人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 13日
花屋
           昨日は久しぶりの雨で、気分的にも少し沈みがちな一日・・・
           最近フードプロセッサーを使いたいが為にちっこい抹茶のシフォンケーキを焼いてみた。
花屋_e0142490_1446122.jpg
           

           メレンゲが何故か膨らまず失敗した・・・これも雨のせいかな015.gif
           それでも予想よりはなかなかふんわり焼けてくれていた!
           今回は紙の型だったので、今度は何度も使える様な容器を買おうかな!

           夕方晴れてから、型を買うのを兼ねて母を園芸屋さんに連れて行ってあげることに・・・

花屋_e0142490_11552867.jpg

           せっかく花見せようと思ったら、着く頃には爆睡なので起きるまで車で待機。
           すぐに起きたので、行ってみた。

花屋_e0142490_11565431.jpg

           今日の目的はハイビスカス056.gif 
           だけのはずが、買い物時間があまりにも長いので、花屋の近所をぐるっと散歩してみた・・・
           それでも時間は潰せず。

花屋_e0142490_11583967.jpg

           結局こんなに沢山買ってた母。

           帰りにナフコでケーキの型を見に行くと、、、これが以外に高くて今回は断念。
           そこでも母は花と肥料を購入。
           私は何の収穫も無く終了。
           母にとってはいい一日でしたでしょう。
           

by mame-koshou | 2009-09-13 12:03 |


<< 歩行器      いわしのつみれ汁 >>