人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 20日
キノコ事件!
キノコ事件!_e0142490_331186.jpg

         仕事が休みなので、部屋中大掃除中。
         豆胡椒達(ソイ&ペッパー)はハウスでお待ち頂くが、、、
         チラッと見ると「暇だ~!!」という視線を浴びせられる。

キノコ事件!_e0142490_3102479.jpg

         ひと段落着いたので、気分転換に公園へ出かけた。
         4時位だったがまだまだ外は暑かった~。もう夏が近い感じ。
         朝の散歩の方が気持ち良い。
キノコ事件!_e0142490_312498.jpg

         広い広場をクンクンしたり走ったりして楽しそうな様子。
         しかーし、少し気を抜いてると、食いしん坊ソイが何かをムシャムシャと
         食べていたので、慌てて口から出すと、なんともそれは
         得体の知れないキノコでした・・・飲み込んでないとは思うが心配だったので、
         シャンプー買いついでに病院で聞いてみると、応急処置を聞いた。
         人間用の牛乳を飲ませると胃に粘膜をはって、早く下から出してくれるという。
         早速帰って飲ませる。ソイは大喜びでペロッと飲み干した。
         あとは、点滴とかの処置になると聞いたが、全く変な症状は無いし、
         数日経つが何も起こらない為、ひと安心。
         もっと幼い頃は石ころも口に入れていたけど、最近は拾い食いの癖は
         そんなに無くなったと甘く見ていた私が悪かったな~。
         口に入れたもの出させる躾が出来ると一番良いのだろうけど。
         あとは、キノコのある公園は気をつけよう!

キノコ事件!_e0142490_3343015.jpg

         心配かけたので、ちょっと意地悪しちゃった・・・おやつを前にマテ中のソイ。
         もー、待ちきれない感じで、鼻ちょうちんではなく、
         「クチちょうちん」が完成した!!
         早く食べたくて、お口の中が大変な事になってたのでしょうね(笑)         
     
         

by mame-koshou | 2008-05-20 03:41 |


<< ブヒ会 BBQ      ゴールデンウィーク③ お散歩 >>