タグ:海 ( 14 ) タグの人気記事

2011年 02月 23日
走るっていい!
           やっぱり人の少ない海が好き♪
e0142490_2334557.jpg

           だんだん春が近くなってきたみたい。 近所の梅の木も花が咲いていた。
           
           この日はわりと暖かくて海岸で散歩日和でした!
           誰もいなかったので久々に海をダーッシュした2匹001.gif          
e0142490_233431100.jpg

           すごく気持ち良さそうに2匹で走ってたので私も一緒にダッシュ!!
           こんなに走るの久しぶりでした・・・明後日は筋肉痛かな???

e0142490_23352941.jpg

           2匹に追いつくわけはなく、そして呼んでもすぐには来ない自由すぎる犬達。
           そしてテンション上がりすぎて海へジャバジャバ!!!!

           海に行ったのは夕方→ 帰って買い物行って → ご飯作って → 皆で食べて
           → 2匹を洗濯。。。なかなかハードでした。


e0142490_233687.jpg

           私+ペッパー&ソイがあてもなく走っている間、ゆうまは長い棒でお絵かき☆

                           ほぼ写真逆光・・・

e0142490_23365228.jpg

           その後、ゆうまはリードを付けてペッパーを引くのに挑戦!!!
           なぜかリードをオバちゃんの買い物カゴを持つ感じで持ちたがるゆうまに父指導中。

e0142490_23382669.jpg

           一緒に走れるととっても楽しそう♪

           良かったね♪♪

           海サイコー!!!!

e0142490_235719100.jpg

           走りつかれたソイ。

e0142490_23575983.jpg

           疲れ知らずのペッパー。
           
[PR]

by mame-koshou | 2011-02-23 23:58 |
2009年 09月 09日
夕暮れ時
e0142490_13394535.jpg

            初めてゆうまとワンズと一緒に海へお散歩。
            ちょっと曇りの昨日だけど、夕日が見れた!!

e0142490_13415411.jpg

            ゆうまは私が抱っこ。 姉さんから借りた抱っこ紐、楽~049.gif

e0142490_13432783.jpg

            今日は浜辺で離すつもりはなかったけど、6時過ぎで、人もほとんどおらずワンズの
            期待する視線に負け、フリーにしてあげる事に・・・
            まずはおりこうさんのペッパーから。

e0142490_1345277.jpg

            おりこうさん・・・じゃなかった。 
            私の呼びかける声を無視して駆け出したペッパー。。。
            久々の海にテンション上がりまくり、ペッパーは遠くまでダッシュ071.gif
            遠~くの方にいたおじいさん&黒パグさんのとこに一直線・・・・・・
            ちょっと焦って追いかける夫。追いつくはずもなく、、、
            黒パグさんを思わず抱きかかえるおじいさん・・・びっくりさせてすみません。
            ペッパーはと言うと、黒パグさんにたどり着く前に姿を消した・・・
            と思ったら水しぶきが!!!
            小さな水路みたいになってるとこに落ちてました015.gif

e0142490_1348334.jpg

            海に落ちて我に返ったか、戻ってきたペッパーは胸から下だけびしょ濡れ~!!
            それから黒パグから遠く離れて待ちに待っていたソイもフリーに!
            二匹で猛ダッシュ071.gif
            今度は何やらデッカイ鳥の元へ・・・あんたらやられるよ042.gif
            鳥は追いやられ、何やら二匹でクンクンしてる・・・その正体は・・・

e0142490_13515480.jpg

            イカ。 
            タコにも見えるがこれはイカ。
            見渡せば辺りにポツポツとイカが打ち上げられてる!!
            風が強い日だったからかな?!
            鳥さん・・・食事の邪魔してすいません。。。

e0142490_13545259.jpg

            イカにまたテンション上がったか、綺麗な景色をバックにソイに乗っかるペッパー。
            そんな事せんでもあんたの方が立場上だから・・・。

e0142490_14233817.jpg

            外出するとすぐ寝ちゃうゆうまも終始起きてて周りを見て楽しんでた様子。

            うちの周辺ではインフルエンザが流行しつつあると言うので、極力人ごみに連れては
            いけないけど、この広~い浜辺なら大丈夫だよね041.gif

            そして帰ったらゆうまはババへお願いし、夫は夕飯の買い物、私はワンズ2匹同時洗濯。
            気合入れて頑張りました!!
[PR]

by mame-koshou | 2009-09-09 14:28 |
2009年 08月 21日
夏の思い出① いとこと対面
           久々更新。

           ゆうま昨日で3ヶ月が経ちました。
           日に日に体重は増し、現在7,3キロ。身長は約61センチ。
           身長は平均的だけど、体重はチョイ重め。ほぼ首もすわっております。
           うつ伏せが好きで、一生懸命首を上げてキョロキョロしてます。
           ごろーんと横になりテレビをジーッと眺める事も005.gif
           最近抜け毛が多く、産まれてすぐの時よりハゲてきた風貌とその姿勢オヤジっぽいぞ!
           大人の食事の時はテーブルに向けて抱いたまま食べてると、自分もと言わんばかりに
           手を伸ばし、テーブルをガチャガチャするので、こっちはゆっくり食べれません。
           きっと食いしん坊になるにちがいない・・・。
e0142490_0216100.jpg

           お盆に合わせて姉と姪っ子が帰ってきて、ゆうまとは初対面。
e0142490_0255334.jpg

e0142490_02682.jpg

           ゆうまの前ではお姉ちゃんな2歳のルナさんは一生懸命ゆうまに話しかけ、
           あやしてくれます。
           顔を抑えられている様にも見えますが、これも一つのごあいさつ!!

e0142490_0301839.jpg

           初めての海にも出かけました。
e0142490_0313324.jpg

           ルナは水着を着て張り切ってます。 ゆうまは海の家のおじさん風。
           もちろんゆうまは海には入りません。日陰でルナ姉ちゃんを見守ります。

e0142490_0323447.jpg

           ↑ 風が強くて目が開きません。

           この日は晴れてたけど、風が強くて砂が舞って舞って、30分ほどルナを泳がせ速攻退散。
           乳児にはちと過酷だったな!
e0142490_133328.jpg

           ↑ ひょうきんルナ。ご飯待ちでウキウキ☆

             海を退散し、新鮮なお魚が食べれる海の駅へ直行。「うにイカ丼」美味しかった~♪

e0142490_0342417.jpg

           家に帰るとゆうまにタンバリンを聞かせてくれたルナ。

e0142490_0374443.jpg

           私の従兄弟達も遊びに来てくれました。かわいいお客様も来て大騒ぎ。
           一瞬保育園の様でクーラーつけてても熱気がすごっ!!
e0142490_040325.jpg

           この日は月齢の近い従兄弟の娘さんとも初対面できました。
           ゆうまにとってこのキッズ達ははとこになるんだよね!もっと大きくなったら遊んでね~♪


                                          夏の思い出② 次回につづく・・・
[PR]

by mame-koshou | 2009-08-21 00:53 | 赤ちゃん
2009年 05月 10日
辛テリー焼きバーガー ・ 散歩日和
           昨日も今日も真夏日です。 福岡 最高気温27度くらいまでなったとか・・・。
           朝のお散歩も10時前くらいに外に出るが、暑すぎてひき返すことに058.gif
           昨日の散歩は夕方行き直しました。
 
           先週の夫の休みの日に出かけた時の事。
           朝のテレビ番組 「スッキリ」 とモスバーガーの期間限定コラボバーガー 
           辛テリー焼きバーガー(確か10日の今日まで) を買って犬&私の散歩へ出かけた。
           発売日にも買いに行った時には午後だったせいか売り切れてたので、張り切って
           この日は朝から買いに行った012.gif
           公園のベンチで試食。 スパイシーで和風な味(柚胡椒か山椒?)で美味しかった!
           けど、私はモスチーズバーガーの方が好きかな!!

e0142490_1110567.jpg

           ↑ 飼い主がバーガーに夢中になっている時、熱い視線を浴びせられる。


e0142490_11435234.jpg

           ↑ ベンチのテーブルの上には誰かが作ったシロツメグサのでっかい輪があった。
             頑張って作ったんだろうな~。
           
           お腹も満たされたところで、ワンズの遊ぶ番。朝方だった為人も犬も少なかったので、
           フリータイム!

e0142490_10395490.jpg

           松林にて・・・

           ペッパー : 「さぁ、ソイくんトリュフを探すのだ!」
           ソイ : 「あいあいさー!」


e0142490_11172413.jpg

           ソイ : 「トリュフ見つかりません! 隊長!!」
           ペッパー : 「よし!戻って来い!」
 
           私達が持って行ったボールは無視して、(切ないので二人でキャッチボール)
           二匹はこんな感じで遊んでました。

e0142490_11243586.jpg

           ちょっとすると、入口の方からブルテリアらしきワンちゃんや保育園児の集団がやってきた
           ので、確保されるブタ・・・ではなくソイ。

e0142490_11294434.jpg

           ↑ ペッパーは呼べば ピョーンと戻ってきます071.gif

e0142490_11355926.jpg

           ↑ 給水して。

e0142490_11371566.jpg

           ↑ ビチャビチャに濡らした地面で体を冷やし。

e0142490_11382977.jpg

           ↑ 甘えてみたりして。 満足気なペッパー&ソイ。
           
           でも結局、この日私のウォーキングには一切なっていないことに気づき、もう少し歩く事に。

e0142490_115119100.jpg

           この時、さっき見かけたブルテリア君に会った。初めて間近で見れて感動!!
           浜辺を歩いてこの日は終了。
           
           この後、私の病院の検診日でゴールデンウィーク明けということもあり、かなり待ち時間
           が長くて疲れた~。。。
 
           次はもっと早朝お散歩したら気持ち良さそうだな~♪ ・・・頑張って早起きしよう!
           
[PR]

by mame-koshou | 2009-05-10 12:03 |
2009年 04月 28日
シャンプー前に。 パート②
e0142490_0365649.jpg

           ↑ ペッパーは飛んで~071.gif

e0142490_0445587.jpg

           ↑ ソイは口が渇いて歯茎に唇がくっついてる~037.gif

e0142490_050319.jpg

           ↑ 足だけ濡れて、ほっそりペッパーに、
           ↓ いつものように笑顔で近寄ってくるソイ。
e0142490_0531716.jpg

           
                                ~ 帰り道 ~
    
e0142490_153591.jpg

           ↑ ペッパーはソイを踏み台にしてます・・・ソイどけばいーのに!
             沢山走って満足そうでした!
             帰りはびしょ濡れの為、二匹共荷物として後ろへ・・・のはずが、
             丁度いい隙間を見つけて覗いてきます。 
             
e0142490_111252.jpg

                 ↑ ペッパーなんてほとんど進入してたけど、
                     ソイは顔だけ! ↓
e0142490_121842.jpg


            家に着いてから二匹をシャンプー! 
            二匹同時に洗うのはへっちゃらなんですが、今回は砂が沢山で
            二度洗い&入念にドライヤーまでしたら、腰が痛くなっちゃった015.gif
e0142490_1112584.jpg

            シャンプーされた方も疲れたらしく、その後は仲良く就寝072.gif
            最近お腹の張りで起こされる私も、この日はよく寝れました!



           
[PR]

by mame-koshou | 2009-04-28 01:21 |
2009年 04月 26日
シャンプー前に。 パート①
           うちは2~3週間に一度ワンコのシャンプーをします。
           その前に汚れついでによく浜辺へお散歩に出かけます001.gif
           今日はあまり良いお天気ではありませんでしたが、両親を誘って岡垣町の波津海岸
           行ってきました!

           余談ですが・・・
           この海水浴場で中学生くらいの時に、友達と遊んでいて皆で溺れかけた記憶があります。
           (その時、皆で笑って溺れて・・・自力で助かりましたけど、人間どうしようもないピンチな時、
                                           なぜか笑いが出てしまうんですよね。)


e0142490_0204282.jpg

           ↑ サングラスに長靴・・・怪しいオヤジとペッパー&ソイ。

e0142490_0213573.jpg

           この海にはかなり久しぶりに来たけど、大分変わったような気が・・・
           サイクリングロードもあって、この道は芦屋の海岸に続いているって、
           自転車好きのおじさんが言っていたような・・・(すべて曖昧な記憶ですけど)
           海岸の近くに貸し自転車の看板もありましたよ!

           こんなに沢山のテトラポットを間近で見るの久しぶりかも。
           あいにくの曇りの日にも関わらず、荒波の中サーフィンする人達も沢山いました。

e0142490_0331151.jpg

           ↑ ペッパー&ソイはいつもの様に波うち際を駆け抜けます!

e0142490_0355583.jpg

           ↑ このソイ耳が寝てるので、ブルドックみたい・・・ジェームス?!
            大量の海草がうちあげられててあんまり綺麗じゃなかったな015.gif

e0142490_0475073.jpg

           ↑ ペッパー・・・海に流す気? 海草の上なら分かんないだろうって?
             いやいや、私見てますから! 
             大したもの出てないけど、しっかりお土産に持って帰りましたよ~。

e0142490_0532347.jpg

           ↑ ソイがクンクンしていた物。
             それはフグ・・・いくら魚でも、トゲトゲあるし、死んでるし食べようとするな~!!
             ってことで、オヤジ~に取られました。

e0142490_0564452.jpg

           ↑ 興味津々のソイの事だから、海に投げれば取りに行くだろうという事で、
            ソイがフグから目を放した隙に必死で隠すオヤジ。
            とりあえずそこらへんに落ちてた物でフグを挟んでと037.gif
            その後どこに隠したんだろ??

            久々の浜辺で、かなりテンション上がっていたペッパー&ソイは只今爆睡中。
            私もそろそろ眠くなってきたので、今日はここまで! 
         
                                続きはまた今度・・・




           
[PR]

by mame-koshou | 2009-04-26 01:32 |
2008年 12月 02日
夕日と海と犬続き~もじゃもじゃカット 
e0142490_1330745.jpg

         ↑ ワーイ!! 影もジャンプ071.gif
e0142490_133132.jpg

         ↑ 帰りがけに見つけた丸いスポンジを相方が蹴って、
           それをソイは追いかけます。
e0142490_13331335.jpg

         ↑ ペーちゃんは~忍び足。。。
           
           だいたい、二匹が野生的な香りになってきたら、海へ行って汚れさせて
           家に帰ってお風呂~がおきまり。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
      ★ペッパーのお手入れ ★
e0142490_13413787.jpg

                          ↑ もじゃもじゃ~なこの顔を・・・お家に帰ってカット♪
e0142490_1338778.jpg

         ↑ ぺろぺろっとペーちゃん♪
           
           仕上がりは・・・ちょっとスッキリしたけど、
           
           あんま変わってない気が・・・      
           
           やっぱり素人じゃあ難しい025.gif
           バリカンとハサミとスキバサミを使って仕上げました。
           
           実はペッパー1歳8ヶ月なのですが、、、トリミングに出したのは一度きり。
           初めに連れて行った所でビビリまくって、台から飛び降りようとして、
           お腹を打ったらしく赤くなってしまってかわいそうだったのと、
           そんなこんなで、足のところまで綺麗に仕上げてもらえなかったので、
           それ以来どこへ連れて行っていいやら分からず・・・
           それ以来伸びたら私が家で少しずつカットや爪きり等してます。
           毎回、自分でやった中途半端な仕上がりを見て、プロのトリマーさんって
           すごいなーと感心します☆
           何度かプロに任せたら、慣れるのかな~???
           
           まぁ、だいたいがモジャモジャなのでこれからもお家でカットしていこうかな!!
           清潔にしてさえいればOKでしょ049.gif
           ・・・などと思うのは・・・私だけ・・・。
[PR]

by mame-koshou | 2008-12-02 14:40 |
2008年 11月 30日
夕日と海と犬
          数日前のこと・・・
e0142490_14465690.jpg

         ↑ 二匹からの熱~いウインクと笑顔に誘惑され海へお散歩へ行くことに。

e0142490_14455460.jpg

         ↑ 近くに人がいないことを確認して、リードを外すと、まずは海へご挨拶。
           まだ16時だというのに夕日がもう落ち始めていた。
e0142490_14505358.jpg

         ↑ 波打ち際をダッシュッ♪♪

e0142490_14561911.jpg

         ↑ 楽しそうにはしゃぎまくるペッパー&ソイ001.gif
e0142490_1512292.jpg

         ↑ 笑顔で駆けてくるソイ003.gif
e0142490_157108.jpg

         ↑ この顔は---怪獣??
           そんなに一生懸命走るからのどが渇いたソイは・・・
e0142490_15105830.jpg

         ↑ 海水飲んでました。。。
           ペッパー:「えっ!!! 飲んじゃうの!!! 辛いからやめときな~」
e0142490_1519135.jpg

         ↑ ソイ:「何でこの水辛いん???」
           ソイくん・・・あなた毎回、海水飲んでますよ・・・そろそろ気づいて~!
e0142490_1515152.jpg

         ↑ 余計にのどが渇いたソイは必死で水分補給!
           ペッパーは兄ちゃんとして大人なところを見せていたかと思うと、一人で
           ぴょんぴょん飛びまくってます。
e0142490_1522418.jpg

         ↑ ぴょーん ↓071.gif
e0142490_15285376.jpg

e0142490_15321195.jpg

         ↑ なかなかの走りっぷりだったでしょ023.gif
           ペッパーはもじゃもじゃだし、ブラウンなので写真で綺麗に顔を写すのが
           難しい。
           というより、カットしなくちゃということで、、、
           帰ったら、お風呂&カットの刑でした。
                         
                                       次回に続く・・・
[PR]

by mame-koshou | 2008-11-30 15:39 |
2008年 11月 09日
夏の思い出2
         パート2 も子供ネタ。
         今年の夏、兄一家が遊びに来た。1歳3ヶ月の姪っ子のルナ。
         一緒に親戚の家に遊びに行った時の事。
         照れながらも伯母に甘える。
e0142490_19571772.jpg

         この日、近所で猫の赤ちゃんが生まれているとの事で、覗いてみると、
         可愛い3匹の子猫がいた。
e0142490_2064749.jpg

         この時、恥ずかしがってあまり出てきてくれなかった。。。
        この時から約二ヶ月後・・・驚き!!あの赤ちゃん達はまだこの家の近所にいた!
e0142490_2012239.jpg

         ↑ ばっちりカメラ目線の子。
e0142490_20122163.jpg

         ↑ちょっと目つきの悪い子。
e0142490_20123816.jpg

         どちらもとっても人懐っこくて、可愛い!
         もう一匹いるそうだが姿を現してくれなかった。
         今は親戚の家のお隣さん家の犬小屋に寝泊りしているそうだ。
         次、行ったらまだいるかな~。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

         夕暮れ時に海へ行った。
         女の子が岩の水溜りで何かしていたので、覗かせていただいた。
e0142490_20253149.jpg

         小さな魚をたくさん捕まえて、岩場にかえしていた。
e0142490_2027127.jpg

         ここは岩場が多く、イソギンチャクやヤドカリ等いろいろな生き物がいるので、
         私も小さい頃よく連れてきてもらった事を思い出した。
e0142490_20322752.jpg

         勇気を出して海にも入ってみるも・・・
e0142490_2033216.jpg

         小さなポニョは怖がってお母さんにしがみついていた。
e0142490_20383127.jpg

         この浜辺にはきれいなハマユウも咲いていた。
         この日ペッパー&ソイも一緒だったが、人が結構いたのと、岩場だったので、
         あまり思いっきり走り回れなかった。
         今度は砂場の海岸にまた行こう♪
         
                          季節はもう冬だけど、夏の思い出の一部でした。
         
[PR]

by mame-koshou | 2008-11-09 20:52 | 姪っ子
2008年 07月 15日
ソイの実家 ~海~
e0142490_1331383.jpg

         紐フェチな2匹。。。良い子なので、大好きなソイの実家へ遊びに行ってきた。

e0142490_2264119.jpg

         ゆかいな仲間達☆

e0142490_1401083.jpg

         いっちょ前にマーキングをしだしたのでマナーベルトは必需品!
         懐かしくて、テンション上がり過ぎ、、、バテバテなソイ。
         ソイペッパーも大好きなゆーきちゃん&アンちゃんペアと海へお出かけ♪

e0142490_1471475.jpg

         積極的に海へ進んで行く勇敢なレディーのアンちゃん!
         ソイ「アンさん埋もれてまっせ~」

e0142490_153537.jpg

         案の定、動けなくなったアンちゃん、、、
         採れたてのピチピチです!

e0142490_22116.jpg

         海でドロドロになった体を洗われて、乾燥待ちの豆胡椒。
         里帰りに満足な様です・・・遠い目のソイ。
         
         ソイの実家にはもうすぐBabyが生まれる予定。しかもソイの弟か妹か・・・?
         まだ、はっきりはしていない様だが、またブヨブヨな天使達が生まれてくるのを
         楽しみにしてます♪
                  
[PR]

by mame-koshou | 2008-07-15 02:22 |