タグ:記念日 ( 22 ) タグの人気記事

2011年 07月 08日
初胎動♡
e0142490_1281092.jpg

現在18週3日のお腹の子。200グラム。
昨日初めて胎動を感じた♡
ごろーんと大の字で寝てる時にピコ!
あらっ!と思ってツンツンて突ついてみたらピコピコって反応してくれた♡
この感じは何度味わっても感動☆

今回の検診は旦那も子供も初めて付いて来てエコーで赤ちゃんの様子を見てもらった‼
ゆーまが生まれる時にお世話になった先生に飴を貰ってペロペロ食べながら赤ちゃんを見てた(笑)
その後くらいからやたらと自分を指差して『赤ちゃん』と言うゆーま!
赤ちゃん返りの前兆かな?



e0142490_1281680.jpg

検診の後は回転寿司!
しかも寿司屋をはしご!初めて行った寿司屋が大外れですぐにいつものとこに移った。
寿司屋でがっかりしたのも寿司屋をはしごしたのも初めて!
[PR]

by mame-koshou | 2011-07-08 01:03 | 赤ちゃん
2011年 02月 17日
本命か?義理か?
e0142490_6241949.jpg

           2月14日バレンタインデー016.gif

           ゆーま2歳を前にして早くももらっちゃいました☆
           おーちゃん(お姉ちゃんの方)がママと手作りしたもの!
           しかも、マカロンにクッキーにケーキと豪華♪

e0142490_6245023.jpg

           来る前におーちゃんママから電話が!と思いきや、いきなりおーちゃん「ゆーまおる?」
           うちまで持ってきてくれました。
           おーちゃん、「どーぞ!」ってくれて速攻「たべる~!」って皆で美味しく頂きました!


           お返しは何にしようかね~♪
[PR]

by mame-koshou | 2011-02-17 06:29 | 子供
2010年 10月 21日
ソイ祝3歳!
e0142490_2044491.jpg

           ソイちゃんお誕生日おめでとう!


           いやいや・・・

e0142490_23221144.jpg

           ソイはこっちです。
           
           先ほどの方はピンクの豚ちゃん♪
           たぶんペット豚。車で時々通る道沿いにいるので、近くに寄って見ると、
           必ず駆け寄ってくれる愛嬌者。
 
           ピンクの豚ちゃんに主役を取られたソイももう立派なおっさん?
           今月の7日で3歳になりました067.gif
           それなりに落ち着いてきたものの、ペッパーとの取っ組み合いは健在。
           家の中でも走り回る元気っ子!!

           健康第一!
           今年は風に舞う葉っぱを追いかけないようになっておくれ!
           母ちゃんはいつか脱臼しそうだぞ!
           
           3歳おめでとうソイ058.gif
           
[PR]

by mame-koshou | 2010-10-21 23:31 |
2010年 09月 23日
チビちゃん さようなら・・・

e0142490_22322380.jpg

            チビちゃん9月4日の23時頃天国へ旅立ちました。
            享年17歳か18歳。こんな年まで痙攣やガンと戦いながら一生懸命生き抜きました。
e0142490_22282256.jpg
            
            最後の一週間はご飯も食べず、最後の日は鼻や口から出血。
            もう最後というのも分かり、その日は兄家族も泊まりに来て、皆で旅立ちを
            見守る事が出来た。
            一生懸命生ききったのだろう。最後の時は苦しい声を出すこともな旅立った。
            
            そして、チビの見ていた最後の風景は兄の寝顔・・・チビのそばで添い寝をしていた。
            一番近くにいたのにその瞬間は気付かず、一番に気付いたのは
            様子を見に来た母だった。
            
            チビは兄の寝顔を見ながら何を思いながら逝ったのだろうか・・・悲しいけど笑える056.gif

            最後はもう限界と見ていて涙が出るくらい痛々しい床ずれの姿だったけど、何故か目は
            どんどん澄んできて綺麗だった。


            縁があってうちに居候犬としてやってきて、もう居候とは思えないほど大事な存在でした。
            とってもいい子で主張はしないけど、カリカリフードだけではごはんは食べない
            わがまま娘なとこもある可愛いい子だった。
            お散歩ともなれば犬とは思えないほどピョンピョン飛び跳ねて!
            うちに来た時には9歳くらいだったと思うけど、寝たきりになる前までは
            元気いっぱいだったな。
 
            寝たきりになってからも魚肉ソーセージや鶏肉をガツガツ食べる姿にはチビの生命力
            の強さを感じたよ・・・半年程ほぼ寝たきりだったチビを見てて、生命って儚いけどとても
            力強いなーって、命の尊さを教えられた!
            ありがとうチビ。



e0142490_22334081.jpg




e0142490_23262217.jpg


e0142490_23281718.jpg

            チビのお墓は先代犬のサンりーや先々代犬のエルのお墓の隣に並べて土葬しました。
            チビが寝る時のお気に入りの体制で。
            母の作ったお花や姪の折り紙と共に。
            
            ゆっくりお休みなさい。
            天国でサンりーによろしく。
[PR]

by mame-koshou | 2010-09-23 00:56 |
2010年 06月 10日
初めての動物園。 結婚4周年。
e0142490_224610100.jpg

             yuma初めての動物園。 
             行ったのは福岡市動植物園
             動物沢山いるのに入場料はたったの400円。
             動物サポーター(年間パス)みたいのは1000円と格安☆
             1年間何度でも入れるんだとか!!
e0142490_23132172.jpg

             入ってすぐに出迎えてくれたアザラシ・・・暑そう。
             ソイみたい(笑)
e0142490_22494094.jpg

             ゴリラは人間みたいに日よけしてる・・・この時私も頭にタオル058.gif
e0142490_2252849.jpg

e0142490_22534047.jpg

             カバの餌やり15時からとあり、行って見るとなんとも地味に草をムシャムシャ。
             後から来た人も、「餌やりがあるってよ~!」「あっ、これね・・・」ってな感じ。
             私も含め大人はカバを見るなり「デカッ!!」って言ってた。
e0142490_22565199.jpg

e0142490_225736100.jpg

             トラとライオンは威嚇するとオシッコをかけてくるらしく。
             「お尻を向けたら注意!」とあり、私たちはライオンにかけられそうになりました008.gif
e0142490_2301263.jpg

             yumaはいろんな動物を見る度に指をさして何か言ってた041.gif
             暑かったので本日は植物園は行かず終了。
             子供がいないとなかなか行く機会のない動物園。
             改めて珍しい動物を見ると、おもしろかった016.gif
             
e0142490_237319.jpg

             そうそう、今日は結婚記念日4周年!!

             夜はyuma抜きで2人で食事に出かけた♪ 
             ・・・ゆっくり出かけるのは1年半ぶりくらいかな?

             夫がこっそり用意してくれたブーケの花束056.gif
             yumaが運んで来てくれました016.gif
[PR]

by mame-koshou | 2010-06-10 23:11 | おでかけ
2010年 05月 21日
yuma1歳のお誕生日
e0142490_637123.jpg

           20日はyumaの1歳のお誕生日でした!
            一年前のこの日の23時3分に産まれてきてから時が経つのはあっという間。
           今では・・・


e0142490_710578.jpg

           かんぱーい! だって得意気!
e0142490_650767.jpg

           いろんな物をひっぱり出して、
e0142490_654514.jpg

           お父さんの入浴の邪魔もする。
e0142490_7133974.jpg

           ペッパーとならベビーカーでお散歩も出来ます!
           (ソイは力が強いので大変ですが・・・)
e0142490_7315593.jpg

           いとことも遊べます。
e0142490_7241264.jpg

           年下の子にはお兄ちゃんぶって何か言ってみたりもする。
e0142490_7143286.jpg

           いい顔だって作れます041.gif
           一年での成長は驚きと喜びでいっぱい♪
e0142490_716264.jpg

           私のいとこからのお誕生プレゼントの無印の三輪車。
           シンプルな形でかっこいい!カゴと大人が後ろから押す持ち手も取り付け可能。
           試乗もちゃっかり!!
           まだ足が宙ぶらりんだけど、今年はこれを乗り回すぜ071.gif
           
           最近、数歩ですが、一日に何度か歩くようにもなってきて皆を楽しませてくれます☆
         
[PR]

by mame-koshou | 2010-05-21 07:35 | 赤ちゃん
2010年 05月 08日
初節句&初誕生 お祝い
e0142490_23374869.jpg
 
           ↑ 大ババが作った紙兜(角?が片方取れちゃってるけど)
           yumaの初節句&初誕生を両家でお祝いしました001.gif
e0142490_23114388.jpg

           ↑ 和菓子屋さんで頼んだ一升餅は紅白で二つに分けたもの。まだやわらかい056.gif
           お誕生日は20日だけど、まとめてお祝いしちゃいました♪
e0142490_2312893.jpg

           ビックリしたのは、夫の実家に着くなりyumaが初歩きをした事!!
           家に上がるなり3歩確実に歩きました071.gif
           しかも皆が見てるのを狙ったかのように!!
           見せ場を知ってるな(笑)
e0142490_23174185.jpg

           たんまりご馳走を食べて、お酒も飲んで落ち着いたら、イベント!
e0142490_2322380.jpg

餅踏み&餅かつぎ
e0142490_011831.jpg

           わらじを履いてイッチニイッチニ070.gif
           ちょっとグズり気味・・・
e0142490_2324517.jpg

           お次は一升餅の半分を風呂敷に入れてかついでみたものの
           重心取れずに後ろに転んで泣いちゃった。
e0142490_23271896.jpg

           踏むよりも担ぐよりも・・・
e0142490_23285935.jpg

           かじる方が好きでした041.gif
e0142490_2331284.jpg

           ↑ 最近の得意技・・・「いい顔~」って言われるとこんな顔で笑う事。

           もう一つイベント。
           将来の職業占い?!
           ハサミ・定規・鉛筆・泡だて器・お金・電卓・・・等を並べて何を選ぶか?

           まさかの・・・
e0142490_23334477.jpg

           一万円札を迷わずチョイス!
           将来は金持ちになるのか!!!
           (ハサミだったら美容師みたいに、とらえ方は自由とか。)
           ジジババ達も大笑い!
  
e0142490_012810.jpg

           2人のジジにいっぱい遊んでもらってお昼寝もして幸せな一日でした☆


          
           明日はブヒ会BBQ 楽しみだな~♪♪♪ というか12時過ぎたので今日でした!
[PR]

by mame-koshou | 2010-05-08 00:09 | 赤ちゃん
2010年 04月 17日
ペッパー3歳! 鯉のぼり
e0142490_23271980.jpg

           ペッパー11日で3歳! おめでとう056.gif
           時が経つのは早い!!! 犬生10年と思うと、年をとって欲しくない気もするけど・・・。
           
           以前の居候がまた我が家の仲間入になって4ヶ月。
e0142490_23512289.jpg

         ↑ チビちゃん:「私こう見えて17歳・・・ご飯モリモリ食べるわよ!人参だって丸ごとガジリ!」
           
           ペッパーもソイもチビちゃん見習って長生きしようね☆

e0142490_23554557.jpg

           yumaの鯉のぼりが上がったよ~041.gif
           雨男(夫)の実家に上げてもらいました♪
           さすが雨男・・・かろうじて曇り026.gif
          
e0142490_013645.jpg

           晴れた日に泳ぐ姿を見たいな☆
           
 
           
           
          
[PR]

by mame-koshou | 2010-04-17 00:02 |
2010年 03月 06日
いとこが増えた!
e0142490_23511617.jpg

           yumaに女の子のいとこが増えました。

           それは、突然の出産・・・
e0142490_23523796.jpg

           兄の二番目の子。
           とっても元気でしっかりした赤ちゃん016.gif

           予定していたのは産院での出産だったけど、間に合わず自宅で兄と2歳の姪っ子の二人で
           取り上げることになった!!
           超スピード出産&安産。 赤子の母は動けなくなってから、15分程で出てきたとか!

           もう、お腹の中狭い!! 今から出るー!!! みたいな感じで、出てきちゃったのかな?
           きっとこの子マイペースな子なんだろうな056.gif
           私も連絡がありすぐ兄の家に行ったので、ほやほやの赤ちゃんと対面できた053.gif

           取り上げた兄いわく、とても楽しい出産だったとの事★

e0142490_23574621.jpg

           ↑ 二歳にして出産に立会いタオルを運ぶなど働いた姪っ子とその妹。
            女の子同士年も近いのでこれから助け合える姉妹になりそう♪

e0142490_23595659.jpg

           ↑ こんなに差があるけど、一応同じ学年のyuma(9ヶ月)とまだ名無しの赤ちゃん。
           
           いやー、自宅出産ビックリしたけどもう1人の姉も自宅出産で二番目は同じように
           超スピード出産だったので、なんだかこのエピソードには慣れているような。
           自分がyumaを産んだ時のことを考えると、あの長かった辛い陣痛の時間が
           信じられない・・・あ~羨ましい!
           まー、二人目となると産道も一度開いてるから違うんだろうな!
e0142490_02023.jpg

           最近よく預かってる姪っ子①のrunaとyumaは仲良しで、9ヶ月になったyumaは
           遊び相手になるようになってきました!
 
           
          
           
[PR]

by mame-koshou | 2010-03-06 00:13 | 赤ちゃん
2009年 10月 08日
ソイ 祝2歳!!
e0142490_13411578.jpg

           今日の主役さん、一歩前へ!!

e0142490_23481431.jpg

           どんな時でも呼べばカメラ目線のこの男。
           ずい分ダンディになってきたかな??
           
           7日で2歳になりました!!

           おめでとー!!!!!!
e0142490_1331127.jpg

           ささやかなプレゼントとして、甘~いカボチャと鶏肉多めの晩御飯。
e0142490_13323066.jpg

           テンション上がってオスワリしたまま下がっていくペッパー。
           ビビリのペッパーも今ではソイに負けず劣らず食いしん坊となりました。
e0142490_1333493.jpg

           まだ「よしっ!」の号令は聞けず、待つ二匹・・・
e0142490_13352022.jpg

           握手とオスワリと待てしか出来ないこの二匹。
           
           はいはい、待たせてごめんよ!
       
           プルプル震えながら待つソイ。         
e0142490_13401292.jpg

           「よしっ!」の掛け声と同時に食べ終えれるくらい早食いでした。
e0142490_1342365.jpg

           食べ終えてもこの期待の視線。
           ペッパーそんな笑顔ふりまいてももうなんにも出ませんよ。
e0142490_13461278.jpg

           ひと暴れして、
e0142490_1347197.jpg

           テーブルを物色。
e0142490_1348985.jpg

           ソイは諦め、ガムで歯磨き。
e0142490_13502683.jpg

           前歯もガシガシっと!!
           綺麗な歯で長生きしてね~☆
 
           こんな2匹、まだまだ甘えん坊。
           この日はゆーまが寝ている隙にめいっぱい甘えさせました!
           
[PR]

by mame-koshou | 2009-10-08 10:48 |