タグ:トリミング ( 2 ) タグの人気記事

2009年 11月 09日
刈られた羊
           気付けば10日も更新してない・・・やっぱりマメじゃないな私は。
           今後もゆる~くいきます003.gif
e0142490_2362495.jpg
  
           うちは皆元気です☆

           大分たっちゃったけどペッパーはトリミングに出され刈られたての羊風に変貌。  
           上の写真じゃアップで細さが分かりにくいので・・・
e0142490_2382050.jpg
    
           ちょっと引き気味でソイ対比で。
           これまでにないホッソリ具合のような・・・まぁ、全身毛玉になってたので仕方ないか!
           また3ヶ月は持ちそうだし026.gif
e0142490_23111969.jpg

           裸で。
e0142490_23114977.jpg

           はい、ワンショット。
           耳は短めで丸くしてもらった。
e0142490_23122187.jpg

           後姿。
           犬なのに猫背。
           ん~、細い・・・特に足。
           次回はもちょっと足は毛を残してフワッとしてもらおうかな。。。
[PR]

by mame-koshou | 2009-11-09 23:17 |
2008年 12月 02日
夕日と海と犬続き~もじゃもじゃカット 
e0142490_1330745.jpg

         ↑ ワーイ!! 影もジャンプ071.gif
e0142490_133132.jpg

         ↑ 帰りがけに見つけた丸いスポンジを相方が蹴って、
           それをソイは追いかけます。
e0142490_13331335.jpg

         ↑ ペーちゃんは~忍び足。。。
           
           だいたい、二匹が野生的な香りになってきたら、海へ行って汚れさせて
           家に帰ってお風呂~がおきまり。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
      ★ペッパーのお手入れ ★
e0142490_13413787.jpg

                          ↑ もじゃもじゃ~なこの顔を・・・お家に帰ってカット♪
e0142490_1338778.jpg

         ↑ ぺろぺろっとペーちゃん♪
           
           仕上がりは・・・ちょっとスッキリしたけど、
           
           あんま変わってない気が・・・      
           
           やっぱり素人じゃあ難しい025.gif
           バリカンとハサミとスキバサミを使って仕上げました。
           
           実はペッパー1歳8ヶ月なのですが、、、トリミングに出したのは一度きり。
           初めに連れて行った所でビビリまくって、台から飛び降りようとして、
           お腹を打ったらしく赤くなってしまってかわいそうだったのと、
           そんなこんなで、足のところまで綺麗に仕上げてもらえなかったので、
           それ以来どこへ連れて行っていいやら分からず・・・
           それ以来伸びたら私が家で少しずつカットや爪きり等してます。
           毎回、自分でやった中途半端な仕上がりを見て、プロのトリマーさんって
           すごいなーと感心します☆
           何度かプロに任せたら、慣れるのかな~???
           
           まぁ、だいたいがモジャモジャなのでこれからもお家でカットしていこうかな!!
           清潔にしてさえいればOKでしょ049.gif
           ・・・などと思うのは・・・私だけ・・・。
[PR]

by mame-koshou | 2008-12-02 14:40 |