人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 16日
柳川 川下り・うなぎ
柳川 川下り・うなぎ_e0142490_13214492.jpg

           船長ゆーまん! 眩しいぜ004.gif

           先日、友人一家と訪れしは柳川。
           うなぎが食べたいと1ヶ月前くらいから話しており、うなぎの名所の柳川へ行ってきました☆
           せっかくなので川下り体験も。
            
柳川 川下り・うなぎ_e0142490_14464968.jpg

            動き始めはこんな感じで興味津々のキッズ達!

柳川 川下り・うなぎ_e0142490_2102545.jpg

            こんな細い橋の下もくぐります!
            船頭さんプロの技の見せ所066.gif
            船を漕ぎながら柳川の歴史や著名人の話・歌まで歌えるおじさんはすごいと思う!
柳川 川下り・うなぎ_e0142490_2105613.jpg

            す~いすい。。。
            結構日が照ってたけど、日陰に入れば気持ちがいい感じの涼しさ058.gif
柳川 川下り・うなぎ_e0142490_2111763.jpg

柳川 川下り・うなぎ_e0142490_2113580.jpg

            70分コースだったのでキッズ達は途中から飽きてきてこんな感じでした。

柳川 川下り・うなぎ_e0142490_2121399.jpg

            船の長旅も終わり、やっと待ちに待ったお昼ご飯!!
            もちろんうなぎ屋さんです♪
            今回は若松屋さんに行きました☆
            実は私は以前一度友達に連れて来てもらったことがあり美味しかったので☆
            安政年間創業の鰻のせいろ蒸しの発祥の地だそうです!
            子連れだったから? 奥座敷に通されました。
柳川 川下り・うなぎ_e0142490_2122918.jpg

            私が頼んだのは 『梅鰻せいろ蒸し(肝吸い付き)』
柳川 川下り・うなぎ_e0142490_2124193.jpg

            夫が頼んだのは 『鰻丼(肝吸い付き)』
柳川 川下り・うなぎ_e0142490_211437.jpg

            その他、皆で ↑ 『鰻の素焼き』 と 『鰻巻き』(写真撮り忘れ・・・)を頼みました!
            どれもこれも美味かった~☆
柳川 川下り・うなぎ_e0142490_21263541.jpg

            お腹も満腹でフラフラお散歩していてると、
            お煎餅屋さんで見たこの風景。
            金の招き猫に、狸に・・・
            あれっ?
            ぬいぐるみ???
            と思いきや・・・
柳川 川下り・うなぎ_e0142490_21285119.jpg

            近寄って見ると、本物の猫さんがこんな無防備な格好でお昼寝中!
            お店のおばちゃんは嬉しそうにその猫ちゃんを紹介してくれてました♪
      
            『御花』とかも行く予定でしたが、船の帰りの送迎バスの最終がすぐだったので、
            柳川はこんな感じで終了!
            今回は平日に行ったのと、季節的に紅葉はまだだったので観光客も少なく観光地っていう
            感じでもなかったかな~。
            でも美味しいもん食べれて幸せでした016.gif           
         


            

            
            

by mame-koshou | 2009-10-16 14:53 | おでかけ


<< 5ヶ月 離乳食突入。      赤子の服・玩具 >>