとすぐ酔っ払うようになってた!!!
           年のせいってのもあるかな・・・026.gif20歳に戻りたい!

           
           
[PR]

by mame-koshou | 2010-03-20 14:06 | 赤ちゃん
2010年 03月 16日
もうすぐ10ヶ月
e0142490_20523045.jpg

           今月で10ヶ月のyuma。
           
           ちょこちょこ更新すればいいものの・・・6ヶ月以降の成長記録をまとめて058.gif

           8ヶ月頃からハイハイを始め、9ヶ月ではハイスピードになり、今では・・・
           つかまり立ちにソファーのぼりも上手になった。

e0142490_20561616.jpg

           最近気になること・・・
           yumaの歯。
           下の前歯が8ヶ月頃かな、2本生えてきた。そしてスキッ歯。
           次は上前歯のはずが、、、あれれっ!
           なぜか左前歯の2つ隣が1本生えてきた!!!
           普通は前歯から生えるんじゃなかったっけ?
           
           変な順番だからかな・・・生えてきたのに歯抜けに見える037.gif

e0142490_216581.jpg

           きっと次に前歯生えるよね!

           髪の毛も増えてきたことだしね!
           
e0142490_211636100.jpg


           毎日のお散歩はおんぶして・・・影で分かる?
           ソイの引きが強いので9.5キロくらいのyumaをおんぶすると丁度バランスが取れて
           歩きやすい。
           

           【yumaの最近出来るようになった事】

           ①yumaくーん!って呼ぶと手を上げて「あーい!」と返事ができるようになった056.gif 
           ②「おいでおいで」の手招き。
           ③バイバイに「上手上手」の拍手も
           
           現在練習中なのは1人立ち。
           数秒何もつかまらず立っては尻もちついてを繰り返しやっている!

           褒めると喜びます016.gif
            
e0142490_21332739.jpg

e0142490_2134876.jpg

            犬と狙うものも同じになってきた。
            3人でいたずら始めたりして!

            とにかく日々成長です056.gif
           
           


           
[PR]

by mame-koshou | 2010-03-16 21:38 | 赤ちゃん
2010年 03月 08日
いとこ (犬編)
e0142490_001376.jpg

            ペッパー: 「あのね、ソイがリニューアルしたよ!」
e0142490_031914.jpg

            なーんてね!!!
            
e0142490_015978.jpg

            レディーにソイだなんて失礼しました040.gif
            こちらは癒し系アイドルのノエルちゃん016.gif
            とっても可愛い女の子でソイの従姉妹056.gif
            

e0142490_054677.jpg

            今日は芦屋町の総合体育館グラウンドであった犬の競技会にお友達で従姉妹の
            ノエルちゃんが出場するということで、張り切って見に行ってきました♪
            応援に行ったはずが、、、間に合わず・・・
            ノエちゃんの出番を見逃してしまった008.gifほんと残念。。。

            それにしてもこんなに沢山のワンコがいるとこに来たの初めて!
            グラウンド内もいろんな競技があってて、圧倒されてたな~!
            駐車場も満車で、車も山口ナンバーやら長崎や神戸ナンバーも、キャンピングカーやら
            皆さんすごい遠くから集っててすごい!!
            グラウンドに張ってあった沢山のテントも前日から場所取りしてると聞いて驚いた!

            アジリティーなんかも初めて見れて面白かった~!!
            しかも、時々海の芝生で会うお友達のヒメちゃんが出場しているのを
            偶然発見してビックリ!! 
          
e0142490_134761.jpg

            ノエちゃん: 「あなた大分大きくなったわね~!」
            
            ※ ノエちゃんと会うのは、ソイが生後6ヶ月くらいの時に一度会った以来。


e0142490_171425.jpg

            ソイ: 「そうかな~?」           

e0142490_08215.jpg

            並ぶと分かるね! 特に顔のでかさが全然違うの037.gif
            
            そうそう、ノエちゃんは去年の5月も同じ場所での競技会に出てて、
            この時も見に着たかったけど、丁度、出産時期と重なってて行けなかったんだよね。
 
            次回ある時は必ずノエちゃん頑張ってるとこ応援するからね♪

e0142490_1203764.jpg

            初めての競技会見学にテンション上がって、楽しかったみたい。
            家に帰ったら爆睡のソイペッパーでした。
            
            今回こうやって再会できて、嬉しかった016.gif
            
            
            
[PR]

by mame-koshou | 2010-03-08 00:21
2010年 03月 06日
いとこが増えた!
e0142490_23511617.jpg

           yumaに女の子のいとこが増えました。

           それは、突然の出産・・・
e0142490_23523796.jpg

           兄の二番目の子。
           とっても元気でしっかりした赤ちゃん016.gif

           予定していたのは産院での出産だったけど、間に合わず自宅で兄と2歳の姪っ子の二人で
           取り上げることになった!!
           超スピード出産&安産。 赤子の母は動けなくなってから、15分程で出てきたとか!

           もう、お腹の中狭い!! 今から出るー!!! みたいな感じで、出てきちゃったのかな?
           きっとこの子マイペースな子なんだろうな056.gif
           私も連絡がありすぐ兄の家に行ったので、ほやほやの赤ちゃんと対面できた053.gif

           取り上げた兄いわく、とても楽しい出産だったとの事★

e0142490_23574621.jpg

           ↑ 二歳にして出産に立会いタオルを運ぶなど働いた姪っ子とその妹。
            女の子同士年も近いのでこれから助け合える姉妹になりそう♪

e0142490_23595659.jpg

           ↑ こんなに差があるけど、一応同じ学年のyuma(9ヶ月)とまだ名無しの赤ちゃん。
           
           いやー、自宅出産ビックリしたけどもう1人の姉も自宅出産で二番目は同じように
           超スピード出産だったので、なんだかこのエピソードには慣れているような。
           自分がyumaを産んだ時のことを考えると、あの長かった辛い陣痛の時間が
           信じられない・・・あ~羨ましい!
           まー、二人目となると産道も一度開いてるから違うんだろうな!
e0142490_02023.jpg

           最近よく預かってる姪っ子①のrunaとyumaは仲良しで、9ヶ月になったyumaは
           遊び相手になるようになってきました!
 
           
          
           
[PR]

by mame-koshou | 2010-03-06 00:13 | 赤ちゃん