<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 27日
てつぼう。初めてのぶら下がり‼
e0142490_22103192.jpg

すごーい‼
初めて鉄棒ぶら下がれたぞー!
初めての記録8秒☆

e0142490_22103475.jpg

散歩の途中ではジジの畑にも寄って一輪車に試乗。

e0142490_22103667.jpg

缶コーヒーに付いてたオマケの飛行機‼

e0142490_22103764.jpg

大変気に入った様子♡

e0142490_22103846.jpg

寝る時も枕の側に置いてティッシュの布団をかけてた♡
[PR]

by mame-koshou | 2011-08-27 21:58 | 子供
2011年 08月 21日
雨のジメジメ吹き飛ばせ‼
e0142490_2330875.jpg


ジメジメ雨続きは野生の臭いが気になってくる。
こうなったら、洗わずにはいられない‼

e0142490_233097.jpg

濡れたペッパー…クチビルが目立つ(笑)

e0142490_23301080.jpg

そして歯並びが悪い子。

e0142490_23301061.jpg

洗濯完了‼
そろそろカットかな~、もじゃ毛~♡

ソイは数日前に洗濯済み‼
e0142490_23301247.jpg

こっちの方が洗うの簡単!すぐ乾くしね(^з^)-☆
[PR]

by mame-koshou | 2011-08-21 23:12 |
2011年 08月 20日
初めての電車!
e0142490_0494866.jpg

初めて電車に乗るyuma!
ワクワクドキドキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0142490_0495087.jpg

以外にもお利口さんでした!
緊張してたのかな?
ソニックが通り過ぎるのを見て、『新幹線‼』と勘違い(笑)

e0142490_0495198.jpg

博多阪急の屋上では小さな汽車があったり、

e0142490_0495221.jpg

展望台からは街を見渡せたり。

e0142490_0495378.jpg

電車のホームだって見えます‼
この日はお盆の終盤だったので、人の多い事(>_<)

この日の目的は友達と会う事!



e0142490_0495621.jpg

昔よく行ってたカフェに行ったり、

e0142490_0495817.jpg

e0142490_0555529.jpg

大濠公園で友達が咲かせたヒマワリを見に行ったり♡
大濠公園が近くにあったら間違えなく通うな♪いい場所です‼

e0142490_0495953.jpg

友達の行きつけの担々麺屋さんにも連れてってもらい、遊びもお腹も満足したお子は爆睡。
その後、パパには先に子連れで帰ってもらい、私と友達で映画館へ♪
久々の映画嬉しい♡
見たのは『ハリーポッター…』最後の‼
しかもimaxていうスクリーンも大きくて音響効果も凄いとこで、初の3D‼
見る前は3D酔いそうと思ってたけど、創造以上に良かった‼‼
友達いわく、数年前の3Dよりはるかに良くなってるらしい。

あー、リフレッシュさせてもらいました☆
yumaとパパにとっても男2人旅。いい思い出になりました‼
[PR]

by mame-koshou | 2011-08-20 00:23 | おでかけ
2011年 08月 10日
こりゃ太るな…
e0142490_20121225.jpg

最近やたらとフライドポテト‼
左はサラダスパイス味。右はプレーンに塩のみ!
こんなに食べたくなるのは初めて(>_<)
マックとかで買うのもなんなんで、ファディでハインツのフライドポテトが1キロ198円でめちゃ安だったので購入!
帰って早速揚げることに♪
揚がったポテトを見て夫が一言…ポテトも二度揚げしたがカリッとして美味しいよ‼
言う通り二度揚げすると、うまーい♡

もう一品。

e0142490_20121589.jpg


前々から気になっていたyoshidaソース!
コストコで購入したBBQソースは先日BBQで使い、沢山余ったので、この日は鶏ももに漬け込んで、焼いただけ!
e0142490_20121744.jpg

炭で焼いたみたいに香ばしい♡
正にBBQ味!
このソース、肉の漬け込みに使える‼
付けて食べるのはやっぱ日本の焼肉のタレのが好きかも!

こんなもんばっか食べてたら…あーもう、太る~(>_<)
[PR]

by mame-koshou | 2011-08-10 19:45 | 食べ物
2011年 08月 06日
夏まつり
競艇場で毎年開催されているらしい夏まつりに姪っ子と一緒に来た!
初めて行ったけど、なかなか良かった!

e0142490_21394273.jpg

お目当てはアンパンマンショー(^_^)
ですが、それより無料でできる飴すくいやヨーヨー釣りにボール投げに夢中!

e0142490_21394295.jpg

それから景品で当たったシャボン玉でシャボン玉追いかけっこ!


e0142490_21394471.jpg

どうやらショーより子供が沢山いる中で走り回ってる方が楽しかったみたい(笑)

8時頃からは花火もあるらしい…見なかったけど。
入場料無料でこれだけ楽しめるなら来年も行こうかな(^_^)
[PR]

by mame-koshou | 2011-08-06 18:13 | おでかけ
2011年 08月 05日
BBQ
子供達はプールで始まり、1人だけ最後までこの姿…。

e0142490_034062.jpg

服を着せてもプールに入ったり出たりするので、一人裸族のまま…。
裸の子供は何をしてても笑をとる…笑ながら怒ってる私…変。

e0142490_034626.jpg


他の子達はお利口さんに食べる中、1人おかしい光景(−_−;)

e0142490_03486.jpg

裸の子供はさておき、どうしても今日はラムチョップが食べたかった為、それを買う為だけにコストコへ。
初めてヨシダソースも買ってスペアリブに漬け込んで♡

e0142490_033849.jpg

見た目黒くてビミョーだけど、ラムチョップうまかった~‼
またまた食べすぎました!満足です♡
体重大丈夫かな(~_~;)
[PR]

by mame-koshou | 2011-08-05 07:23 | 食べ物
2011年 08月 05日
海水浴。
今年最初で最後?の海水浴。
e0142490_2291940.jpg

今年は着れないと思っていた囚人水着。
パンツだけの水着は自ら脱いでしまうので、ピッチピチの去年の水着で‼

e0142490_2292673.jpg

浜辺に着いたら張り切って海の中にゴー‼

私はイス持参で泳げないけど監視役。
待てど待てども一向に海から戻って来ない男共…暑い(>_<)

e0142490_2293298.jpg

かれこれ1時間海に漂っていた2人。波に漂いながらyumaは眠ってたらしい(゚o゚;;
戻って来たらガタガタ震えながらもまた行くと言う子。
さぞかし楽しかったのでしょう!

e0142490_084340.jpg

波がまぶしいぜ!
[PR]

by mame-koshou | 2011-08-05 01:27 |
2011年 08月 04日
赤い三輪車。
e0142490_22224453.jpg

かっこいい赤い三輪車。
そろそろ乗れるかなと思い、乗せてみるもハンドルは上手く動かせないし、自分で漕ぐ気配なし。

e0142490_2222467.jpg

結局セミの抜け殼の方が興味があるらしい。

e0142490_22224720.jpg


もう少ししてから乗る練習するか‼
[PR]

by mame-koshou | 2011-08-04 22:15 | 子供
2011年 08月 02日
妊婦6ヶ月。
ヤバイ‼‼‼‼

22週にして9キロ増し…一人目も12キロは増えたけど、こんなに早いペースじゃなかったぞ(-。-;
あと4ヶ月でどこまで太るのか不安。
e0142490_261973.jpg

写真で自分を見ると…なんとも太ったのを実感( ̄^ ̄)ゞ
とりあえず赤ちゃんは順調♡


昨日の検診で、先生に聞いた事。

☆体重増加…先生『まだ大丈夫なんじゃない!』
7キロ以上太ると厳しく叱る病院がある中で、私の通う病院はゆる~い感じのです♪

☆赤ちゃんの性別…男と言われて3回目だけど…
私『消えてませんか?』
先生『成人するまでは絶対消えないよ!』
…意味が分からず、旦那に聞くと、『成人したら性転換するかもだけど、それまでは100%ボーイってことよ!』
先生のジョークに気づけなかったと同時に間違ってもうちに女の子は来ないと確信した。

e0142490_26187.jpg


男に囲まれた人生に乾杯‼

太ったのを気にするフリをして、ランチはこってりインドカレー。


e0142490_262158.jpg

初めて行ったお店 MINA 。
美味しかったけど、食べた後私も旦那も眠気に襲われ家に帰りお昼寝。
スパイスに眠くなる何か入ってんのかな?
[PR]

by mame-koshou | 2011-08-02 01:29 | 赤ちゃん