タグ:花 ( 4 ) タグの人気記事

2009年 04月 22日
蚊不寄(カよらず)
e0142490_15313166.jpg

           この前、母の園芸品の買い物について行った時に見つけたモノ。
           「蚊不寄(カよらず)」 一株480円。店員さんに聞いたところ、蚊除けに一番効くとの事。
           見た目は普通の草。 花も咲くみたいですが、どんなのか分かりません。
           オーストラリアで蚊が嫌がる植物として有名で、他の不快害虫にも効果があるそうです。
           庭に植えて効果を得ようとすると、かなりの量がいるとの事なので、今回は試しに3株を
           犬部屋の窓際に置いてみようと思います。

           ちなみに、犬が食べてしまっても害はないそうなので安心です。また、一株もかなり成長する
           ようですので、増えたら他の場所にも置きたいと思ってます!
           実家は毎年夏になると相当蚊が出るので、効果があればうれしいな~☆
           
           ネットで調べてみたら、他にも似たような植物があるみたい。
           とにかく蚊・ゴキブリ嫌いです・・・どうか効果がありますように072.gif
[PR]

by mame-koshou | 2009-04-22 00:20 |
2009年 04月 17日
庭で見つけた春 ・ ノンアルコールビール
e0142490_23432145.jpg

           庭に咲いたお花たち。
           右上と左下のバラは色がだんだん変わってくる特殊な種類みたいです。

           この花たちはまだまだ一部で玄関にはチューリップやパンジー等、他にも沢山あります。
           すべて母が育てているもので、咲く度に 「ちょっと来て~!」と呼ばれて、
           自慢気に教えてくれます。 確かに見事056.gif
           それに毎年この時期が一番綺麗なので楽しみにしてます♪


      話は変わりますが・・・


e0142490_043471.jpgお酒が飲めない妊婦さん、最近よくCMしてるノンアルコールビール
気になってませんでしたか? というか、私がそうなのですが・・・
妊娠前は毎晩ビールを飲んでいた私ですが、妊娠してからツワリのせいもあるけど、
あんまり欲しくならなかったんです。

でもやっぱり・・・

たま~に一口でいいから飲みたくなる。
赤ちゃんが出てきて、母乳で育てる事になればそれもあと一年続くと思うとちょっときついな~
(うちの家族は犬以外、毎晩晩酌するので・・・)と思ったり。

で、このノンアルコールビール(アルコール度0%)試してみようと思い、買ってきてもらいました。

ビールっぽい風味もあって、泡も立つしいいかも★★★
やっぱりビールとは少し違うけど、かなり飲んでる気分になれます!!

これから飲みたくなったらお世話になろ~♪
[PR]

by mame-koshou | 2009-04-17 00:25 |
2009年 03月 21日
春の風景 ほうれん草のキッシュ
e0142490_1441206.jpg

           うちの玄関先に咲いている桃の花056.gifとっても綺麗です。
           その木に母が鳥さん用にミカンを置いておくと、めじろなんかもやってきます。
e0142490_14501834.jpg

           画像が粗いですが、分かりますか?チョコンとミカンの横にいます!
           先日は庭に渡り鳥のツバメが飛んできたと母が言っていました。 春ですね~058.gif
           
           ペッパー&ソイは庭の散策をして春を感じているみたい。
e0142490_15102456.jpg

           お花をクンクンしてみたり、スリッパを見つけてきたり、
e0142490_15135043.jpg

           この後スリッパは安全な場所へ移動!
e0142490_1526546.jpg

           何故か口が泥だらけだけど・・・いー笑顔だねソイ♪
e0142490_151222100.jpg

           
           今日は両親が育てたほうれん草が沢山あったので、ほうれん草のキッシュを焼きました。
e0142490_15171583.jpg

           キッシュってお野菜なんでも合いそうだし、ちょこちょこ残った野菜を使って、
           冷蔵庫のお掃除にいいですね!チーズたっぷりでグー☆
[PR]

by mame-koshou | 2009-03-21 15:28 | 食べ物
2008年 04月 22日
週末の出来事①
e0142490_081670.jpg

         ↑実家に咲いた牡丹の花。
         19日は父の誕生日ということで、お祝いをする為に、またまた実家へ行った。
         もちろん豆胡椒(ソイ&ペッパー)も一緒に!

e0142490_094951.jpg

         食いしん坊ソイは誕生日の父の足元キープ・・・なぜかというと、
         すぐに何かくれるから。これは豚足の骨を頂いてるところ。
e0142490_012514.jpg

         そして母からも。

e0142490_0155955.jpg

         たくさん甘えた後はこんな感じでリラーックス。
         両親はこんな格好でずっと寝てる犬は見たこと無いと爆笑していた。
e0142490_017973.jpg

         隣を見ると、ペッパーも顔をうずめてリラーックス。

e0142490_0185543.jpg

e0142490_022568.jpg

         こちらはめちゃくちゃ可愛い実家の犬のチビちゃん。
         もじゃもじゃになってきたので、綺麗にしてあげる事に。
e0142490_034375.jpg

e0142490_0203984.jpg

e0142490_0271866.jpg

         おりこうにカット&洗濯されたので外で可愛がっている時、豆胡椒は
         うらめしそーに見てた。
e0142490_0292936.jpg

e0142490_0303343.jpg

         日向ぼっこは最高に気持ちよさそう♪

e0142490_0352639.jpg

         ファ~っ!と、ペッパーの新作Tシャツが出来ました!
         ・・・といっても私のお古をリメイクしたのだけど。
e0142490_0373490.jpg

         どう?って感じのポーズで☆
         現在ソイのラガーシャツを作成中。
         この新作を着てソイが生まれた実家へ行ってきました。
         とても楽しい時を過ごしてきたので次回へ続く~
[PR]

by mame-koshou | 2008-04-22 00:45 |