<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 23日
夏の日々①
           yuma1歳3ヶ月!


           近頃のブームはつま先歩き。 いとこもしていたそう!皆そうなのかな?

           もう完全に卒乳できて、本人はおっぱいを飲んでた事すらもう忘れてそう。
           最後の一週間くらいは夜中に一回授乳してたけど、いつの間にか起きなくなった。
           楽に辞めれた方かな!

           食事の時スプーンを上手に使えるようにもなってきた。

           遊ばせ方が足りないと、グズる様になった・・・さすが、男の子だ!!

           
           夏の日々。
e0142490_14501749.jpg

           たらいで1人プール。

e0142490_1452588.jpg

           初の競馬場。
           子供の遊ぶスペースも有り、子連れもなかなか多かった!
e0142490_14565926.jpg

            自分の影を追いかけて遊んでいた☆

e0142490_1511575.jpg

           ジジと一緒に盆踊り。 
           子供達も一緒に踊ってお菓子もらってはしゃぎまくってた。

e0142490_1524527.jpg

           盆踊りの後は、この日お泊りだった姪っ子ルナが持ってきた花火をした。
           ルナちゃん楽しく過ごせたようで、終始 「楽しい♪」を連発。
           花火の後はすぐに就寝。 yumaもぐっすり寝てくれました。

                                                        つづく・・・
[PR]

by mame-koshou | 2010-08-23 15:10 | 思い出
2010年 08月 20日
平尾台 千仏鍾乳洞
e0142490_0163634.jpg

            先日行ってきた小倉南区にある平尾台。
            残念ながら、当日公園は休園日で空いてなかった007.gif

            お天気も良く暑い日でしたが、千仏鍾乳洞の中はとっても涼しく気持ちい~♪
e0142490_020504.jpg

            子供はオンブだった為、一番奥まではいけなかったけど、かなり癒された056.gif

            しかーし、癒された後は汗だく・・・

            というのも、


e0142490_0231345.jpg

            駐車場から鍾乳洞までの行きはかなり急な下り坂でまぁ、なんとか歩けたけど、
            返りはその反対だから急な上り坂・・・

e0142490_0461717.jpg

            楽チンだったのは背負われてアイスを食べてる坊ちゃんだけ!
            日頃、運動という運動をしてない私たちのふくらはぎは悲鳴をあげてました!!!
決して甘く見てはいけない坂道。
            格好は短パン+ビーサンが一番ですね!

e0142490_0325421.jpg

            yumaさん、洞窟内で座っちゃってお尻が濡れちゃった042.gif
        
            行ったのは2日前ですが筋肉痛が取れません・・・。
            
[PR]

by mame-koshou | 2010-08-20 00:40 | おでかけ