人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 18日
赤ちゃん
赤ちゃん_e0142490_2017430.jpg

           先日、友人の赤ちゃんに会いに行ってきた!
           お姉ちゃんになったルナちゃん(姪っ子と同じ名前♪)が妹のサツキちゃんを抱っこして
           ゆうまに見せてくれた☆

赤ちゃん_e0142490_20201773.jpg

           ルナちゃんにも甘えてます・・・重かろうに!!!
           この体勢で一時テレビ見てました042.gif

      
     【ゆうま成長メモ】 

           最近は良い事よりも悪い事の方が目につく。
 
           ・お友達や母をたたく。
           ・飲み物を口に含んでペーッとわざと吐く。
           ・寝るとき私のお腹で寝たがる・・・重い。
            
          躾は大事だと思うし、日頃から悪い事をしたら間髪入れずに怖い顔して怒るけど、へらへら
          して効いてる様子はない・・・
          あまりにひどい時は手やお尻をペンする事もあるが、これも効かず・・・
          
          地道に言い聞かせるしかないのかな。
    
          子育てはこういう風に壁にぶち当たりながら親も子も成長していくんだなぁ~
          と思う今日この頃です。

          悪いとこばかりに目をやらず、良い所も沢山見つけて褒めて伸ばさないとな~!!!
          次は良いとこメモにしよ!!!

by mame-koshou | 2011-02-18 20:34 | 子供


<< 走るっていい!      本命か?義理か? >>