2011年 12月 08日
入院中の食事。
入院中の食事は…美味しいと評判のレストランが作る料理‼
更に3時のおやつ付き!

しかーし…上の息子の時に乳トラブルが多かったのを教訓に食事の管理をきちんとしようと心に決めていた。
という事で、和食に基本火の通った野菜とさっぱり系の肉に白身の魚。飲み物は温かいもの。食べたくてもフルーツや甘いお菓子に乳製品は禁止??
乳の痛さを思えばどーってことないない‼
おかげでまだお乳トラブルは全くなく、とても体が楽だし、赤ちゃんも良く飲んでくれている??

入院中の美味しそうなごはんは来てくれた友達とおにぎりや惣菜と引き換えに食べてもらったりした??


e0142490_264862.jpg


e0142490_264842.jpg


e0142490_264976.jpg


e0142490_26494.jpg


e0142490_264982.jpg


e0142490_265091.jpg


e0142490_265073.jpg


e0142490_265068.jpg


e0142490_265160.jpg


e0142490_265155.jpg


e0142490_26518.jpg


e0142490_265295.jpg


お乳の心配がなければ、ガッツリ完食してます??
[PR]

# by mame-koshou | 2011-12-08 01:46
2011年 11月 30日
第二子誕生‼
名前は伊織 (iori)↓
e0142490_2156835.jpg

元気な男の子が誕生しました??

yumaが産まれた時と同じ病院で‼
残念な事に以前あったベットの分娩室が普通の分娩台になってしまっていた??
ベット希望だったのに…あまり人気無かったみたい??
分娩台みたいに緊張しなくて好きだったのにな~??

でも、運命的な事も‼
yumaをとりあげてくれた助産婦さんに同じ部屋でまた担当してもらう事ができた事✨
e0142490_2156995.jpg

とても安心できる方だったので本当嬉しかった~??

2回目のお産なので正直少し楽できるかな~と思っていたけど………
まったくもって一人目の時と一緒!
かかった時間も産まれた時間も。
出産てやっぱり大変だー??

e0142490_21561187.jpg

でも、今回はウルトラマンを連れて応援してくれた息子と旦那がついていてくれたので心強かった??
陣痛の合間も周りで遊んでる息子に気がまぎれ、痛みに耐えてる時には2人にさすってもらい☺
最後は旦那と息子に二人で臍の緒を切ってもらいました??
とっても幸せな思い出になったな~✨
子供も立会いオススメです(*Ü*)*.¸¸♪
e0142490_21561061.jpg

仲良し兄弟になってほしいな♥(´◡`๑)
[PR]

# by mame-koshou | 2011-11-30 20:51 | 赤ちゃん
2011年 11月 24日
嵐にしやがれで紹介された豚汁!
今晩のメニュー。
嵐にしやがれで紹介されてた豚汁??

材料…
だし汁 500cc
塩 13g
白味噌 130g
豚バラ肉500g
玉ねぎ 1.3キロ
木綿豆腐 2丁

先に味付け‼
鍋にだし汁、塩を入れ味噌を軽くときほぐす。
豚肉を加え強火で3分煮る。

玉ねぎ、豆腐を加え20分煮る。
別の鍋にひっくり返すように入れ替えて混ぜる。

スープはほぼ玉ねぎの甘いスープなので優しい味??
子供も食いつき良かった??

ただ、量がハンパないのと、スープはやはり少なめなので要注意☝
寒い日に食べたくなる一品でした‼
[PR]

# by mame-koshou | 2011-11-24 19:51 | 食べ物
2011年 11月 24日
人生初の美容室。
e0142490_2122979.jpg

いい加減クルリンパな伸ばしっぱなしの髪を初めて美容室で切ってきた!

e0142490_2124053.jpg

イヤイヤ期のyumaは椅子にも座ってくれず、マントも付けてくれず、立ったままカットする事に(~_~;)

ここで活躍したのは…

iPhone様様‼‼

YouTubeで大好きなウルトラマンを見ながら気を紛らわしつつ何とか終了!
e0142490_21368.jpg

坊ちゃん風に仕上がりました??

これで女の子?とは言われなくなるかな~?

子供の髪切るのは時間との戦いで、至難の技ですね。
膝まずいて切ってくれたお姉さんに感謝??

e0142490_2131248.jpg


子供の次は私もカットとカラーしてスッキリ✨
あと、犬達のシャンプー&カットまでしたらいつでも赤ちゃん出て来いだ??
[PR]

# by mame-koshou | 2011-11-24 01:47 | 子供
2011年 11月 17日
臨月 37週
先日、出産予定日が3日違いの友人が20日も早く出産☆彡
慌てて自分も入院準備したけど、私の場合まだまだな予感…。
それよりも、昨日の検診では37週で赤ちゃんの推定体重3014gΣ(゚д゚lll)
推定だからこれより小さいかもだけど、通常の予定日だと結構大きく産まれそうで怖いわー‼
相変わらず9ヶ月くらいから再発したつわりも引かないしまだだろーな!
あー、それにしても股関節が痛いしお腹も張って夜も眠れない(T_T)
なんで、昼間はボーッとしてます…。
[PR]

# by mame-koshou | 2011-11-17 11:41