2011年 11月 08日
犬部屋荒らし。
e0142490_21461770.jpg

仲良し3人組!

ですが…先日4キロ入のドックフードの袋の中身が半分くらいばら撒かれてました??
面白い状況だったけど、すごい勢いでソイが食いついてたので、慌てて掃除??
やってくれます2歳児。
[PR]

# by mame-koshou | 2011-11-08 21:38 | 子供
2011年 11月 08日
ベビードレス第2号!
e0142490_2115569.jpg

e0142490_22362553.jpg

第2子の為に作ったのは帽子とケープ!
本当はyumaの時に作ったベビードレスを着せたかったけど、春産まれだったのでコットン素材で薄すぎる為却下…。

e0142490_21155735.jpg

yumaの時のドレスがこれ↑

今後お下がりばかり着せられるであろう弟君…最初くらいは新しい物を着せてあげようと思い、買ったのはベロア生地のシンプルなドレス!
帽子はいーの見つけれなかったので、作る事に☆
ついでにケープも出来ました♡
お宮参りに使えるかな♪
それにしても、今回縫ったのはサテン生地…ツルツル滑ってギャザー付けにくかったわf^_^;)
[PR]

# by mame-koshou | 2011-11-08 20:55 | 縫い物
2011年 10月 28日
初めての作品!
e0142490_1311659.jpg

ゆうまが初めて一人で作った作品‼
ユンボ(ショベルカー)‼‼
ちゃんと形になってるよ♡

一旦、辞めようと思ってた子供チャレンジ…今月届いたブロックだけど、すごいなーと関心する‼
子供の創造力を掻き立てるいいおもちゃだ(*^_^*)
[PR]

# by mame-koshou | 2011-10-28 01:23 | 子供
2011年 10月 27日
妊娠9カ月の記録。
現在34週。
e0142490_20403122.jpg

赤ちゃんはと言うと…デカいような…。
上の子の時と比べて270g大きい。
つまり通常通りの予定日までお腹にいたら…3500gくらいになるのかな(>_<)

私のお腹周りも既に上の子が産まれる頃の大きさにまで成長してるし(汗)
まぁ、赤ちゃんが無事に成長している事が一番幸せな事♡
あー、早く名前決めてあげなきゃな~♪

e0142490_20403345.jpg

ゆーまはというと、ペッパーを連れ回したがる。(ソイは引きが強いのでまだ無理~!)

e0142490_20403276.jpg

ウルトラマンにはまりまくって朝から晩まで戦いごっこ☆
さて、赤ちゃん産まれたら赤ちゃんがえりしちゃうかなー?
[PR]

# by mame-koshou | 2011-10-27 20:17 | 赤ちゃん
2011年 08月 27日
てつぼう。初めてのぶら下がり‼
e0142490_22103192.jpg

すごーい‼
初めて鉄棒ぶら下がれたぞー!
初めての記録8秒☆

e0142490_22103475.jpg

散歩の途中ではジジの畑にも寄って一輪車に試乗。

e0142490_22103667.jpg

缶コーヒーに付いてたオマケの飛行機‼

e0142490_22103764.jpg

大変気に入った様子♡

e0142490_22103846.jpg

寝る時も枕の側に置いてティッシュの布団をかけてた♡
[PR]

# by mame-koshou | 2011-08-27 21:58 | 子供