人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 18日
ベビードレス 肌着&パンツ
          レッグウォーマーが片方なくなって一週間・・・ベットの隅っこから出てきた。
    
          だいたい寝る時は靴下とかはいていても朝起きると必ず脱ぎ捨てている。

          私は寒がりで暑がりで・・・いったいどっちなん???

          フリースとかのあったかグッツは好きで、最近良く見かけるフリースのパジャマ

          って魅力的だけど、着ては寝れない気がする。 

          でも、やっぱあったかそうだから欲しいな♪

          本題は最近の手作り・・・

          まずは、ベビードレス016.gif
ベビードレス 肌着&パンツ_e0142490_22311434.jpg

          ↑ 生地は生成りでとってもシンプルに仕上がった。
            本に載ってるのがもっとシンプルで衿は三角だったけど、
            丸に変えてレースもつけてみた!

          次は、肌着とパンツ☆
ベビードレス 肌着&パンツ_e0142490_2237137.jpg

          ↑ 可愛いと思って選んだ生地とバイアステープだけど、仕上がると
            温泉センターみたいな所で貸してくれるのみたいになっちゃったな・・・。
            刺繍でもしたらも少し可愛くなるかな?
 
          
ベビードレス 肌着&パンツ_e0142490_22505866.jpg

          ペッパーはひざの上を陣取り、ソイは(臭い?)足にあごをのせてリラックス!
          ソイさんの潰れたお顔が更によがんでます。
ベビードレス 肌着&パンツ_e0142490_22535314.jpg

          ↑ ブレてるけど、ばっちりカメラ目線なんです。
          
          このお気楽さんに対して、私はというと、妊婦生活5ヶ月に入り、
          ツワリはほぼ脱出できたが、背中が痛くてたまらない。
          皆こんななんかな・・・こつこつマタニティヨガでもやってたら直るかな?

          さすがにお腹も出てきて、着れる服が少ないので、マタニティジーンズを買った
          けど、サイズのバリエーションが少なくて、なんか履き心地悪い気がする。
          あと数ヶ月の辛抱と自分に言聞かせて、履くしかないね015.gif
                    
          

by mame-koshou | 2008-12-18 23:11 | 縫い物


<< 2009年開始      手作りスタイ  安産御守 >>