<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 21日
yuma1歳のお誕生日
e0142490_637123.jpg

           20日はyumaの1歳のお誕生日でした!
            一年前のこの日の23時3分に産まれてきてから時が経つのはあっという間。
           今では・・・


e0142490_710578.jpg

           かんぱーい! だって得意気!
e0142490_650767.jpg

           いろんな物をひっぱり出して、
e0142490_654514.jpg

           お父さんの入浴の邪魔もする。
e0142490_7133974.jpg

           ペッパーとならベビーカーでお散歩も出来ます!
           (ソイは力が強いので大変ですが・・・)
e0142490_7315593.jpg

           いとことも遊べます。
e0142490_7241264.jpg

           年下の子にはお兄ちゃんぶって何か言ってみたりもする。
e0142490_7143286.jpg

           いい顔だって作れます041.gif
           一年での成長は驚きと喜びでいっぱい♪
e0142490_716264.jpg

           私のいとこからのお誕生プレゼントの無印の三輪車。
           シンプルな形でかっこいい!カゴと大人が後ろから押す持ち手も取り付け可能。
           試乗もちゃっかり!!
           まだ足が宙ぶらりんだけど、今年はこれを乗り回すぜ071.gif
           
           最近、数歩ですが、一日に何度か歩くようにもなってきて皆を楽しませてくれます☆
         
[PR]

by mame-koshou | 2010-05-21 07:35 | 赤ちゃん
2010年 05月 21日
今年の夏はこれ!
e0142490_6245265.jpg

           新作!かぼちゃパンツ056.gif 
           yumaのベビードレス以来の手作り!
           今回は型をとり二枚の布を縫い合わせゴムを入れるだけ☆
e0142490_6313542.jpg

           後姿はこんな感じ。
           おそらく今のサイズが一番似合う時期だと思う。
           この夏いっぱい着てもらおう♪
[PR]

by mame-koshou | 2010-05-21 06:35 | 縫い物
2010年 05月 14日
ブヒ会 BBQ!
            先日のブヒ会!
e0142490_22514424.jpg

            この日は子連れ1人だったのでソイのみ参加。
            ペッパーはお留守番・・・ごめんよ!
            車で1時間半かけてソイの生まれた地へ071.gif
            ドット仲間のコンブちゃん♪
e0142490_522462.jpg

            ソイはコンブちゃんを気に入ってました010.gif
e0142490_5264392.jpg

            ニコちゃん&コロちゃんいい笑顔!
e0142490_5274852.jpg

            食事待ち中の女子ブヒ達。
            左から→ニコちゃんコロちゃんムジクちゃんコンブちゃんにノエちゃん☆
            ノエちゃん身を乗り出してます041.gif      
e0142490_5261417.jpg

            ソイとセンタの男子グループはエサより女子に夢中の為ドックランで隔離中。
            二人の間に女子が入るとガウっちゃうけど、二人っきりなら落ち着いてます。
e0142490_5353112.jpg

            メリーちゃん☆ ブレちゃってますが・・・。
e0142490_5371295.jpg

            一番小柄なブーちゃん☆ 前に会った時よりもおりこうさんになってました!
e0142490_5402764.jpg

            yumaはブヒ達と絡みつつもyukiちゃんと紙コップや電話で遊んでもらい
            楽しそう056.gif    
e0142490_5424172.jpg
 
e0142490_5565072.jpg

            お庭はお花や緑がいっぱいでとっても綺麗でした056.gif   

 
            今回もソイの出身地である糸島のブリーダーさん主催で、ソイの親戚とも会えて
            とっても楽しかった♪
            肝心なBBQや美味しい料理を撮り忘れちゃったけど、総勢10ブヒに囲まれて楽しい
            一日となりました☆
            後から来たガチャピンちゃん(写真に写ってないけど)も可愛かった~!
            今回は男子はソイとセンタだけ。フレンチブルはやっぱり女子の方がやんわりしてて
            男子はイカツイな~って思った。
            前回のブヒ会参加は2年前若干メンバーが違うけど、その頃はソイはまだ小さくて、
            久しぶりに会った人達にはムキムキになったソイを見てビックリされてました!
            フレンチって皆個性があって面白い!
            また皆に会える日を楽しみに♪♪
            
[PR]

by mame-koshou | 2010-05-14 06:00 |
2010年 05月 08日
初節句&初誕生 お祝い
e0142490_23374869.jpg
 
           ↑ 大ババが作った紙兜(角?が片方取れちゃってるけど)
           yumaの初節句&初誕生を両家でお祝いしました001.gif
e0142490_23114388.jpg

           ↑ 和菓子屋さんで頼んだ一升餅は紅白で二つに分けたもの。まだやわらかい056.gif
           お誕生日は20日だけど、まとめてお祝いしちゃいました♪
e0142490_2312893.jpg

           ビックリしたのは、夫の実家に着くなりyumaが初歩きをした事!!
           家に上がるなり3歩確実に歩きました071.gif
           しかも皆が見てるのを狙ったかのように!!
           見せ場を知ってるな(笑)
e0142490_23174185.jpg

           たんまりご馳走を食べて、お酒も飲んで落ち着いたら、イベント!
e0142490_2322380.jpg

餅踏み&餅かつぎ
e0142490_011831.jpg

           わらじを履いてイッチニイッチニ070.gif
           ちょっとグズり気味・・・
e0142490_2324517.jpg

           お次は一升餅の半分を風呂敷に入れてかついでみたものの
           重心取れずに後ろに転んで泣いちゃった。
e0142490_23271896.jpg

           踏むよりも担ぐよりも・・・
e0142490_23285935.jpg

           かじる方が好きでした041.gif
e0142490_2331284.jpg

           ↑ 最近の得意技・・・「いい顔~」って言われるとこんな顔で笑う事。

           もう一つイベント。
           将来の職業占い?!
           ハサミ・定規・鉛筆・泡だて器・お金・電卓・・・等を並べて何を選ぶか?

           まさかの・・・
e0142490_23334477.jpg

           一万円札を迷わずチョイス!
           将来は金持ちになるのか!!!
           (ハサミだったら美容師みたいに、とらえ方は自由とか。)
           ジジババ達も大笑い!
  
e0142490_012810.jpg

           2人のジジにいっぱい遊んでもらってお昼寝もして幸せな一日でした☆


          
           明日はブヒ会BBQ 楽しみだな~♪♪♪ というか12時過ぎたので今日でした!
[PR]

by mame-koshou | 2010-05-08 00:09 | 赤ちゃん
2010年 05月 02日
赤ちゃん ・ ゴールデンズ ・ 兄弟
           もう5月・・・早い!
           4月の最後2週間をピックアップ!
e0142490_0215729.jpg

           ↑ yumaに新しいお友達ができた♪
           おーちゃんの妹が生まれた016.gif
           名前はひみちゃん056.gif
           こんなにちっちゃかったっけ~?って思うくらいyumaがでっかく見えた!
e0142490_0265728.jpg

           ↑ 一年も経てば、この状態も3列になるのかな!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

           ある日曜日・・・
           ブロ友ダイちゃんママさんに誘ってもらい、ゴールデンズの皆さんと遊ばせてもらった!
e0142490_0312135.jpg

           10頭以上いたかな???
           実際コーギーちゃんやらラブちゃんやらもいました☆
           なのに写真はこれ・・・。
           大型犬のさわり心地といい優しい感じが懐かしかった~!!!
e0142490_0354427.jpg

           ↑ ダイちゃんパパさんこんなに囲まれて幸せそう♪
e0142490_0364891.jpg

           相変わらずのペッパー・・・人間目線。 ジーッ!
           皆に遊んでもらって楽しませてもらいました♪♪
           ダイちゃんママのブログ(←クリック!)にいい写真沢山載ってます☆
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
    
e0142490_0415611.jpg

          yuma いとこの家に遊びに行くと、たまたま全体的に似たような服装で兄弟みたい!
          ちなみにいとこは女の子ですけど(笑)
[PR]

by mame-koshou | 2010-05-02 00:49 | 思い出