タグ:赤ちゃん ( 47 ) タグの人気記事

2011年 07月 08日
初胎動♡
e0142490_1281092.jpg

現在18週3日のお腹の子。200グラム。
昨日初めて胎動を感じた♡
ごろーんと大の字で寝てる時にピコ!
あらっ!と思ってツンツンて突ついてみたらピコピコって反応してくれた♡
この感じは何度味わっても感動☆

今回の検診は旦那も子供も初めて付いて来てエコーで赤ちゃんの様子を見てもらった‼
ゆーまが生まれる時にお世話になった先生に飴を貰ってペロペロ食べながら赤ちゃんを見てた(笑)
その後くらいからやたらと自分を指差して『赤ちゃん』と言うゆーま!
赤ちゃん返りの前兆かな?



e0142490_1281680.jpg

検診の後は回転寿司!
しかも寿司屋をはしご!初めて行った寿司屋が大外れですぐにいつものとこに移った。
寿司屋でがっかりしたのも寿司屋をはしごしたのも初めて!
[PR]

by mame-koshou | 2011-07-08 01:03 | 赤ちゃん
2010年 06月 10日
同じ日に産まれた二人。
e0142490_22261154.jpg

           幼なじみのお兄ちゃんとこのりーちゃん056.gif
           偶然にも同じ日に産まれた二人。
           この日、会うのは二度目♪
e0142490_22355128.jpg

           前に会った時は特に絡みもなかったが、歩き始めた二人は酔っ払いのような足取りで☆
           一緒に遊べるようになってました。
e0142490_22273415.jpg

           すべり台もyuma滑った事ないので、反対からよじ登り、それを真似してりーちゃんも挑戦。
           会った場所は最近町内に新しくできた子育て支援センター。
           夕方からは小学生の留守家庭を兼ねているので、毎日自由に利用可能。
           この日は2人の貸切状態071.gif
e0142490_22342499.jpg

           とても楽しかった様子。
           帰ってからはグッスリお昼寝してくれました。
           
[PR]

by mame-koshou | 2010-06-10 22:38 | 赤ちゃん
2010年 05月 21日
yuma1歳のお誕生日
e0142490_637123.jpg

           20日はyumaの1歳のお誕生日でした!
            一年前のこの日の23時3分に産まれてきてから時が経つのはあっという間。
           今では・・・


e0142490_710578.jpg

           かんぱーい! だって得意気!
e0142490_650767.jpg

           いろんな物をひっぱり出して、
e0142490_654514.jpg

           お父さんの入浴の邪魔もする。
e0142490_7133974.jpg

           ペッパーとならベビーカーでお散歩も出来ます!
           (ソイは力が強いので大変ですが・・・)
e0142490_7315593.jpg

           いとことも遊べます。
e0142490_7241264.jpg

           年下の子にはお兄ちゃんぶって何か言ってみたりもする。
e0142490_7143286.jpg

           いい顔だって作れます041.gif
           一年での成長は驚きと喜びでいっぱい♪
e0142490_716264.jpg

           私のいとこからのお誕生プレゼントの無印の三輪車。
           シンプルな形でかっこいい!カゴと大人が後ろから押す持ち手も取り付け可能。
           試乗もちゃっかり!!
           まだ足が宙ぶらりんだけど、今年はこれを乗り回すぜ071.gif
           
           最近、数歩ですが、一日に何度か歩くようにもなってきて皆を楽しませてくれます☆
         
[PR]

by mame-koshou | 2010-05-21 07:35 | 赤ちゃん
2010年 05月 08日
初節句&初誕生 お祝い
e0142490_23374869.jpg
 
           ↑ 大ババが作った紙兜(角?が片方取れちゃってるけど)
           yumaの初節句&初誕生を両家でお祝いしました001.gif
e0142490_23114388.jpg

           ↑ 和菓子屋さんで頼んだ一升餅は紅白で二つに分けたもの。まだやわらかい056.gif
           お誕生日は20日だけど、まとめてお祝いしちゃいました♪
e0142490_2312893.jpg

           ビックリしたのは、夫の実家に着くなりyumaが初歩きをした事!!
           家に上がるなり3歩確実に歩きました071.gif
           しかも皆が見てるのを狙ったかのように!!
           見せ場を知ってるな(笑)
e0142490_23174185.jpg

           たんまりご馳走を食べて、お酒も飲んで落ち着いたら、イベント!
e0142490_2322380.jpg

餅踏み&餅かつぎ
e0142490_011831.jpg

           わらじを履いてイッチニイッチニ070.gif
           ちょっとグズり気味・・・
e0142490_2324517.jpg

           お次は一升餅の半分を風呂敷に入れてかついでみたものの
           重心取れずに後ろに転んで泣いちゃった。
e0142490_23271896.jpg

           踏むよりも担ぐよりも・・・
e0142490_23285935.jpg

           かじる方が好きでした041.gif
e0142490_2331284.jpg

           ↑ 最近の得意技・・・「いい顔~」って言われるとこんな顔で笑う事。

           もう一つイベント。
           将来の職業占い?!
           ハサミ・定規・鉛筆・泡だて器・お金・電卓・・・等を並べて何を選ぶか?

           まさかの・・・
e0142490_23334477.jpg

           一万円札を迷わずチョイス!
           将来は金持ちになるのか!!!
           (ハサミだったら美容師みたいに、とらえ方は自由とか。)
           ジジババ達も大笑い!
  
e0142490_012810.jpg

           2人のジジにいっぱい遊んでもらってお昼寝もして幸せな一日でした☆


          
           明日はブヒ会BBQ 楽しみだな~♪♪♪ というか12時過ぎたので今日でした!
[PR]

by mame-koshou | 2010-05-08 00:09 | 赤ちゃん
2010年 05月 02日
赤ちゃん ・ ゴールデンズ ・ 兄弟
           もう5月・・・早い!
           4月の最後2週間をピックアップ!
e0142490_0215729.jpg

           ↑ yumaに新しいお友達ができた♪
           おーちゃんの妹が生まれた016.gif
           名前はひみちゃん056.gif
           こんなにちっちゃかったっけ~?って思うくらいyumaがでっかく見えた!
e0142490_0265728.jpg

           ↑ 一年も経てば、この状態も3列になるのかな!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

           ある日曜日・・・
           ブロ友ダイちゃんママさんに誘ってもらい、ゴールデンズの皆さんと遊ばせてもらった!
e0142490_0312135.jpg

           10頭以上いたかな???
           実際コーギーちゃんやらラブちゃんやらもいました☆
           なのに写真はこれ・・・。
           大型犬のさわり心地といい優しい感じが懐かしかった~!!!
e0142490_0354427.jpg

           ↑ ダイちゃんパパさんこんなに囲まれて幸せそう♪
e0142490_0364891.jpg

           相変わらずのペッパー・・・人間目線。 ジーッ!
           皆に遊んでもらって楽しませてもらいました♪♪
           ダイちゃんママのブログ(←クリック!)にいい写真沢山載ってます☆
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
    
e0142490_0415611.jpg

          yuma いとこの家に遊びに行くと、たまたま全体的に似たような服装で兄弟みたい!
          ちなみにいとこは女の子ですけど(笑)
[PR]

by mame-koshou | 2010-05-02 00:49 | 思い出
2010年 03月 20日
春と言えば・・・いねむり
e0142490_13294821.jpg

           買い物途中・・・タルタルソースを持ったまま寝てしまいましたzzz。
           レジ待ち中にケータイでパチリ!
e0142490_13324277.jpg

           座浴が好き。。。お風呂も好き♪
           洗面器にはまってます!
           すごい笑ってたのでこれもケータイでパチリ!
           
           気付けば、ケータイのデータフォルダの中はyumaだらけ。
           
    
           ↓ こちら最近のヒットメニュー! (うちのご飯は週1でパスタ)
e0142490_13341346.jpg

           暖かくなってきたので、ズッキーニとトマトの冷製パスタ。 (夫作)
           サラダに入れた生ハムの塩加減が強めだったので、途中でパスタに混ぜると
           丁度いい感じになった☆☆☆
e0142490_1352017.jpg

           まだ授乳中なのに、最近毎晩ちょこっとビール飲んじゃう・・・駄目だな~。
           でも一年半くらいお酒を絶つとすぐ酔っ払うようになってた!!!
           年のせいってのもあるかな・・・026.gif20歳に戻りたい!

           
           
[PR]

by mame-koshou | 2010-03-20 14:06 | 赤ちゃん
2010年 03月 16日
もうすぐ10ヶ月
e0142490_20523045.jpg

           今月で10ヶ月のyuma。
           
           ちょこちょこ更新すればいいものの・・・6ヶ月以降の成長記録をまとめて058.gif

           8ヶ月頃からハイハイを始め、9ヶ月ではハイスピードになり、今では・・・
           つかまり立ちにソファーのぼりも上手になった。

e0142490_20561616.jpg

           最近気になること・・・
           yumaの歯。
           下の前歯が8ヶ月頃かな、2本生えてきた。そしてスキッ歯。
           次は上前歯のはずが、、、あれれっ!
           なぜか左前歯の2つ隣が1本生えてきた!!!
           普通は前歯から生えるんじゃなかったっけ?
           
           変な順番だからかな・・・生えてきたのに歯抜けに見える037.gif

e0142490_216581.jpg

           きっと次に前歯生えるよね!

           髪の毛も増えてきたことだしね!
           
e0142490_211636100.jpg


           毎日のお散歩はおんぶして・・・影で分かる?
           ソイの引きが強いので9.5キロくらいのyumaをおんぶすると丁度バランスが取れて
           歩きやすい。
           

           【yumaの最近出来るようになった事】

           ①yumaくーん!って呼ぶと手を上げて「あーい!」と返事ができるようになった056.gif 
           ②「おいでおいで」の手招き。
           ③バイバイに「上手上手」の拍手も
           
           現在練習中なのは1人立ち。
           数秒何もつかまらず立っては尻もちついてを繰り返しやっている!

           褒めると喜びます016.gif
            
e0142490_21332739.jpg

e0142490_2134876.jpg

            犬と狙うものも同じになってきた。
            3人でいたずら始めたりして!

            とにかく日々成長です056.gif
           
           


           
[PR]

by mame-koshou | 2010-03-16 21:38 | 赤ちゃん
2010年 03月 06日
いとこが増えた!
e0142490_23511617.jpg

           yumaに女の子のいとこが増えました。

           それは、突然の出産・・・
e0142490_23523796.jpg

           兄の二番目の子。
           とっても元気でしっかりした赤ちゃん016.gif

           予定していたのは産院での出産だったけど、間に合わず自宅で兄と2歳の姪っ子の二人で
           取り上げることになった!!
           超スピード出産&安産。 赤子の母は動けなくなってから、15分程で出てきたとか!

           もう、お腹の中狭い!! 今から出るー!!! みたいな感じで、出てきちゃったのかな?
           きっとこの子マイペースな子なんだろうな056.gif
           私も連絡がありすぐ兄の家に行ったので、ほやほやの赤ちゃんと対面できた053.gif

           取り上げた兄いわく、とても楽しい出産だったとの事★

e0142490_23574621.jpg

           ↑ 二歳にして出産に立会いタオルを運ぶなど働いた姪っ子とその妹。
            女の子同士年も近いのでこれから助け合える姉妹になりそう♪

e0142490_23595659.jpg

           ↑ こんなに差があるけど、一応同じ学年のyuma(9ヶ月)とまだ名無しの赤ちゃん。
           
           いやー、自宅出産ビックリしたけどもう1人の姉も自宅出産で二番目は同じように
           超スピード出産だったので、なんだかこのエピソードには慣れているような。
           自分がyumaを産んだ時のことを考えると、あの長かった辛い陣痛の時間が
           信じられない・・・あ~羨ましい!
           まー、二人目となると産道も一度開いてるから違うんだろうな!
e0142490_02023.jpg

           最近よく預かってる姪っ子①のrunaとyumaは仲良しで、9ヶ月になったyumaは
           遊び相手になるようになってきました!
 
           
          
           
[PR]

by mame-koshou | 2010-03-06 00:13 | 赤ちゃん
2010年 02月 08日
生後8ヶ月
e0142490_1382422.jpg

           ハイハイ&つかまり立ちしまくりの今日この頃。
e0142490_1311573.jpg

           昨日もクッションのぼりをしながらこけて大泣き007.gif   
           このアクティブさはきっと、、、

e0142490_1324039.jpg
 
e0142490_1333883.jpg
  
           数ヶ月前に近くに越してきた姪っ子の影響かな。

e0142490_13103898.jpg

           こういうカートも乗れるようになりました。

           しゃべる言葉は「うまうま」 「ばばばば」 「ぱぱぱぱ」 「おっぱっ」。
           来月は10ヶ月検診・・・忘れそう・・・カレンダーにチェック!!
           
     
           
[PR]

by mame-koshou | 2010-02-08 13:14 | 赤ちゃん
2009年 12月 16日
6ヶ月を過ぎて。
e0142490_6575286.jpg
           
           師走だから?・・・特別なんてないのに忙しい気がする。
           
           ユーマは11月でハーフバースデーをむかえて、下の前歯も二本生えてきた!!
           ジジの作った大根スティック・・・欲しがるので持たせてみたら、ガジガジ・・・
           歯茎が痒いのを刺激して気持ちいいのかな?
e0142490_7275.jpg

           便秘症も大分解消してきて髪も若干濃くなってきた。
           離乳食は最近3回に!
           なかなか良く食べますが、今までに食べた物で唯一嫌いだったものは 『すりおろしリンゴ』
           どうも舌触りが嫌みたい・・・煮たリンゴの裏ごしもリンゴジュースも大好きなのに、
           これだけはオェッと吐いちゃうんだよね。
e0142490_79421.jpg

           お座りもしっかりしてきた。
           ソイの耳は玩具041.gif
e0142490_7113016.jpg

           こう見るとユーマのお尻でっか!!
           本格的なハイハイはまだできなーい。
           こういう状況の時、甘ったれペッパーは私の膝の上にチョコンと座ってる。
e0142490_7144667.jpg

           モジャモジャ。
           甘ったれと言えば、最近ユーマは私が姿を消すと大泣きする時がある007.gif
           今までは誰でも良かったのに、私じゃなきゃだめな時が増えてきた・・・
           そういう時期なのかなぁ・・・めんどくさいぞー!
            
           近況報告でした。
[PR]

by mame-koshou | 2009-12-16 07:30