<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 21日
初めての海水浴!
e0142490_21102330.jpg

            試験勉強にも身が入らず、ちょっと気分転換に今年初の海水浴へ行ってきた!

            カンカン照りだった昨日。
            この日の海は若干風が強く、砂が流れていた。

            子供がいるから行くけど、たぶん大人だけだと行ってなさそう(笑)
            海と言えば、夕暮れ時にペッパーとソイを連れて行くぐらい。
            基本インドア派な私達・・・。

e0142490_2117050.jpg

            去年も連れて来たけど、まだ3ヶ月だったので海には入っていない。
            初めて入るのに、全然怖がらずにずんずん海の中へ入っていって、
            海の中が気持ちいのかな?なかなかあがりたがらない。
            
            誰が教えただ訳でもないのに、海水をペロッと舐めて味見していた!!

e0142490_21201874.jpg

            そこまでならまだしも、、、砂遊びをしながら・・・やっちゃった!!!
            砂まで味見・・・ソイじゃないんだから!!!



e0142490_2124229.jpg

            ソイ: 「誰ですって??? おいら達を置いていってそれはないでしょ!」
          
            暑いんで連れて行かなかったんですけどね・・・出かける私たちを恨めしそうな顔・・・
            目が怖いです。


            という感じで、2時間程海で遊んだ私たち一家は着々と黒くなってきています。
            一回海水浴に行っただけで、アウトドア派になった気分な夫でした。

            この囚人水着も今年しか着れないのでまた行かなきゃね♪
    
           
[PR]

by mame-koshou | 2010-07-21 21:33 |
2010年 07月 17日
1歳2ヶ月
e0142490_6211549.jpg

            今月で1歳2ヶ月になるyuma。

e0142490_625547.jpg

            よく食べるけどそれ以上によく動く。
            そのせいか体重は相変わらず9.9キロあたりで変動なし。

e0142490_6255992.jpg

            悪そうっぷりも発揮してきた!!!
           
              悪1・・・自分の物は何でもペッパーとソイにあげる。
                 (昨日はまだ袋から出してもいないパンツが犬部屋に散乱)

              悪2・・・父の漫画コレクションをバラバラ散らかす。

              悪3・・・わざとか?しっかり生えそろっった前歯で油断した時に噛む(私の腕・足)

              悪4・・・台所をあさる。
                   胡椒を地面にふる。



            これらのいたずらは私が勉強しに出かける間ジジ&ババとおりこうに留守番してくれる
            ので許してあげよう026.gif

            成長記録
              1. ウンチはだいたいトイレでする。(しそうになったら連れて行くと成功!)
              2. ペッパー ・ ぱんぱーい(乾杯のつもり) を言えるようになった。
              3・ もう走り出しそう!
              4・ いないいないばぁ (教育テレビ) が始まると 「ばぁ! ばぁ!」 と言って歌う。
              5・ スプーンを少し上手に使えるようになってきた。
              6. 苦手そうだったトマトが好きになる。
              7. 私に平気で 「ばいばーい」 と手を振る。
              8. お父さんと一日中出かけられる。(夫実家へ)
            
            私の試験まであと1週間。それが終わったら卒乳予定。  できるかな~???
            
[PR]

by mame-koshou | 2010-07-17 06:43 | 赤ちゃん
2010年 07月 17日
フリルブラウス ・ カジュアル麻パンツ
e0142490_5534139.jpg

           ワンピースに続き作ったのがこちら。
           チェックのフリルブラウスに麻のカジュアルパンツ。
           ボーイッシュな格好ですが良く似合ってます056.gif

e0142490_5562388.jpg

            近づきすぎると荒が見えますね023.gif
e0142490_5563860.jpg
e0142490_5571880.jpg

            フリルのブラウスは長くするとワンピースにもなりそう♪
            本を開くとやっぱり女の子の服が可愛くてついついそっちばっかり作りたくなっちゃう016.gif
            このパンツは我が子yumaにも作る予定。
            続けて作らないように今は封印です。
 
            今回作った物は(赤ちゃんのキャミ以外)3歳の女の子にサイズは100。

            ↓↓↓ こちらの本とパターンを使用。
           「かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服」
            
     
[PR]

by mame-koshou | 2010-07-17 06:14 | 縫い物
2010年 07月 16日
水玉ワンピース おそろいキャミソール
e0142490_2292719.jpg

           忙しい日々もあと一週間!
           ある資格を取る為に2ヶ月間久々に勉強に励んでいた。
        
           今も昔も変らないのは試験勉強を始めると、他の事をやりたくなる駄目な性格・・・。
 
           今回は、縫い物が無性にしたくなり、本を買ってしまい、、、布だけ買っておくはずが、
           仕上げてしまった041.gif

e0142490_2211922.jpg

           それが、姪っ子の水玉ワンピース&キャミソール。


e0142490_2027374.jpg

           何故か妹のキャミソールをマントにしてます003.gif

           可愛く仕上がり満足したので勉強再会です072.gif

           ところがどっこい!
           その後他にもう二枚を作り始め・・・やめられず、、、手をつけたのが間違いだった!

           これで試験落ちたら、家族からブーイング間違いなしです008.gif
[PR]

by mame-koshou | 2010-07-16 20:35 | 縫い物