人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 03日
オスワリが好き~!
オスワリが好き~!_e0142490_844229.jpg

           僕達うまくやってます。・・・まだ距離感あるけど。

           先日の便秘事件は病院での浣腸で即解決。 その後は快調! 
           私の食生活のせいだったかも・・・ケーキ作りとケーキ食べにはまってしまっていたから。
           小児科の先生からは、脂肪分がお乳の質を悪くするから、食べたいなら和菓子にしなさいと
           言われ・・・糖分は乳に影響すると思っていたけど、関係ないとキッパリ言われた。

           ・・・本当かな?!
           産後1~2ヶ月頃なんて、甘い香りを嗅いだだけでも胸がじゅわーって痛くなって、
           張って大変だったんだけど。

オスワリが好き~!_e0142490_8502519.jpg

           哺乳瓶は何かを飲むというよりか、遊び道具みたいになっちゃってる。

オスワリが好き~!_e0142490_962867.jpg

           ハイローチェアに座らせると、自分で腰を浮かせてテーブルにかぶりつこうとする。
           この前はついに自分で頭をテーブルにぶつけてました007.gif

オスワリが好き~!_e0142490_8533285.jpg

           また、お友達のおーか姫のバンボ(椅子)に座らせてもらった。
           おーか姫の1は1歳の1。
           ママの「いっさ~い!」の掛け声がするとこのポーズ!

           バンボ・・・首がすわればオスワリできる椅子。離乳食始まってもしっかり座れて、
           ぐらぐらしないからすごいいいと思ってたんだよね~。
           そろそろオスワリ時期のゆーまにも買ってあげようかと検討中だったけど、

           太ももが!!!!!

           がっちりはまって、簡単に座らせれない&抜けない。。。
           今後の成長は予想できないので購入はやめておこう015.gif

オスワリが好き~!_e0142490_911169.jpg

           オスワリの体制になってくると、自分の足も気になるようで、よくジーッと眺めてみたり、
           触って遊んでます!

           ちょっと早めだけど、オスワリ期もそろそろかな?!

           
           
           

by mame-koshou | 2009-10-03 09:13 | 赤ちゃん


<< 秋の野外コンサート      おめでたい席 >>