タグ:友達 ( 8 ) タグの人気記事

2010年 03月 08日
いとこ (犬編)
e0142490_001376.jpg

            ペッパー: 「あのね、ソイがリニューアルしたよ!」
e0142490_031914.jpg

            なーんてね!!!
            
e0142490_015978.jpg

            レディーにソイだなんて失礼しました040.gif
            こちらは癒し系アイドルのノエルちゃん016.gif
            とっても可愛い女の子でソイの従姉妹056.gif
            

e0142490_054677.jpg

            今日は芦屋町の総合体育館グラウンドであった犬の競技会にお友達で従姉妹の
            ノエルちゃんが出場するということで、張り切って見に行ってきました♪
            応援に行ったはずが、、、間に合わず・・・
            ノエちゃんの出番を見逃してしまった008.gifほんと残念。。。

            それにしてもこんなに沢山のワンコがいるとこに来たの初めて!
            グラウンド内もいろんな競技があってて、圧倒されてたな~!
            駐車場も満車で、車も山口ナンバーやら長崎や神戸ナンバーも、キャンピングカーやら
            皆さんすごい遠くから集っててすごい!!
            グラウンドに張ってあった沢山のテントも前日から場所取りしてると聞いて驚いた!

            アジリティーなんかも初めて見れて面白かった~!!
            しかも、時々海の芝生で会うお友達のヒメちゃんが出場しているのを
            偶然発見してビックリ!! 
          
e0142490_134761.jpg

            ノエちゃん: 「あなた大分大きくなったわね~!」
            
            ※ ノエちゃんと会うのは、ソイが生後6ヶ月くらいの時に一度会った以来。


e0142490_171425.jpg

            ソイ: 「そうかな~?」           

e0142490_08215.jpg

            並ぶと分かるね! 特に顔のでかさが全然違うの037.gif
            
            そうそう、ノエちゃんは去年の5月も同じ場所での競技会に出てて、
            この時も見に着たかったけど、丁度、出産時期と重なってて行けなかったんだよね。
 
            次回ある時は必ずノエちゃん頑張ってるとこ応援するからね♪

e0142490_1203764.jpg

            初めての競技会見学にテンション上がって、楽しかったみたい。
            家に帰ったら爆睡のソイペッパーでした。
            
            今回こうやって再会できて、嬉しかった016.gif
            
            
            
[PR]

by mame-koshou | 2010-03-08 00:21
2009年 11月 15日
韓国料理
           現在他県に住んでいる高校時代の友人と久しぶりに会うことになった。
           4人全員もう母親になっていた。その内2人は妊婦でお腹の子まで合わせれば10人集合!!
           集ったお店は黒崎にある韓国料理店 『とめ勝』。
e0142490_18175247.jpg

e0142490_18452956.jpg

           とても家庭的なお店で子供達はお店のお姉さんやおばちゃんにかなりの時間
           遊んでもらいました。

e0142490_1846382.jpg

           残念ながら、写真は食べ終わった後の残骸ですが・・・
           食事もトッポッキやチヂミ、サムゲタン、韓国冷麺、豚の~、キムチ等・・・
           どれも美味しかった♪
           抱いててあげるから暖かいうちにサムゲタンお食べ、とサムゲタン取り分けてくれて、
           ゆーまを抱っこしてくれたお店のおばちゃん。
           おかげで残さず食べれました!!

           高校卒業してからバラバラの道でなかなか会える機会もなく久々に再会すると、
           皆子持ちになってて、高校時代が遠い日に感じたな~。
           あの頃の夢とはかけ離れてる感じもするけど、今は今でそれぞれ幸せに暮らし、
           子育てに奮闘する毎日。 
           同じくらいの子を持つ人の育児話はいい刺激になりました!!
e0142490_18515812.jpg

           それにしても、皆変わらないけど、時が経つのは早いです058.gif
           
          
           
[PR]

by mame-koshou | 2009-11-15 18:55 | おでかけ
2009年 10月 23日
リフレッシュ
e0142490_23292390.jpg
 
            産後で?季節的?抜け毛に悩む私は気分をリフレッシュすべく、今日は友人と2人と
            子供、犬連れで青空ランチに行ってきました!!

e0142490_23312043.jpg

            ゆーまがいるのでこの日の代表選手としてソイだけ連れて行った!
            何と言っても友達の犬もフレブルのセンタくんだったので☆
e0142490_23335474.jpg

            時々、見つめあいガウりだすも、まぁまぁおりこうさんでした!
            ソイは食べ物探しにずーっと夢中のいやしい系したが、
            センタくんは置物の様に佇む癒し系。

            今日行ったお店は『ぶどうの樹』内の『麦のキッチン』というカフェ。
            外のテラスはワンちゃんOK!

e0142490_23361697.jpg

            釜焼きピザが絶品!私の好みな薄焼きピザ♪
            ピザの下にはサラダ付き!
            上のはマルゲリータ。
e0142490_23373316.jpg

            そして、季節限定きのこのピザも注文☆
            美味しそうなパンも沢山あります!

            お庭が綺麗でお散歩気分!

e0142490_23411056.jpg

            一時楽しく遊んだ後気付いたら寝ていたゆーま。
e0142490_23425838.jpg

            寝たゆーまを乗せたベビーカーは独りでに動き出しました・・・
            というのは冗談で、小さな手が見えるでしょ!?


e0142490_23444896.jpg

            友達の子のたっくんがしっかり前方を確認しながら押してくれてました041.gif
            恥ずかしがり屋さんな時期みたいでたっくん抱っこさせてくれなくて残念!

e0142490_2351166.jpg

            ワンズはセンタママに連れられてお散歩!
            楽しくランチが出来ました!
            
[PR]

by mame-koshou | 2009-10-23 22:05 | おでかけ
2009年 10月 01日
おめでたい席
e0142490_6134377.jpg

            先週の日曜日(27日)の事。
            元バイト先の先輩の結婚式二次会出席 & 夫の職場の後輩の結婚式に突撃、と
            一日に二件のでおめでたい席に行ってきました!

            

e0142490_654833.jpgまずは、大学生時代の元バイト先の先輩の二次会に・・・
幸せいっぱいの花嫁さんと花婿さん016.gif

場所は福岡市中央区大名にあるお洒落なカフェ。『dramatic cafe』

とても子連れで行くような雰囲気の場所ではなかったが、急な階段をベビーカー抱えて行った042.gif
e0142490_6173898.jpg

e0142490_617525.jpg着いた先では元バイト先の仲間との再会。016.gif↑ →

すごい久しぶりに会うのでテンション上がりっぱなし!!
ゆーまはいろんな方に抱っこしてもらい、愛想を振りまいて♪
先輩は思いっきりゆーまの母と勘違いされ・・・「何ヶ月ですか~?」とか聞かれてるし・・・
その時、私は隣にいたんだけどな~、、、何で~。

楽しい会話の中、私は次なる目的地へ行く為途中退場。 次なる目的地は博多駅付近のホテル。
(夫の出席している結婚式に迎えに行く為。) 

部活みたいなバイト先だったので、いろんな事思い出しちゃった。そういう仲間っていーな!
皆は終わった後、話し足りずに他2件行って話しまくったとか・・・私話足りん!!!
今度ゆっくり、また会えるのを楽しみにしてます056.gif


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

      二件目。

e0142490_14503164.jpg
ホテルに着いて終わるのを外で待ってたんだけど、入っていいと言われ中途半端な格好のままゆーまを連れて突入!!

夫とは職場仲間。 私は奥さんと奥さん仲間(笑) とっても綺麗な花嫁さん!生で見れて良かった~!!
それに、終わりかけだったので、一番感動するクライマックスのとこ見せてもらいました。
新郎も新婦もいいこと言うんだもん007.gif 感動!!!
きっと幸せな家族になるよ053.gife0142490_1458524.jpg





ここでもいろんな方に抱っこしてもらうゆーま。 さすがに疲れたのか帰りは車の中で、爆睡(夫も)!!
子連れで移動は意外と楽勝! ゆーまはベビーカー&車の中でずーっと寝てるんだもん!
2件もおめでたい席に出席きてよかった♪ 
盛りだくさんな一日でした。
[PR]

by mame-koshou | 2009-10-01 07:21 | おでかけ
2009年 08月 01日
3連休 ②お見合いか!
           3連休の2日目はいとこの出産祝いを買いにまたお買い物へ。
           そして、ゆうまの写真がたまりにたまっていたので、現像しに行った。
           私的にはこの膨大な数の写真をアルバムにせっせと貼るよりも、最近よく見かける
           フォトブック(卒業アルバムみたいな本になってるアルバム)にしたかったのだが、
           夫が味気ないからアルバムにせっせと貼りたいと言い張る為、今回は
           アルバムにする事に・・・写真の数は200枚位・・・。
           結局まだ手付かずのまま015.gif 
           フォトブックの方が綺麗だし、安いし、かさ張らないからいいと思ったんだけどな~。
           次はフォトブックで絶対やってみよう!!!
           
           さて、3日目はというと・・・
           
           私の幼なじみのお兄ちゃんのとこの子供が、偶然にもゆうまとまったく同じ日に産まれた
           ので、ご対面させる事になり、その子の実家で夕食を一緒に食べる事に!
           お兄ちゃん夫婦とうち夫婦はその幼なじみの結婚式の時に一緒に受付をしたので、益々
           運命的な気がしていたので、会えるのはすごい嬉しかった003.gif
e0142490_7212828.jpg

           ↑ 二人とも2ヶ月目にして6キロ台の大型ベイビー037.gif
             はじめましてはりーこちゃん。よく登場するおーかちゃんの従姉妹です。
             ゆうまはりーこちゃんをジーっと一生懸命眺めてました。

             並んで記念撮影、ゆうま嬉しそう♪
             ランニングにこのスタイ・・・「ビン坊ちゃまみたい!!」って笑われましたが、
             いい笑顔でしょ041.gif

             初めて同じくらいの子(同じ日に産まれた子)に会ったので、面白かった~!
             お互いテンション上がって、写真とりまくり、抱っこしまくり♪
             おいしいご飯をご馳走になり楽しく過ごさせてもらいました。
e0142490_7301456.jpg

             真っ白なりーこちゃんに比べ、ゆーまはやっぱり自黒だと確信!
             リーこちゃんのほうが体重あるはずなんだけど、抱かせてもらうと、
             ふわふわしてて重さを感じない・・・ゆーまのほうが重く感じるのは肌の感じが違うから?
             比べてみると、ゆーまはパンパンで、固太りな感じ。それに、ゆーまはよく動くけど、
             リーこちゃんは大人しい。これが男の子と女の子の違いなのかな?
 
             周りの大人が盛り上がってて、まるでお見合いみたいでした 056.gif  
             
             この日もう1人のベイビーさん・・・おーかちゃんも来てました。
             ちょっとお姉ちゃんなおー怪獣は歩行器に乗ってワンちゃんを襲ってました☆
e0142490_7393481.jpg

             お互いの成長過程を見比べれたら、面白いので、また何ヵ月後に
             会えたらいーな♪        
[PR]

by mame-koshou | 2009-08-01 07:47 | 赤ちゃん
2009年 07月 22日
おでかけ
e0142490_9131576.jpg

           ちょっと前のことだけど・・・
           この日は雨057.gif
           ゆーまコストコデビューしました。
           9ヶ月お姉ちゃんのおーかちゃんも一緒に♪
e0142490_9313161.jpg

           ↑ 子供は同じくらいの子が気になるみたい! すごい見てる044.gif
           私が持ってるベビーカーは首が据わってから使えるB型タイプなので、コストコでは
           一日中スリングで抱っこ。スリングに入ると永遠に寝てるゆーまん。
           せっかく行ったのに店の中では一度も目を開けませんでした・・・。
           さすがに6キロ抱えて歩くのは腰にきます!首が据わるまでもうちょっとって感じだけど、
           後日ベビーカーを一番寝かせた状態で乗せてみると、意外と大丈夫そうだったので、
           昨日ショッピングモールに行った時に使ってみたら、超楽チン♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~       
           
           最近は1人でもゆーま連れで車移動もできる様になってきた☆
           コストコ行った後日またおーちゃん宅で高校時代の友達と子連れで会うことに!
           集まったのは3組の親子。ゆーまの他はほとんど同じ月齢の女の子。
e0142490_9535337.jpg

           2人共お父さんにそっくり!女の子だから父に似たのかな?
e0142490_9503262.jpg

           気になる対象・・・
           ほのちゃん→ おーちゃん→ ゆーま→ すべて  という感じ。
           互いにわしづかみしたり、おもちゃを取り合ったりハイハイレースして
           (仲良く?)遊んでました。
           ゆーまも参戦する日がくるんだろうな045.gif
           
[PR]

by mame-koshou | 2009-07-22 10:34 | 赤ちゃん
2009年 04月 30日
しつこいよ・・・ソイ。
             今日は芦屋の浜の芝広場へ1人で2匹を連れてお散歩へ。
             センタくんと待ち合わせをしていたのですが、そこでかわいい黒ラブのランスくんと
             出会い、遊ばせてもらいました。
             午前中だったけど、結構暑かった~058.gif
e0142490_0221218.jpg

             ↑ ソイからはおしりを・・・センタくんからは咥えてるボールを狙われるランスくん。
               前も後ろもフレブルに囲まれてるね!
               
               ペッパーはいずこ~??(たぶん私の後ろらへんかな。)
               
               ランスくんはボールが大好きで、おっとりさんの優しい良い子でした056.gif
               


             〈そして今日気づいた事・・・〉

             ペッパーもソイも二匹では毎日遊んでるけど、他のワンコさんとの遊び方を知らない。
             相変わらず、ペッパーは絡みもせず周辺をウロウロしてるだけだしね(笑)

             たちが悪いのが、ソイ!
             他のワンコさんに出会うと興味深々すぎて、、、ずっと気になる子のおしりを
             追いかけてました。
             でも、これって毎回のような・・・。 
             初対面なのに、ランスくんにしつこく追いかけてごめんなさい002.gif
             
             ソイよ、紳士になろう!!!

             なれるかな~???
           
             センタくんも上手に他のワンコさんとボール遊びしてたし、ペッパーもソイももっと犬らしく
             他のワンコさん達とボール遊びとかできるようになるといーのにな039.gif
             ペッパー&ソイ二匹だけだと、ボールやおもちゃでも遊べるんだけど・・・
             まぁ、彼らのペースもあるだろうから、徐々に慣れるといいね!

e0142490_0322836.jpg

             ↑ 先日、センタくんの家の近くを散歩した時。
               
               ソイはセンタくんが気になり・・・
               センタくんはペッパーが気になり・・・
               ペッパーは飼い主命の甘えん坊(笑)・・・
                                         の図。
               
               三匹がそろうと、毎回この様な図が仕上がります。

               
               この日は夕方で、夕日が綺麗でした☆

               
               
             
             
[PR]

by mame-koshou | 2009-04-30 01:18 |
2009年 04月 14日
広場での出会い
          昨日の夕方、フレブル友達のセンタくんとお散歩に行く約束をしていた。
          約束の場所は町内の浜辺のとなりの広場にて。
          先に着いた私達と出会いしは沢山の可愛いワンコさん達☆

e0142490_211254.jpg

          ↑ コーギーのダイヤ君(帰ってダイヤ君のブログ発見でびっくり!!) 
          それと、ジャックラッセルテリアのひめちゃん(ボールやフリスビーで上手に遊んでました)☆
          他にもアビーちゃんやランちゃんと沢山いらっしゃったのですが、
          うまく写真に撮れませんでした・・・ごめんなさい。
          お話してみると、皆さんここでよく遊んでらっしゃるとかで、センタくんの事も知っている
          との事で、一緒に遊びながら登場を待つことに!

e0142490_2117273.jpg

          ↑ センタくんは(彼女?の)ブーちゃんと共に登場!
           フレブル達は早速サッカーボールに夢中で大変!ソイはそれ以前に他のワンちゃん達と
           かけっこしまくっていたので既にバテバテです。

           短距離派のあなたに、ジャックラッセルのひめちゃんと同じペースで走り回るのって
           無理じゃない?! と、 ソイには言いたい・・・。

e0142490_21194031.jpg

          ↑ ペッパーは小心者なので皆と少し距離をおいて一緒に走ったり、広場を散策したり☆
           バテバテのソイの様子を見に来たり。 ソイの背中に松ぼっくり・・・なんで?!

e0142490_21251637.jpg

          ↑ そばにセンタ君が来て同じポーズ。

           この頃サッカーボールは木の上に一時避難・・・でもブーちゃんはそれに目がけてジャンプ
           しまくってました。 フレブルって皆大きいボール好きなのかな~?

e0142490_2127820.jpg

          ↑ 並んで顔見合わせて何か話してんのかな?
           センタ 「ねー、ソイ!ちょっと疲れたよね~。でも、おれまだまだ走れるばい!」
           ソイ 「うん!あ~、きち~、あち~、水~、水くれ~!」
                                          ・・・みたいな!
e0142490_21381674.jpg

          ↑ これは帰り道でセンタ&ブーがホフク前進してるところです。 黒いの二匹でおもしろー。
           
          昨日はたくさんのワンちゃんと楽しい時間を過ごす事ができました♪
          またお会いできますよーに!
          帰りに夫との会話から出た連想・・・『ソイガーガーガーガーさんガオーさん』 のお話はまた明日。


          <おまけ>

          今日、病院で行われている母親学級に初参加してきました。
          事前に看護士さんには 「旦那さん連れの方もいますか?」と聞いたら、
          「いらっしゃいますよー!」と言われていたので、一緒に行こうと誘って連れて行ってみたら、
          皆妊婦さんで、男は一人もいませんでした・・・夫は小声で 「だまされた・・・。」
          結局ハーレムの中で1時間程過ごした夫でした。
          私はだましてません026.gif
          内容としては、出産時の過ごし方や赤ちゃんの産まれて来る時の状況の説明。
          それに、入院の部屋なんかも見学できて良かったです☆
          事前にいろんな事知っておくと不安が減って準備もできます!

           
                                  
            
[PR]

by mame-koshou | 2009-04-14 22:02 |