2011年 08月 05日
海水浴。
今年最初で最後?の海水浴。
e0142490_2291940.jpg

今年は着れないと思っていた囚人水着。
パンツだけの水着は自ら脱いでしまうので、ピッチピチの去年の水着で‼

e0142490_2292673.jpg

浜辺に着いたら張り切って海の中にゴー‼

私はイス持参で泳げないけど監視役。
待てど待てども一向に海から戻って来ない男共…暑い(>_<)

e0142490_2293298.jpg

かれこれ1時間海に漂っていた2人。波に漂いながらyumaは眠ってたらしい(゚o゚;;
戻って来たらガタガタ震えながらもまた行くと言う子。
さぞかし楽しかったのでしょう!

e0142490_084340.jpg

波がまぶしいぜ!
[PR]

# by mame-koshou | 2011-08-05 01:27 |
2011年 08月 04日
赤い三輪車。
e0142490_22224453.jpg

かっこいい赤い三輪車。
そろそろ乗れるかなと思い、乗せてみるもハンドルは上手く動かせないし、自分で漕ぐ気配なし。

e0142490_2222467.jpg

結局セミの抜け殼の方が興味があるらしい。

e0142490_22224720.jpg


もう少ししてから乗る練習するか‼
[PR]

# by mame-koshou | 2011-08-04 22:15 | 子供
2011年 08月 02日
妊婦6ヶ月。
ヤバイ‼‼‼‼

22週にして9キロ増し…一人目も12キロは増えたけど、こんなに早いペースじゃなかったぞ(-。-;
あと4ヶ月でどこまで太るのか不安。
e0142490_261973.jpg

写真で自分を見ると…なんとも太ったのを実感( ̄^ ̄)ゞ
とりあえず赤ちゃんは順調♡


昨日の検診で、先生に聞いた事。

☆体重増加…先生『まだ大丈夫なんじゃない!』
7キロ以上太ると厳しく叱る病院がある中で、私の通う病院はゆる~い感じのです♪

☆赤ちゃんの性別…男と言われて3回目だけど…
私『消えてませんか?』
先生『成人するまでは絶対消えないよ!』
…意味が分からず、旦那に聞くと、『成人したら性転換するかもだけど、それまでは100%ボーイってことよ!』
先生のジョークに気づけなかったと同時に間違ってもうちに女の子は来ないと確信した。

e0142490_26187.jpg


男に囲まれた人生に乾杯‼

太ったのを気にするフリをして、ランチはこってりインドカレー。


e0142490_262158.jpg

初めて行ったお店 MINA 。
美味しかったけど、食べた後私も旦那も眠気に襲われ家に帰りお昼寝。
スパイスに眠くなる何か入ってんのかな?
[PR]

# by mame-koshou | 2011-08-02 01:29 | 赤ちゃん
2011年 07月 21日
待ちぼうけ。
e0142490_21341479.jpg

犬の散歩のはずが、待ちぼうけ。

e0142490_21342536.jpg

ババの畑でトマト狩り。

e0142490_21343353.jpg

公園でのすべり台!


e0142490_21344283.jpg

時々気にして様子を見に来るけど、すぐにすべり台へダッシュ‼
[PR]

# by mame-koshou | 2011-07-21 21:27 |
2011年 07月 08日
初胎動♡
e0142490_1281092.jpg

現在18週3日のお腹の子。200グラム。
昨日初めて胎動を感じた♡
ごろーんと大の字で寝てる時にピコ!
あらっ!と思ってツンツンて突ついてみたらピコピコって反応してくれた♡
この感じは何度味わっても感動☆

今回の検診は旦那も子供も初めて付いて来てエコーで赤ちゃんの様子を見てもらった‼
ゆーまが生まれる時にお世話になった先生に飴を貰ってペロペロ食べながら赤ちゃんを見てた(笑)
その後くらいからやたらと自分を指差して『赤ちゃん』と言うゆーま!
赤ちゃん返りの前兆かな?



e0142490_1281680.jpg

検診の後は回転寿司!
しかも寿司屋をはしご!初めて行った寿司屋が大外れですぐにいつものとこに移った。
寿司屋でがっかりしたのも寿司屋をはしごしたのも初めて!
[PR]

# by mame-koshou | 2011-07-08 01:03 | 赤ちゃん